« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

USJ

月曜日、忙しい娘が夏休み最後のOFFということで、仕事の父親を除く3人でUSJに行って来ました。

やっぱ、年かな~、ちょびっと疲れてしまったな~

途中、息子は帰ったけど、私と娘はバスの時間ぎりぎり5時半までアトラクションを廻り続けました。

60分~100分の待ち時間が勿体ないもんだから、最初はブックレット4(有料でスムーズに乗れるチケット)を買って、最後はシングルライダー(空席を利用して連れとは別々に乗り込むシステム)を利用して乗りまくったもんだから気づいた時にはもうへとへと・・・・

 

ははいわく

『ディズニーランドにしてもユニバーサル・・・にしても、彼氏、彼女と来る時は待ち時間も楽しいものよ!

乗り物にたくさん乗るというよりも、この雰囲気を楽しんでちょーだいね!

あんたたち いいわね~ あたしなんかさぁ こんな所でデートなんかした事ないもん

ケータイだってなかった メールとかしてみたかったよ~ こんな時代に生まれた あんたたちが ホント 羨ましいよ~ ホント いいわね~

 粋なアドバイスのつもりが途中から愚痴に変わっちゃいました!         アハッ!!!!!

 

くじからごじまでゆめのくにできりきりまい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おかえり!

娘が今朝、東京遠征から帰ってきた~~~~!

我が家ではこの夏も一番充実した生活を送っているお嬢様。

今回はディズニーランドに行ったもんだから一通り土産話をしてから今お休み中 sleepy

昼からは、ためにたまった宿題をするそうです!(今からかよ~)

小学校4年生からずーっとこんな生活を続けて、いろんな出会いがあって、たくさんの方々にお世話になって、ここまで成長できたのだと思っています。

時には勘違いをし天狗になってしまっり逆に落ち込んでしまったりもしたけれど、いろんな経験を積んで成長していくんだな~と感じています。まだまだ途中ですが・・・・

高校に入ってまたとても良い環境の下、部活に打ち込めるということはこの子の努力もあるとは思うけど、周りの方々のおかげだと思っています。ありがたいかぎりです。

来年は進路を決めないといけないし、どんな選択をするのか全く未定なんですが、ぐっすり寝ている姿を見ていたらまだまだかわいいもんだな~って思ってしまったよ~!

寝姿は豚そのものだけど・・・gawk

 

せいしゅんあみいごまっさいちゅう

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり

私はテレビっ子!

甲子園が始まってから結構テレビにはまってしまったな~。テレビが壊れて早4ヶ月。いまだに購入していないのですが、さすがに甲子園は見たかった~。

ってなわけでPCでしっかり見てましたよ~。

いつもはNHKで見てたけどわざわざチャンネルを変えないといけないから面倒なので、途中から民間で見るようにしら、これがまた切り口が違ってて実に新鮮!

試合内容も凄かったし、おもいっきり楽しませていただきました。

一日の最後は「熱闘甲子園」でまたまた感動し涙もいっぱい流したし、最後の最後に甲子園にも行けたし良かった、良かった!

 

私に負けじとテレビっ子なのが息子君!

こいつがなんと昨夜の24時間テレビの中のドラマを見てPCの前で目頭を熱くしていた・・・え~~っっ!泣いているのかい???

私は全く見てないのでどんな内容か分からないのだがちょっとびっくり!

 

夏休みは息子にPCを占領されてこのブログもUPしにくくなってしまったけど私は元気でやってます!

っていうかちょっとばれてしまったかも~。

数日前、私の背後から『何をやってるんだ』と覗き込んできた。

いや~ピンチです!!!

 

きみのなみだはどんなあじ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信頼

昨日は予告通りに甲子園に行きました。

[437031.jpg]

女神様も魔物様もこの2日に渡る決勝戦を静かに見守っているようでした。

どちらを応援するではなく私も見守りました。

9回はしびれました。

いやぁ~、両校のピッチャーの投げ合いは凄かったです。

よく「ピッチャーは孤独」と言われるけれど、二人とも仲間や指導者をを信じているからこそここまで投げ抜くことが出来たのでしょう。

孤独では無かったです。

2日に渡り見事な投手戦でした。

感動をありがとう・・・・うるうるうるる・・・・・

 

[437042.jpg]

 

子ども同士が同じ年代ならば親も同じぐらいなんですね。親子関係に興味があります。

私は家族との信頼関係はうまくいってるのだろうか???

よその子をうらやむ前に私達が子ども達をどう育てているかが問題なんですね。

そこのところはちょっと自信ないな~

す、すまねぇ~

 

こうしえんのしゅやくはすべてのこうこうきゅうじあなたです

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バカヤロー

映画のタイトルではないけれど2つのオムニバスでどうぞ

 

娘を甲子園に誘った編

偶然にも今日はOFFだという娘

だったら甲子園に行こう!

歴史的な決勝戦を一緒に観戦しようではないか

なかなか乗ってこない

では、100歩譲って欲しがってた水着で釣る

されど乗ってこない

あくまでも自分の用事を優先すると言う

たまには母に付き合えよ~

付き合ってくれよぉ

「バカヤロー」

 

息子が行方不明?編

息子が部活へ来ていないと連絡を受ける

そんなはずはない

だいぶ前に家を出て行ったはず

ガーーーーーーーーーーーーン

こんなときは一体どうしたらいいの?

とにかく学校へ行ってみる

いない・・・・・・・

ホントにいない

車に轢かれて連れ去られた

頭の中にはこれしか浮かばなかった

みんなで捜そうということになった

が、、、

一度家へ戻ってみようと思った

血痕がないか地面を確認しながら自転車をこいだ

見逃したのか血痕はない

家に着いてしまった

家の鍵を開けた

息子の靴

名前を読んだら出てきやがった

息子は家に居た

生きていた

戻った理由は遅刻をしたから行くのを止めたそうだ

このへなちょこ野郎

「バカヤロー」

 

ははおやってははおやってははおやって

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

GO!

このところ、スポーツ観戦で忙しい。

感動指数が高くて身の毛はよだつし、涙腺は緩むし忙しい。

特に甲子園は凄いことになっている。

ここに来て神様からのご褒美か、本日、甲子園に行けることになった!

ラッキー!!!!!!!!

ここ数日、「雨が降らないかな」なんて願っていたが、まさかまさかこんな形で甲子園に行けるなんて・・・・

誰にお礼を言えばいいのかな?

とにかく今日は甲子園に行く!

そう決めたんだ!

 

しょうはいはどっちでもいいかんどうをいっしょに

| | コメント (1) | トラックバック (0)

回想

12日の出来事がまだ忘れられない。

まだまだ興奮中・・・・!

「ヨシモト∞」の生放送中、オリエンタルラジオの慎吾君が私に『ちなみにお母さんは何番ですか?』と聞いてくれたことに対して、慌てふためくやら、嬉しいやら、恥ずかしいやら、何がなんだか・・・・でも、その瞬間「お母さん」と呼ばれたことが頭から離れなくって、、、ぐじぐじ気にしていたら・・・・

娘曰く

「お母さんなんだからお母さんでいいじゃない。だったらなんて呼ばれたかったの?」

そうよね~

返す言葉もございません。お母さんで納得!

友人曰く

「あんた、おばちゃんじゃなくてよかったやん。」

ごもっともでございます。

おばちゃんはいやでございます!

 

あの場面を録画できなかったのが残念だったけどしっかりとこの胸の中に温めて生きていこうと思います。

大変お騒がせいたしました。

今日から通常の生活に戻ります。

 

ぼせいほんのうでだいかつやく

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ただいまっ!!

いやぁ~昨夜遅くやっと家路に着きました。

今回の東京、まる2日、楽しんで来ました。

今回も、私のわがままに協力して下さいました方々、心より感謝いたしております。

ありがとうございました。

 

まだ興奮が止まらない・・・・

だって、昨日渋谷で念願だった「ヨシモト∞」の観覧中の出来事。

オリエンタルラジオの慎吾君が私のことを『お母さん』って話しかけてくれたの・・・

番組中に私の失敗リアクションを拾ってくれたの・・・

『お母さん』って呼ばれてちょっとショックだったけど、家に帰って「リピート配信」で確認したらその場面がちゃんと映ってて恥ずかしかったけど、、時間が経てばなんか嬉しくなってきて・・・

いやぁ~良い記念になりました。

 

ほかにも「ルミネtheよしもと」観覧、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」観劇、東京ドームホテルでのランチバイキングなどなど内容の濃い2日間でございました。

 

おかあさんてぇことはれんあいのたいしょうがいか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱闘

暑いけど熱い・・・・

高校野球をBGMがわりに聞いているけどなぜか目が放せない。

試合は最後の最後までわからない。

べたな言い回しだけど「筋書きのないドラマ」つくづくそう思った。

そして、最後まで諦めてはいけないと思った。

そして、ありがとう。

まだまだこれからだけどねっ!

 

じ~~~~~~~ん

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「東京一瞬出没計画」

の内容が決まりました。

東京で行われている演劇を観にいく企画なんですが今回で三回目になります。

公演の前日夜行バスに乗り、公演終えて東京の友達とお食事して、また夜行バスで帰り、次の日の朝早く家路に着くという旅です。

勝手、気ままに、わがままに、たくさんの方達の協力を得て実現する企画でありますので時間を無駄にしないよう楽しんで来たいと思います。

今回はついでにオリエンタルラジオの舞台も観る予定なので、+1日。

ですのでまる2日の旅になります!楽しみです!

演劇は「ダンス・オブ・ヴァンパイア」今年は帝国劇場のみの公演なので諦めていたのですがやっぱり観た~い。ということで行くことにしました。

 

先日髪は切ったものの、若返ることは出来なかったものの、それなりにイメージチェンジは出来たのでよしとしよう。

着々と準備は整っています!

 

ちょっとしたくもがくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェンジ!

今日は今から髪を切って来ます!

2年ぶりに髪形を変えるわけですが、その理由が若づくりのため・・・・

いや~ん、お恥ずかしい~

なんだかんだ言ったって右手が上がらぬご老体。

ましてや、しみそばかすしわしわ状態。

少しでも顔を隠さねば、ということで前髪を切ることにしました。

今の髪型はゴム一本でまとめることが出来るのでとっても楽ちん。

なのでお名残惜しくはあるのですが、今回「東京一瞬出没計画」の一環として予定していることです。

別にいちいち理由付けすることはないのですが,いちいち理由を付けたいのです。

あしからず。

それでは夢抱き張り切って行ってきます!

2・3時間後自分の思い描くように美しく変身する事が出来るんでしょうか?

それともやっは現実は現実なんでしょうか・・・

乞うご期待!

      って誰が期待するんだよ~

 

かみさまほとけさますたいりすとさまおねがいします

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たった今、

待ちに待った高校野球の開会式が終わったとろです!

今、ウルウル状態で・・・・

弱いんだな~

青い空、蔦のからまる甲子園、笑顔で行進、アナウンスの声、雰囲気、熱気、いろんな事が合い重なって感動の渦の中に居ります。

 

今の時期、高校野球だけではではなくインターハイも行われておりまして、運よく今年は会場が近かったので子ども達も応援がてら見学に行ったようです。

帰ってくないなや「凄かった~」と二人とも申しておりました。

本日も熱いです!

 

しょうりのめがみさんのめにとまろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼ドラ

今朝、部活へ行く前の息子から頼み事をされた。

それはお昼のドラマで「五つ子2」というものを録画してほしいとの事だった。

おいおい、お前さん、こんなものにハマっていたのかい。

母は知らなかったよ~

私は見たことないので内容はわからないけど題名からしてホームドラマなのかな?

女の子ならまだしも中2の男の子がこんなドラマにハマっているなんてびっくりした~

なんか以外な一面を見たような気がした。

 

そういえばこの子はいまだに赤ちゃんがほしいと言ってくる。

なぜうちには赤ちゃんが出来ないのかと聞いてくる。

その度「お前がBABUちゃんだからだよ」って言って聞かせているのだが、

よほどほしかったのかな~すまないね~

(私も主人もいまだにこの子のことをBABUちゃんとかBABUとか呼んでおります。息子本人は不本意なようですがついつい癖になってしまって・・・)

そりゃ~兄弟は多いほうがいいと思うけど、うちの兄弟、小さい頃は二人とも病気がちでほんと大変だった。お金が掛かるし、心配だし。

そんなこんなで自然と二人になってしまったわけですね。はい、言い訳ですが・・・なにか・・・

これからの学費とかもろもろのこと考えてもうちの家計では二人がベストだったんじゃ~ないかと考える次第でございます。

 

話は戻って「五つ子ちゃん」

いったいどんな思いで見ているのか一度感想を聞いてみようと思う。

 

あばれんぼうのかいじゅうくんがおとなになるひ

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無駄遣い?

またやってしまったかもしれない

そうでないかもしれない

先日お中元を買いに阪神百貨店に行ったのだが

お中元コーナーはすでに終わっていて

せっかく来たのだからって催事場にある

「夏物最終バーゲンセール」たるものをのぞいてしまったのだ・・・・

絶対買わない

ちょっと見るだけ

これいいな

試着はタダね

わぉ~似合ってる

ほしいな

えーい買っちゃえ

心の中で格闘しながらも買っちゃいました

Tシャツ6枚

これが無駄遣いかどうかは良くわからない

だってどれも捨てがたい

でも 予定になっかたお買い物

ちょっぴり罪悪感に駆られながらも

家に帰ってファッションショー

これがまた楽しい

どれもいい

最後に迷った黒のTシャツ

これが一番良かった

買うときは娘にいいかな~

って思ったけど

やっぱ 自分で着ることにした

阪神百貨店へ行ってよかった

バーゲンセールのぞいてよかった

これは無駄な買い物ではなかった

と思う

と思い込む

と自分に言い聞かせる

でも ちょっつぴり不安

 

あれっ

お中元は?

まだ買ってないのであ~る

 

このよにむだなものってあるのかなあ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐぞ~

なんてこったいbomb

今日から8月なのでHOMEの写真を取り替えようとしたけど出来ない。

どうして???

私が悪いの???

とにかくPC様とは仲良くしたい。

でもPC様は私をお嫌いな様子。

朝からずーーーっとやったけどもうあきらめた。

PC様の中の文字も突然小さくなるし、どーなってんだいまったくぅ~

なかなか思うようにはいかないもんです・・・・

まっ、気なが~にやって行きましょう。

 

さぁ!高校野球も49校が出揃いました。

毎年のことなんだろうけど今年も延長や逆転が多かったこと。

甲子園の舞台ではどんなドラマが待っているのやらワクワクしちゃいま~す!

今年は娘と同年代の子達が出てくるので感慨深いものがあるのです。

一回は甲子園に足を運ぼうと計画しています。

テレビに映ったらよろしくね!

 

おひさまにたたかいをいどむ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »