« ゆったりとした | トップページ | リセット »

節約の日

本日は久しぶりの雨

久しぶりにエアコンを入れないで過ごしています。

先週は暑かったのでフル回転でお世話になりました。

知人がエアコンをつけないで頑張ってたけど、近所のどの家庭も室外機が回ってたとかで即自分も勇気を持ってスイッチを入れたとの連絡を受けました。    そりゃ~当たり前でしょう。この暑さで頑張ってるあんたの方が怖いよぉ~。病気になったら大変ですもの。

今はエアコンのある生活が当たり前の様になっているのですからねっ。この月だけは電気代上がってもしょうがないさ~。

ただし、地球がもてればの話だけど・・・・

私もまだむやみやたらにスイッチを入れるのには抵抗があります。でも、子ども達は自分の部屋に入る時は当たり前のようにエアコン入れてます。

冷や汗たらりん。

 

夏休み扇風機に顔を近づけ「ア~~」といって遊んでいたのがなつかしぃ~

 

あたしもとしとったもんだい

|

« ゆったりとした | トップページ | リセット »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523457

この記事へのトラックバック一覧です: 節約の日:

« ゆったりとした | トップページ | リセット »