« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

気分はクリスマス

ここ数日ものすご~く暑かったのでセリーヌ・ディオンのクリスマスソングを聴いて暑さをしのいだ。って、しのげるわけないけど目を閉じたら雪景色。って、そんなわけないけど気分だけでもねっ・・・・・・

そして、ヨシモト∞でも「いただきシステム」といって過去の映像を見ることができるので去年の12/24クリスマスイブの映像を見る事にした。

そこにはなんとオリエンタルラジオの慎吾君があっちゃんへ宛てた手紙を読んでいるシーンだった・・・・・・

 

メリークリスマス

あっちゃんへ

一緒に過ごすクリスマスは今年で4回目になるのかな

改めてメリークリスマス ベストフレンド

覚えているかなぁ

初めて出会った時のこと

俺を見て「キラッキラの宝石のようだ」って言ってくれたんだよ

嬉しかったです

今でも俺は思っています

『相方以上 恋人未満』

お笑いに対してとてもまじめな敦彦君

心から頼りにしています

NSCに入る前 俺が思うようにいかず

ファミレスで泣いてしまった時

「慎吾には慎吾だけの良さがある お前の笑顔は人を幸せにしてくれる それはお前だけの特別な才能だよ」って言ってくれました

僕が「お笑いをやる」と決意できた一言でした

芸人生活まだ一年目ですが

振り返ってとりあえず言いたいです

「ありがとうございました」

些細な事で喧嘩したことも多々あったけど

毎回俺を納得さしてくれるまで説明をしてくれてとても心から本当に頼りにしています

最後に来年も いえ これからずっと先も

ずっと二人で頑張って行きましょう

よろしくお願いします

 

慎吾君は涙流しながらマジで読んでいた。ウルウル・・・

あっちゃんは「お前が何で泣いてんだ」と言い照れながら暴れていた。ウルウル・・・

私はこの若いふたりの芸人さんの映像に感動し泣き笑い。ウルウル・・・

出会い、縁、不思議なもんだな~とつくづく思う。

さっき思い出せなかった日曜日はこの手紙を書き写す作業をしていたと思う。いや、してました。エヘヘ・・・

クリスマスソング、相方への手紙、実にHOTな気持ちな暑い日曜日だったんです。

思い出してよかったよ~

 

うるうるえへへなにやってんだかわたし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まとめて

金土日とUP出来なかったのでまとめて書きます。

 

7/28(金)

バイトを休んで娘の部活の応援に行きました!

とにかく熱い。

こちらは試合のほうね、無事ブロック優勝。

おめでとう!

とにかく暑い。

こちらはお天気、駅から降りて歩いて約15分。

名づけて地獄道。

そんなこんなでぐったりでした。

 

7/29(土)

あれ?何をやってたか思い出せない・・・・

んっ?何やったかな~

もしかして、何にもしなかったかも???

 

7/30(日)

またまた娘の学校へ。

この日は部員、保護者会が新旧交代の日。

みんなで楽しくバーベキュー。

うまかった~!

とうとうここまで来たんだな~。

小学4年生から今まで、よう頑張ったと思います。

あと一年です。

怪我のないよう悔いのないよういい汗かいてほしいです。

私も応援します!

夜は住吉大社のお祭りへ。

人が多い、

夜店が多い、

歩くだけなんだけどなんか楽しいんだな~。

 

暑い熱い暑い熱い暑い熱いあああああ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼち

甲子園代表校が決まってまいりました!

我が故郷も優勝経験のある常連校が出場することになり、一回戦がどことあたるのか気になるところです。

高校野球は中学の時から見はじめて、甲子園に憧れて、憧れて、でも行けなくって、とっても、とっても、悲しい思いをしたました。

「ドカベン」読んでまた思いは募るばかり。

遠かったな~

・・・・・・・

初めて甲子園に行ったのは4年前。

嬉しかったな~

しかも子連れ~

この子達が羨ましかった~

この環境がどんなに凄いことか気づいてくれてるだろうか、、、ってまったく余計なお世話だよねっ!

熱くなっちまったぜ~

HOMEにもコメントしているように身近には高校野球を語る方とはなかなか巡り会うことは出来ません。

しかし、PCの中には高校野球ファン方がいっぱいいらして嬉しいかぎりです。

笑ったのがトータルテンボスの藤田さん。

ブログの中で高校野球についてまじめな顔して語ってました。おかしかったです。

兎にも角にも今年はこの場をお借りして熱く語るぜ~

 

むすめのむこどのさがすふきんしんなはは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かった

頭の中も沸騰した。

 

家の子達は朝起きが出来ない。

言われた時間に起こす、けど起きない。

ほっとくと逆切れされる。

 『だったらさっさと起きろよ~』

 

弁当を作る。

布団の中から「今日、弁当はいら~ん」

と、旦那の声。

『だったら昨日のうちに言っとけよ~』

 

締め切った部屋になぜか大きな蛾が飛び回る。

怖すぎて声も出ない。

必死で追い出す。

『どうやって君はここに来たんだよ~』

 

昼ごろになって沸々と怒りが沸いてくる。

そのままバイト先へ行く。

なぜか怒りは料理長へ・・・・

『ごめんね、いつも愚痴聞いてくれてありがとね~』

 

『 』のなかはこころのこえ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

後悔

ものすごく後悔していることがある。

それは約半年前に、高校時代の思い出がいっぱい詰まった小さな箱を捨ててしまった事。

あの時は「もういいかな、、、」っていう気になってしまった。確かに『もういいや』と思った。捨てた時のことは鮮明に覚えている。だから後悔してはいけないんだ。中身も見ないでゴミ袋に入れてしまった。黄色くなった胴衣と一緒に捨ててしまった。20年以上も持ってたのにな・・・・月日が経てば経つほど捨ててしまったことを後悔してる。あの箱の中には自分の名前が載ってる新聞の切抜きやメダル、友達からの手紙、自分の思いを綴ったメモ、『平常心』と書いてある試合用の手ぬぐい、垂に付けてた名前etc・・・

私が高校時代剣道部に所属していたという証。

それを何を思ったかいっぺんに捨ててしまったのだ。

この季節になって思い出してしまった。

せめて子ども達に見せておけばよかった。

 

この夏休み文化部も体育部も学生達は練習試合や地方大会や全国大会で大忙しの大移動。

そんな光景を目にして思い出してしまった。

そんな姿をあの頃の自分とだぶらせてしまった。

みなさーん、ご健闘を祈りまっせーっ!!!

 

・・・・でも、もういいかな、、、これでいいんだ、、、ここに書きとめたことで少し安心した。

 

あのころのわたしとあつくなったおばさん

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーゲンセール

やはり家族がいる日の週末は、恥ずかしながら技術的な問題で時間がかかり過ぎるのでUPが困難です。

なので本日は二本立て参ります。

 

ちまたでは、バーゲンセールがにぎやかに開催されています。50%~70%引きはあたりまえ。別にこれっといって欲しい物はないのですが、見ているうちに欲しくなっちゃう~ん。

んで、買いました!名づけてシンデレラの靴。 

  

[408934.jpg]

 

私の小さな足にピッタシでデザインよりも履き心地で選びました。70%引きで3,150円!!!

いかがなもんでしょう。

この夏活躍してもらいまっせ~。

おかげさまで、やっとのことで、写真もUP出来るようになりましたので載せてみました。

それにしてもまだまだ売れ残った商品が山積みになっているのが気になる。気になる。気になる。

これはいったいどうなるのだろう?

どんなふうに処理されていくのだろう?

 

だあれもさがしにきてくれないからじぶんでみつけた        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

球宴

何年振りだろう・・・

昨日は真剣にプロ野球を見た。

オールスターゲーム第2戦。先ず驚いたのはサンマリンスタジアム宮崎という球場。ナント、内野まで芝生が敷詰められた不思議な球場。

選手にしても知らない方がいっぱい活躍していた。

西武の中島、あとホームラン一本でサイクルヒットだったけどあえなく三振。でも、この方のホームランを阻止した横浜のクルーン投手は160キロを投げる方。ス、スゲ~!!!こんな方がいらっしゃったとは、いや~存じ上げませんでした~。お客さんの反応も一球投げるごとにため息が出ててそれも面白かった。そして日本ハムの森本、大活躍の一方河童のカツラがすご~く似合っててGood Good!新庄も楽しんでプレーしてたので見てる私も楽しくなった。勝負の魅せばはオリックス清原対阪神藤川。期待を持たせながらの清原三振!真っ直ぐだけを要求したヤクルトの古田捕手。            あっっっ!

そういえば、どのチームもへんてこりんなユニホームに変わってたな~。知らんかった~。

あぁ~もぉ~色々ありすぎて語り尽くせなぁ~い・・・

 では最後に一番面白かったのは、いいところで勝ち越し打を打った阪神藤本の笑いが止まらなかった事。アナウンサーが「まだ笑ってます」「まだ笑いが止まりません」と何度も言うし、MVPのインタビューの時もまだ笑ってた。どんなに活躍した方よりも印象に残った方のMVP。納得です。我が家が選んだMVPも藤本選手に決定しました!だってやっぱ面白かったもん!

いや~、サービスたっぷり粋なお祭りでしたっ。

 

ビアナイトin大阪ドームということで、8月1日・8月10日はビールが一杯200円で販売されるとの事。

私はお酒が飲めないけれどこれはナイスな企画だと思う。

 

  『ビアガーデンもいいけど・・・

    はやっぱり

         ビア”ドーム”sign03

 

「ビアドーム」だってさっ!    

このキャッチコピーが好き![408885.jpg]

さっすが~プロです!

 

きゅうじょうもせんしゅもみせばもこせいがひかる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかん

確実に太っている・・・・

飯が美味い

人が残したものを食べてしまう

口に入るもの何もかもが美味い

お腹はいっぱい

だけど

口が欲しがってしまう

いったい私はどうなってしまうんだろう

どこまで行ってしまうんだろう

この目盛りは認めない

認めたくない

 

雨上がりの通り道

空に突き進んで咲く

ひまわりの花達が

私の遥か頭上で笑ってる

なぜに

なぜに私は頭打ちで横に広がる

何とかしなければ

どがんかせんばいか~ん

 

くうねるふとるだいえっと

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み

明日っから夏休みが始まる

第一陣は、明日から娘が部活の遠征に出かける。2泊3日ということで大きな荷物がここに2つ用意されている。この夏も部活一色で大忙しのパワフル女子!

 

主人と息子は先ほどまで買ったばかりのテントを座敷に広げてキャンプのシュミレーションを楽しんでいた。この夏、九州の方へ二人で山登りに出かけるとの事。『よっ、○○ちゃんカッコイ~!』

 

では、私は置いてけぼり???

いや~、そんなこたぁ~ない。まる二日のハード旅行を計画中!夜行バスで上京し観劇に始まり、ルミネtheよしもとにて漫才観覧、運良く当たれば待望のヨシモト∞観覧などなど計画中・・・

 

なかなか家族揃って何かをするっていう時間はまだ持てないのだが、それぞれの2006夏を健康に楽しめたらと思う。

 

うきうきわくわくくうねるあそぶ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も雨

朝、目覚めたら雨の音・・・

こんなにまとまった雨は久しぶり。

主婦は雨が嫌い・・・・・

でも今は5,6年前に買った除湿機のおかげで洗濯物との戦いも無く穏やかな時を過ごしています。

家電の三種の神器は、TV、冷蔵庫、洗濯機ですが、その次にお勧めしたいのが除湿機です。これは優れもの。洗濯物は勿論のこと、押入れ、靴、部屋の湿気などいっきに除湿してくれます。タンクにかなりの水がたまるのでどれだけ溜まったかそれを見るのも楽しみのひとつです!

 

大昔の人々はいったいどうやって家事をこなしていたのだろうか?これだけ家電に頼って生活している私達を見てはたして羨ましく思うだろうか?一日が長く感じただろうか?、それとも短く感じたのだろうか?

いや、そんなことよりコンセントが足りないことを心配しなきゃ!!!

 

もうあともどりはできない

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リセット

昨夜はこれまた久しぶりに

同じマンションの奥様方との飲み会に参加しました。 

以前は子ども会の行事などで顔を合わせることが多かったのですが、今ではメッキリ会う機会が少なくなってしまいました。

その代わりこうやってランチや飲み会に誘ってもらいありがたいかぎりです。先日は念願叶って済州島旅行へ行って参りました!爆笑旅行!

井戸端会議などと敬遠される方もいらしゃいますが、私にとっては吐き出す場所。家族の文句に始まり学校のこと、料理のこと、近況報告etc・・・あ~でもないこ~でもないと約5時間喋ってきました!

いや~、久しぶりに笑った笑った・・・

これも私にとっては大切な時間。ストレス解消、情報の収集になるんです。みんな同じなんだな~なんて共感したり、悔い改めたりして。答えなんか無くていい。吐いてしまえば楽になる。吐き終わると意外と自ら解決できたりもします。聞いてくれる相手がいることに感謝してます!

 

きょうのわたしはしんせんですよろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節約の日

本日は久しぶりの雨

久しぶりにエアコンを入れないで過ごしています。

先週は暑かったのでフル回転でお世話になりました。

知人がエアコンをつけないで頑張ってたけど、近所のどの家庭も室外機が回ってたとかで即自分も勇気を持ってスイッチを入れたとの連絡を受けました。    そりゃ~当たり前でしょう。この暑さで頑張ってるあんたの方が怖いよぉ~。病気になったら大変ですもの。

今はエアコンのある生活が当たり前の様になっているのですからねっ。この月だけは電気代上がってもしょうがないさ~。

ただし、地球がもてればの話だけど・・・・

私もまだむやみやたらにスイッチを入れるのには抵抗があります。でも、子ども達は自分の部屋に入る時は当たり前のようにエアコン入れてます。

冷や汗たらりん。

 

夏休み扇風機に顔を近づけ「ア~~」といって遊んでいたのがなつかしぃ~

 

あたしもとしとったもんだい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったりとした

日曜日

今日は久しぶりにひとりの日曜日を楽しみました。家族はそれぞれ趣味や部活に励んで私はゆったりと、まったりと家の中で過ごしました。外は暑いしねっ!

独身時代の日曜日のBGMといえばカーペンターズの「スパースター」でした。そんなわけで今日はカーペンターズDAY。朝からずーっと聴いてました!

出会いは中学一年生の時。初めて買ったレコードが「イエスタデイ・ワンス・モア」。でも、本当に欲しかったのは「シング」。友達がなぜか「シング」のレコードを持っていて「イエスタデイ・・・」のほうが好きだと言うもんだから即交換となりました。懐かしい思い出です。今ではもうレコードを聴く機会は無いのですが何回も繰り返し聴いても飽きなかったです。

しかもあの頃はめんどくさい手動でしたよねぇ~。

 

先日家族でカラオケへ行き子ども達は今流行の字数の多いリズム感のある難しい曲を歌い、私はニューミュージックを歌い、旦那がフォークソングを熱唱?しバラバラだったけど楽しかったです。

歌は思い出とともに心の中にあるんですね。

 

♪らんららららんららんららららんららんらんらららら~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた~

言い訳に過ぎないのですが・・・

昨日息子がDVDと探偵ナイトスクープを見ていたためPCを占領されてた私は様子を伺いながらも寝てしまった~。

まっ、こんな日もあるさ~。

 

=願いごと=

ノートパソコンが欲しい

写真がUP出来るようになりたい

携帯電話からUP出来るようになりたい

 

とにかく下二つは早いとこ出来るようになって、この未完成なブログを何とかしたい。それと、ノートパソコンを買う前にテレビ買わなきゃっ!

 

かなうかなえるかなえようかなえてやる

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨシモト∞

ほぼ毎日楽しく拝見しています

何が凄いって吉本興業さんは凄いでしょう。

ケチで有名な会社のようですがお金の使うところがほかと違うような気がします。

ヨシモト∞は芸人さんがはじける場所を提供し、お客さんはタダで観覧でき、PCやCSでも毎日配信されています。

まだ一年も経っていないけど生で、しかも毎日放送だから歴史ある?番組なのです!

特にMCを勤めるほっしゃんとオリエンタルラジオの成長ぶりと変身ぶりは見ものです。毎日見てたら判らなかったけど、今日第一回目のVTRが放送されぎこちない感じでの始まりでした!初日の観覧者が全部で21人、そこから歴史は始まっていたのですね~。(私が見たのは4月から)芸人の方はじめいろんなジャンルの方々が出演されTVとはまた違った表情を見る事が出来るので、ちょっと得した気分にもなります。

育てる方も育つ方も見てる方も必死!使い捨てではなく育ち合っているのです!おそるべし吉本興業!

 

ヤッタネヨシモトムゲンダイ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや~

おもしろかった~

昨夜放送された親子漫才を見て色々考えてみる。 

私も息子がいる身、漫才もさることながら親子関係にすごい興味があった。

お母さんとの会話で照れながら毒づく芸人さんもいればストレートに感謝を表現する芸人さんもいた。

オリラジの慎吾君なんかは何回も抱きついておまけにさりげな~く「カッコよかったよ~」な~んていってたもんなぁ~うらやましかった~。

タカ&トシのタカさんなんかお母さんと一緒に泣いてたもんなぁ~やさしかった~。

逆にダウンタウンの松ちゃんやブラマヨの吉田さんなんかは恥ずかしがってたなぁ~かわいかった~。

・・・とはいってもTVの中でのことだから本当のことは解らないけどねっ・・・・

まあ、どっちでも良いのだが今時の方は携帯電話の普及で言えなかった事が素直に言えたり、メールで表現したりできるのでストレートな言葉に慣れてきたのかもしれない。いや、進化したのかもしれない。年を重ねた夫婦でも以心伝心なんてそうあるもんでもないからな~。

ちなみに主人は古いタイプ、おまけに九州男児。

息子よあなたはどっちのタイプかな?

 

むすこのくちぐせですのーとにかく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日に引き続き

落ち込んでおります

今月は近くのスポーツジムでぷよぷよの体をどうにかしようと体験入学に申し込んでみる・・・・が、

ほとんどの方が5、60代の方ばかり。しかも体が絞れている。動きも軽快!凄いな~。

んで、ジムはとっとと諦めてプールの方に行ってみる。こちらもスタイルのいい5、60代の男女がきれいなフォームでスイスイ泳いでいる。泳ぎには自信がある私もその中に入って泳いでみる。

25m過ぎヤバイと思うが折り返し溺れそうになりながらも50mまではなんとか必死で泳ぐ。でも、ほかの方のペースを乱す恐れがあるので断念し一番端の遊歩コースで約40分歩いた・・・・

惨めだった~

この方達もはじめから出来てたんではなく、続けてこられたんだと思う。私はまだまだ足元にもおよばない。ひとまず挫折した。

 

ワールドカップ決勝時に起きたジダンの頭突き事件が気になる。はたして真実は明らかになるのだろうか。

 

かみのみがしるしんじつってあるのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちゃ~

PART Ⅰ

昨夜録画していたワールドカップの決勝戦、見ていたら途中で終わっていた。しかも最後はPK戦だったとか?賢いパソコンの中のEPGシステムも延長戦までは反応してくれなかったみたい。ショボ~ン

もうすぐ夕刊が来るのでこれで知るしかないか~

 

PART Ⅱ

な・な・な・な・な・な・な・な なんてこったい。

オロナミンCバトル、好いて止まないオリエンタルラジオくんがニブンノゴさんに逆転負けしてた~

後2回は映像を見るつもりだったのにぃ。

あちらは何気にやましげクンがで出たよな~(この方のブログも素朴で面白い)

残念無念。

 

今日はオリエンタル学園の日

もうすぐで復活できる!

でも今は、落ち込みま~す。

 

しょっくよしょっくしょくしょくしょっく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

M・I・Ⅲ

ミッション・イン・ポッシブル

今日は朝早くから梅田に出かけ映画を観に行きました。そこで、お目当てのほっしゃんとオリラジの出ている高校生友情プライスの宣伝しっかりと観ました!木が三つ編、オモイッキリ私の姓が使われていました!なんかうれしい~かんげき~

本題の映画のほうはやっぱり面白かったです。イーサンはやっぱり不死身です。でも、M・I・Ⅲは完結してしまったのかな~

 

ワールドカップが終わる・・・・

泣いた人、笑った人、感動をありがとう!

新聞のスポーツ欄が寂しくなるな~

いや~華やかでした。読むのにワクワクしたもん!

 

ねているあいだにしょうしゃがきまるこれもよし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~

やっと家路に着きました!

今日はとってもとっても充実した一日でした。

朝八時半から大和川を歩いて、マグの温泉へ行き、お昼は家でうどんを食べ、なんばシティーのユニクロで服を買い、本屋へ行きオリラジの載ってる本を立ち読みしスタバへ行ったけどいっぱいで、なぜか久留米のラーメンを食べたのでした。それからマグのカラオケに三時間・・・

帰ったらオリラジがエンタで新ネタをやっていた。

ああああああああああああああ

見そこねた~

でも、一人残された息子が録画しているとの事。

感謝!100円請求されたけどしっかり者、いや、ちゃっかり者の出来すぎた息子です。

 

おやはばかですぺけぽん

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

188校

あこがれの甲子園

我が地域も明日から高校野球の予選が始まる!

ここから2校が甲子園か~

長い道のり・・・・・

全国4,5千校の中から頂点が決まる。勝つのは一校、みーんなどこかで負けてしまう。家族の絆や、恩師との信頼関係、友情、きれい事ばかりではないけれどこれからの人生に何かしら役に立つはず。心も成長する。怪我だけはしないようにと願う。

 

私はよく子ども達に「結果より過程が大事」って言葉を口にする。

先日の中間テストで勉強したににもかかわらず結果が悪かった娘に「なんばしよっと~」と言ったら「お母さん、いつも結果より過程が大事っていうでしょう!」ってすかさず返ってきた。

おまえ、ここで使うんかい!って思ったけどそういうことになるのかな~

 

かってもまけてもゆうしょうしてもつうかてん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな

ブログを紹介します!

まずはじめはトータルテンボスの大村さん。

嘘か真か真か嘘か、毎日面白おかしくUPしてくれてます。私はこの方のお嫁さんになりたいな~なんて思ってしまいました。ほんとカッコイーんだもん。

 

つぎにPOISON GIRL BANDの吉田さん。

壊れそうなまでの繊細さ、国語を壊すとかで摩訶不思議な文章です。でも最後になぜか「 」の中の文字が心に突き刺さる。時には目頭が熱くなるときもあります。コノヤロ~

 

最後にキングコングの西野さん。

この方はよくテレビで拝見していたのですが見た目とは全然違う。なんか凄く硬派で新鮮です。スマートに熱いっていうか・・・語ってくれてます。

 

この先このお三方とは会話することはないけれど私はこのブログに支えられて生きて行こうと思います。はい!妄想の世界です!

 

じゃれあうそばにいるかたりあう

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になってまーす!

今、私のお気に入りの場所がPCの前です。

まるで図書館に入り浸っているみたい!

家のリビングにあるメインのTVが4月の半ばにプッツンと壊れてしまってからまだ買っていないけど、TVなんて必要ないかも・・・・

私はこれまで見なっくてもTVつけてたし、TVが無いと生きていけな~いなんて思ってました。

TVの無い生活なんて 考えられな~い!!!って思ったのもつかの間。あれっ、PCがあるじゃない。

こ、これは凄い。興味のある言葉を打ち込むと何かしら答えが出で来る。

オリエンタルラジオの藤森君の顔にひとめぼれして、よしもと∞を知り、それから芸人の方々のブログを見て感動し、みーちゃんのブログで予習をし、リトルイエローメンさんのブログで復習する。

もう幸せなひとときです。

 

PCの近くには水分の入ったコップなどは置かないようにしているのですが、先日お茶を口に含んだままPCの前に座ったら、飲み込む前におもわず噴出してしまったのよ。

やばいよ~ 面白いって罪ですよ~

 

わたしはここにいます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

♪こんにちは

赤ちゃん、私がママよ♪

18年前の今日私はおかあさんになった。

もうこの時間はとっくに生まれて私の横に寝ているはずなのに、むらさきいろで生まれたあなたは保育器の中へ・・・

私といえば無駄にいきんで首から上の毛細血管が切れるという失態を犯し赤い顔で恥ずかしかった。

まっ、こんな出会いだったけどとてつもなく嬉しかった~。そして責任も生まれた。子育てのマニアル本を読み涙した日もある。寝ていたらあまりにもか細い息なので生きているのかとティシュペーパーを一枚にして細なが~く千切って鼻に当てたこともある。ティシュが揺れたら安心した。いろいろ悩んだりもしたけれど子育てって思うのをやめて自分も子どもと一緒に成長しようと思った。そしたらものすご~く楽になった。 

それが今では体育会系のマッチョな女子高生! 

花も恥らうセブンティーン!

これからだよ~あなたは今からいろんなことを経験し、自分で考えて選択しておとなになるんだよぉ~。

不安もあるけどワクワクしちゃう!

そんなあなたを私は応援します!

 

ひとあしおさきにけいけんずみそれがはは

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとり

あぁ~もぉ~ひとりになりた~い

なんてぼやいている日もありました・・・・

昨日、一昨日と家族がいたのでブログをUPするのが大変でした~。バレたら仕方ないけどわざわざ自分から言うことないし秘密でやってますからね!今では子どもたちも成長しそれぞれ用事がありまして、朝8時過ぎから夜10時頃までひとりの時もあります。だから今こうしてPCと向い合って「ぱそこん端会議」とやらを立ち上げた次第でございます。

 昔ひとりの時間がほしくって、深夜みんなが寝静まってから起きて本を読んだりテレビを見たりあれやこれやと楽しいひと時でした。深夜番組で昔「イカ天」(いかすバンド天国、BEGINとかたまとか発掘した番組)というのがあってそれが見たいがために子どもたちを必死で寝かしつけました。もちろん旦那様も。懐かしいな~。けっしてひとりが好きとかいいとかではなく、ひとりになる時間も必要って事かな~

 

今、まさに子育て真っ最中のおかーさま方いつか自分の時間が持てる日が来ますよ~お楽しみに~

あっ、その分心配事は増えるかもね。

                               

このぐうはおまえがいたからだせたんだっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BGM

音のある生活♪

私は事あるごとに相乗効果を求めてBGMを選びます。たとえば以前やっていた家で計算する仕事は、

キアヌリーブス主演の『スピード』使用。あの追い詰められた感じが仕事の能率アップにつながりました。

 目覚ましで気に入ってたのは『2002 FIFA WORLD CAP アンセム』です!これは家族から「騒々しい」とクレームがありボツに・・・気に入っていたんですがねぇ~。現在はミュージカル『レ・ミゼラブル』の中からチョイスしています。

 今、最も気に入っているのは苦手な家事をする時「おなら お~なら」でお馴染みの『チャングムの誓い』のCDを使用。これがなかなかしっくりいくのです。炊事、洗濯、掃除が一気に解消!当分はこれで行くぞ~エイエイオーッ!

 

ワールドカップもいよいよ大詰め。ベスト4はヨーロッパ勢で戦うことに。今夜は寝ます!

 

よふかしとはやおきでぐだぐだのにちよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園 イエィ~

暑いです。夏ですね~

本屋へ行ったら、もう高校野球の本が並んでました。予選が始まったんですね~。 そう!

私は野球が好き!野球が大好きなんです!!!

球場の雰囲気とか人の配置とか静と動がおりなす緊張感プラスのどかさとか・・・・

フリーエィジェント制が導入されてからプロ野球にはちょっと興味がなくなってしまったけど昔はよく見てました。今は高校野球にはまってます。そういえば今年の春の選抜で早稲田実業対関西の再試合終了後、空から雪が降ってきたんです。演出ならありかな~と思うけどこれが本当だからス、スゴイ!

ただな~あまり表には出ないけどいろんな事件が起きているのも現実。まだ若いから勘違いや失敗もあるさ~。こんな時は大人たちの対応が大切になってくるんだろうな~。大きな事を成し遂げた子どもたちをちやほやしないで「よっ!おつかれ!」っと肩を叩いてやるくらいでいいのかも。なにはともあれもうドラマは始まっている。君たちの努力する姿や直向なプレーに感動し涙するおばさんがここにいる事を覚えておいてねっ

 

今夜は長居スタジアムでラグビーの試合観戦です。こちらはまだ知名度が低いけど、これまたおしゃれなスポーツなんですよ!!

 

どんまいとまこまいなぜかくちぐせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »