« バーゲンセール | トップページ | 暑かった »

後悔

ものすごく後悔していることがある。

それは約半年前に、高校時代の思い出がいっぱい詰まった小さな箱を捨ててしまった事。

あの時は「もういいかな、、、」っていう気になってしまった。確かに『もういいや』と思った。捨てた時のことは鮮明に覚えている。だから後悔してはいけないんだ。中身も見ないでゴミ袋に入れてしまった。黄色くなった胴衣と一緒に捨ててしまった。20年以上も持ってたのにな・・・・月日が経てば経つほど捨ててしまったことを後悔してる。あの箱の中には自分の名前が載ってる新聞の切抜きやメダル、友達からの手紙、自分の思いを綴ったメモ、『平常心』と書いてある試合用の手ぬぐい、垂に付けてた名前etc・・・

私が高校時代剣道部に所属していたという証。

それを何を思ったかいっぺんに捨ててしまったのだ。

この季節になって思い出してしまった。

せめて子ども達に見せておけばよかった。

 

この夏休み文化部も体育部も学生達は練習試合や地方大会や全国大会で大忙しの大移動。

そんな光景を目にして思い出してしまった。

そんな姿をあの頃の自分とだぶらせてしまった。

みなさーん、ご健闘を祈りまっせーっ!!!

 

・・・・でも、もういいかな、、、これでいいんだ、、、ここに書きとめたことで少し安心した。

 

あのころのわたしとあつくなったおばさん

 

|

« バーゲンセール | トップページ | 暑かった »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523464

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔:

« バーゲンセール | トップページ | 暑かった »