« ひとり | トップページ | お世話になってまーす! »

♪こんにちは

赤ちゃん、私がママよ♪

18年前の今日私はおかあさんになった。

もうこの時間はとっくに生まれて私の横に寝ているはずなのに、むらさきいろで生まれたあなたは保育器の中へ・・・

私といえば無駄にいきんで首から上の毛細血管が切れるという失態を犯し赤い顔で恥ずかしかった。

まっ、こんな出会いだったけどとてつもなく嬉しかった~。そして責任も生まれた。子育てのマニアル本を読み涙した日もある。寝ていたらあまりにもか細い息なので生きているのかとティシュペーパーを一枚にして細なが~く千切って鼻に当てたこともある。ティシュが揺れたら安心した。いろいろ悩んだりもしたけれど子育てって思うのをやめて自分も子どもと一緒に成長しようと思った。そしたらものすご~く楽になった。 

それが今では体育会系のマッチョな女子高生! 

花も恥らうセブンティーン!

これからだよ~あなたは今からいろんなことを経験し、自分で考えて選択しておとなになるんだよぉ~。

不安もあるけどワクワクしちゃう!

そんなあなたを私は応援します!

 

ひとあしおさきにけいけんずみそれがはは

 

|

« ひとり | トップページ | お世話になってまーす! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523445

この記事へのトラックバック一覧です: ♪こんにちは:

« ひとり | トップページ | お世話になってまーす! »