« 大好きな | トップページ | ただいま~ »

188校

あこがれの甲子園

我が地域も明日から高校野球の予選が始まる!

ここから2校が甲子園か~

長い道のり・・・・・

全国4,5千校の中から頂点が決まる。勝つのは一校、みーんなどこかで負けてしまう。家族の絆や、恩師との信頼関係、友情、きれい事ばかりではないけれどこれからの人生に何かしら役に立つはず。心も成長する。怪我だけはしないようにと願う。

 

私はよく子ども達に「結果より過程が大事」って言葉を口にする。

先日の中間テストで勉強したににもかかわらず結果が悪かった娘に「なんばしよっと~」と言ったら「お母さん、いつも結果より過程が大事っていうでしょう!」ってすかさず返ってきた。

おまえ、ここで使うんかい!って思ったけどそういうことになるのかな~

 

かってもまけてもゆうしょうしてもつうかてん

|

« 大好きな | トップページ | ただいま~ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523448

この記事へのトラックバック一覧です: 188校:

« 大好きな | トップページ | ただいま~ »