トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

酔う。

いらっしゃいませ~

私は週3日近くの和風料理のお店でバイトをしている。昨日、ひとりの酔ったお客様がふら~っと入ってきた。

そして「昼間っからこんな酔った客はこないでしょう?」っという質問に、私は「お客様にはいろんな方がいらっしゃいますから大丈夫ですよ~」って答えてしまった・・・

それが気に入らなかったらしくお小言が返ってきた。「客にはいろいろいる」そこは言わない方がいい、とね。まじめに答えすぎたのかな~

 では、なんて言えばよかったのだろうと反省会。「そんなことは気になさらずどうぞ飲んでください」、いや正直に「ハイ!昼間っからは、いらっしゃいませんね~」、答えが見つからない・・・こんな時、一流のホステスさんや大人の女性は客の満足いく答えを言えるんだろうなぁ~

昼間に一人芝居を観たような気分になる。演技なら凄いと思う。しかし、演技ではなく現実・・・だから悲しかった。

 

夜中の11時過ぎ夫が酔っ払って帰宅。

今朝見たブログでトータルテンボスの大村さんが酔ったとか、、こちらのお酒は飲めない私にとって羨ましいかぎりダーー。

 

♪よっぱらっちゃったふりしているわ~

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スポーツ観戦が大好き        

なので、試合内容とかでついつい熱くなりがちですが、その一方、ユニホームにも大いに興味があります。 先日行われたワールドカップ、ブラジル対ガーナの試合を何気な~く 見ていたらガーナのユニホームに首ったけ・・・・

そう、私は白が好きなんです!!!

クロアチアの赤と白も良かったなぁ~

高校ラグビーの天理高校、高校野球の早稲田実業などなど惹かれるものがあります。番外編でいうと「ロミオ+ジュリエット」でデカプリオがはいていた白のトランクス、巻きついていた白のシーツetc・・・・

ただナ~~、白は洗濯が大変だ~

ごまかせないもんな~~~

、っと急に主婦の目になってしまうのでした。ちなみに好きな色は赤白茶濃紺。これは社会人になってからずーっと変わらない。変わる日が来るのかな~      

すきとにあうはちがうからっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分で言うのもナンですが、、

Happy birthday!

家族や知人からは「おめでとう」って言われておりますが、私にとりましては「誕生日 ありがとう」の日です。

みんなありがとね~

 

我が家に米とぎモードが付いた精米機が仲間入り。主人からのプレゼントです。

新婚当初麦を入れてご飯を炊いたら「やめてくれ~」って言ってたのに今では玄米だの粟だのすっかり健康オタクに変身。いつからだろう、こんな風に変わったのは・・・これからご飯を炊くのが楽しみダ~

 

今日からブログ始めます。よろしく!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は晴天なり!

明日っからブログ始めます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »