« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

ねぇ、聞いて・・・

26日午前1時頃ブログをUPして寝ようと思ったが

娘の体操着にゼッケンを付けるの忘れてたので

結局2時に就寝・・・

これがいけなかった・・・

寝なきゃよかった・・・

体育祭当日

マスゲームの朝連があるため

学校に7時に着かなければいけないという

逆算して

5時18分の電車に乗らなければ間に合わないので

4時半起きの5時に家を出す予定だった・・・

なのに、目覚めたのは6時・・・

「娘よ、起きて学校へ行っててくれ~」

あわてて部屋に行く・・・

願いもむなしく寝ている・・・

あわてて起こして

家中のありったけのお金を渡しタクシーに乗せる・・・

4500円の思わぬ出費に凹む・・・

気を取り直して

私も学校へ向かう

娘の出番に間に合わず

電車の中から

逆切れのメールを送る

「まにあわ~~~ん

 あほ~~

 出番が早すぎるannoy」 AM 9:02

ようやく学校に着き

気を取り直して応援を始める

午後からは

例のマスゲーム

4500円の舞台を見るつもりで

気合が入る

最後の最後のところで

女子の3段タワーの一番上に娘の姿が・・・・

周りのみんなも娘だと言う

こ、こ、これは

す・す・すごーーーい!! PM 1:00

後で人違いだとわかる

私はいったい誰を見ていたの???

娘はいったいどこで何をしていたの???

見ていない・・・

喜びすぎて撃沈

気を取り直して

応援を続ける・・・

PM 3:00

777点 なんともゴロの良い点数で

2年生総合優勝!!!

気分もよく「サイゼリア」(ジョイフルのようなお店)で

ははたちの打ち上げをして帰宅

はしゃぎすぎて、疲れすぎて、就寝・・・

sleepy PM11:00

 

日付は変わって

27日 朝一で洗濯を始める

出来上がりのブザーが鳴り

洗濯機のふたを開けると

なぜか紙のようなものか散らばっている

こ、これはもしや・・・・

ギョエ~~~~~ッッdelicious

原因はダンナのメモ帳と青の水性ボールペン

洗っちまった~~~

AM 8:30

それから約2時間洗濯物と格闘する

AM10:40

まだまだホコリッポイ洗濯物を干し

へこんだままバイト先へ行く

AM11:30

予約のお客様がお見えになる

どうやら息子さんが

お年寄りのご両親に

ふぐコースをご馳走している模様

その時の幸せそうな表情が忘れられない・・・

特にさばいたふぐが

ぴくぴく動いているのを見て嬉しそう

私はこのしあわせそうな家族の光景を目にして

やっと救われたのでした・・・

 

いやいや復活まで長かったです!

文も長すぎます、反省・・・

お付き合いありがとうございました!

 

本日は息子の運動会

息子は寝る前に言いました・・・

「おかあさん

 明日は大声で応援せんでね!」

あたしゃ、もう、そんな元気ないよ~~

 

ひとりでむなしくからまわり

| | コメント (13) | トラックバック (0)

テルテルボウズサマ

お願い!

雨を降らさないで・・・

本日は高校の体育祭

なんか楽しくってしょうがない

一昨日のテンションが

そのまま残っておりますが

なにか・・・・

朝が早いので

今日は早く寝ます

おやすみなさい

ZZZZzzzz。。。。。

追伸

もちろん

ピチピチの男子も

大勢いまっせ!

 

やばい

おばさん現象に

拍車が掛かってる・・

 

ぼそうちゅうですがなにか

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

今夜は・・・・

眠れない

今夜は眠れないよ~

 

昨日は20+ウ年ぶりに(ここはモヤッとね)

高校の文化祭に行ってきましたっ!

 

若いっていいな~~

を、つくづく実感して来ましたっ!

(あれ?日本語大丈夫かしら)

今夜は若かりし頃の自分を振り返ってみようって思います

 

そりゃ~楽しいことばかりじゃ~なかったさっ

でも、今振り返ってみれば

良いことも悪いこともひっくるめて

すべてが思い出

無茶ができて

泣いたり笑ったり怒ったり

人をへーきで傷つけたり

好きな人に気持ちがうまく伝えられなかったりで

うじうじしたり

なんだかんだ言ってても

そう責任もないので

お気楽に楽しかったんだねっ

時間もあった

エネルギーもいっぱいあった

少々の無理や遠回りが出来た

あの頃悩んでたことも

今となってはど~でもいいことなんだけど

なんか色々とあったんだけど

めんどくさいこともめんどくさくなかったんだ

きっと、楽しかったんだ

 

しかし

親となった今は

考え方ががらりと変わる

今だったら

あの頃の親の気持ちが理解できる

憎んでさえいたあの頃のことを  

誤らなければいけないのかもしれないが

あの頃はあの頃であの頃の自分を理解しようと思う

反省したくって・・・

でも逆らいたくって・・・

矛盾が生まれる

でもそれが経験の少ない若さであって

これがきっと「若気の至り」というもんだろうな

そして

いろ~んな経験を積み重ねてきた結果が今の自分

今の自分だったらこうしただろう

そんなこんなが山ほどあって・・・

これがきっと「年の功」というもんだろうな

とは言っても

まだまだ沢山いらっしゃる

諸先輩方の足元にも及びませんが・・・

まだまだ修行中の身でございます

 

今日の独り言は長くなりすぎて

修正するのも不可能なので

まとめますと

つまり

学園祭に行って

必死で何かに取り組んでいる

若い子達の姿を見て

うらやましかった

そう

これが言いたかったんです

年甲斐もなく

はしゃいでいます

まだ興奮しています

なんか高校生気分です

今夜だけはゆるしてぇ~~~~~

 

みのほどしらずゆめみがちのおばさんです

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あっちゃん

カッコイーーーーー、

と言うことで、

もちろん、

オリエンタルラジオのあっちゃんの事で、

うちのじゃ~ありません、

久々に武勇伝を見て、

また感動しちまった、

 

アパートに白いバルコニー

すごい!毎晩ロミオを待っている

 オォ~、

いつだって10手先を読む

すごい!映画の最初で涙ぐむ

 ン

恋の呪文を兄貴に聞く

すごい!聞いたら兄貴に惚れていた

 イ

笑うと言うより、

感動です、

ネタを考えているのはあっちゃん、

カッコイーーーーー、

この方、

髭がお似合いで、

頭も良くって、

絵も上手くって、

その才能は、

よしもと∞で、

ちょいちょいお見かけいたしますが、

カッコイイです、

もしかして、

カッコイイ、カッコイイ、

と、言い続けたら、

ホントにカッコ良くなるのかしらん、

それでカッコ良くなるんだったら、

言ってあげようかしらん、

あっちゃん、

カッコイーーーーー、

ってね、

あっちゃんと言えば、

カッコイーーーーー、

これで決まりです、

 

洗ったばかりの濡れたTシャツを

情熱で乾かす

 

ブラボー、ブラボー、

 

いみはないけれどしんごくんもすき

| | コメント (6) | トラックバック (0)

この夏

うれしいったらありゃしない!

とうとうこの日がやって来た

この夏

息子が私の背を追い越したのだ!

さっき鏡の前に二人で並んで

お互い

喜びをかみしめ合ったところ

・・とは言っても

まだまだ回りと比べれば

小さいほう

かなりのおチビ君

でも

これからはちょっと上目づかいで話が出来る

ちょっと見下された視線もいいなっ

私が小さいだけに

どこまで伸びてくれるか不安ではありますが

とにかく

行けるとこまで行ってほしい・・・

心も身体も成長中

大きくなれよ

 

もこみちくんとはいわないが・・

せめてせめてつまぶきくん・・

ありゃ?顔じゃないよ

もちろん身長だよ!

 

たまにはでぃとしようぜははより

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さてと、

次は粗大ゴミ

今回のテレビの一件で

色々と捨てる物が出てきた

10月から有料になるため

今回思い切って捨てようと思う

*カラーBOX 2台

*テーブル 1台

*小さなタンス 1台

*ソファー 1組

*じゅうたん 2枚

そして、

*21型テレビ 1台

こちらは有料ね!(1000円~2000円)

どーだい

こんだけ捨てたら

スッキリなるだろう・・

ちょっと寂しい気もするが

ここで捨てないと、

思い切って捨てないと、

・・・・・・・

そして、後悔しないと

心に誓う

みんな今まで

ありがとね!

 

そしてかわないふやさないななーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせしました!

新しいテレビの報告でーす!

デカイ!!!

電気屋さんで見たときはこんなもんかな~

って思ってたけど

いざ、自宅に運ばれてきた時にゃ~びっくりさ!

まだまだ違和感はありますが

そのうち慣れるでしょう

この3連休は何処へも行かず

テレビの前にずーーっと座ってました!

まず、配線が難しい・・・・皆無わからん・・・・

ここはダンナに頑張ってもらいました!

初めて映ったのは

我が故郷を直撃の台風情報

「皆さん大丈夫でしたか?」

とにかく画面は大きいし映像はリアルだし

見てても怖かったよ~~

次は、アクション映画

途中から電気消して映画館で見ている気分

臨場感をあじわいたくて・・ アハ!!

今は珍しくてしょうがないけど

そのうち飽きるでしょう

ダンナと娘はリビングで寝てしまいましたっ

 

ともだちんちのテレビは『開く押す』なんだそうです

?????

なんのこっちゃ~~~

って思ったけれど

よぉ~~~く考えたら

うちもそれです!

『開く押す』 37型 『小さい駅』です

バンザーーーーイ!!!

 

りもこんのぼたんがおおくてついてけないよ

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

私、頑張った!

今朝8時から残り3台の家具を動かした

アリナミンを飲んで

「やったるで~」

こんなもんは勢いが肝心だからね!

じんわり汗はかくものの

時にひんやりした風が

体を元気にしてくれる

この季節でホントよかったよ~

掃除機をかけ終わったのが

午後2時

こんな時 

「自分で自分を褒めてあげたい」

この言葉がピッタリだ!

リビングにぽっかり空いたスペース

「みんなの驚く顔が早く見たい」

みんなの反応を期待している

ここが私の悪いとこ

わかちゃ~いるさ

誰も何にも言わない・・・・

ダンナが帰って来るな否や

「まだ後でこの棚、整理せろよ」

それはないでしょ~

私がドンだけがんばっ・・・・

やめておこう

秋風さん応援ありがとう!

 

なつかしいしゃしんなつかしいほんをみてなつをおしむ

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

疲労・・・

連日連夜の家具移動で

疲れがたまったみたい・・・

 

私はいったい何をやっているかと申しますと

日曜日にやって来る

TV君のためのスペースを

リビングに180cm空けているのです

息子が「ドンだけ大きいTVが来るのか」と

期待しちゃてるので笑えるんですが

もちろん

TVが180cmあるのではなく

TV台のスペースを空けているんですがね!

今回動かした家具

合計8台

頑張りましたっ、、ていうかそのうちの

あと3台が残ってるんです・・・・ゲッッ

明日、朝一から頑張ります!!!

 

そこで問題発生

家具を動かすだけならまだいいさっ

物を入れたり出したり

ドンだけの手間がかかるのか

もういい加減にいやになってきた

この際いろんな物を処分しようと思う

とにかく本を捨てる

私が死んだら私の私物はどうなるのさ??

残しても困るだろうな~~~

そう考えると決心がついた

棺おけの中に入れてもらう

一冊の本だけ残して

後は徐々に捨てていこう・・・・

決意は固まった

 

ゆいごんはこのぶろぐです 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぉ~絶品!!!

私が週3日バイトに通っている

和風料理のお店に

http://r.gnavi.co.jp/k364000/

女神コースという月替わりのコースがあるのだが

今月のメニューの中に

自家製スモーク三枚肉の雑炊というのがある

もうこれが絶品!

雑炊と言うよりお茶漬け感覚

コースも終盤

なのにペロッといけちゃう

燻製され油の抜けた豚の肉から

ほのかな香り

透明のだし汁にあられと三つ葉が添えられ

見た目も味も絶品です!

料理長に「ぜひ定番メニューにして下さい」

と、交渉中

きっと、お酒を飲んだ後に食べたらうまいんだろうな~

私は飲めんからそこんとこ、よー分からんけど

きっとそうなんだろうな~

と想像が出来る

とにかく

女神コースは

美味いし、安いし、手の込んだ、楽しみがいっぱい詰まった

メニューなんです!

解っていただけましたでしょうか?

皆さんにぜひ食べていただきたい!!

待ってるぜ!

 

どうしよういちねんじゅうしょくよくのあき 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

格闘する

30cm動かしたかった

それなのに・・・・・

 

我が家にTVくんが来週やって来ることになった

ずーっと前にTV分のスペースは空けておいたが

TV台のスペースが足りなくて

またまた模様替え・・・・

しかしこれが大変

色々考えたあげく台所まで飛び火する

冷蔵庫を動かしたい

30cm・・・・

これぐらいなら動くだろう

甘かった・・・・・

動かん・・・・

しかし、これを動かさないと先へは進めない

冷凍庫の引き出しを取り除き

氷が解けるまでの時間との戦い

ダンボールをやっとのことで下に敷き

渾身の力をふりしぼって、エイヤーッ!!!!

動かん・・・・少しずれただけ・・・・・

1時間以上の格闘の末

敗れた・・・

 

息子が帰って来たので

一緒にやってみる・・・

「もームリッ」

って言われた・・・

 

娘が帰って来たので

一緒にやってみる・・・

「ちょっとどいてっ」

って言われた・・・

 

な、な、なんと、う・ご・い・た

す、す、すごーい!

ものの5分

マッチョな体は伊達ではない!!!

 

このこはわたしのなかからたんじょうしました

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋を楽しむ!

秋の風が気持ちいい

そろそろ家を飛び出して、外へ出かけよう!!!

 

ってぇ~ことで 

友達を誘って心斎橋へ出かけました

ここをぶらぶら歩くのは

約三ヶ月ぶりなのでおのぼりさん気分です

目的はランチバイキング

もとは取れたと思います

食べました

後悔はしてません

食べたものを消化するために

心斎橋からなんばまで歩け歩け

汗はかいたものの

秋を感じながら歩きました

気持ちよか~

帰り際に飲んだ

おしゃれなカシスソーダがまたおいしくって

満足な一日でした

 

だんなが早く帰ってきたので

帰ってから大和川をウォーキング

いつもは行かないけど

今日は腹いっぱい食ったもんで

罪の意識をかき消すために

張り切ってついて行きました

夜風に吹かれてこれがまた気持ちよか~

 

夏は暑いので夏ごもり

冬は寒いので冬ごもり

春は花粉が舞うので春ごもり

なので秋に活動します

エイ!エイ!オーーーーー

 

さ・あ・か・つ・ど・う・せ・よ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ですね!

9月に入ったらいきなり涼しくなって秋風を楽しんでいたが、そんな気分もつかの間、ここ数日は暑い・・・うだるように暑い・・・湿気も多い・・・だるい・・・

昨日はまたまた試合のため娘の学校へ向かう。

電車を乗り継ぐまではいいが、降りてから学校までの長~い道のり地獄道(娘はここから自転車通学)。 

これがつらい・・・・

タクシーに乗ればワンメーター、これがまた乗りにくい。

行きは汗だくになりながら学校へ向かう。

体育館が閉め切ってあるせいもあってなかなか汗が引かない。

応援どころか「必勝」のうちわで扇ぐ、扇ぐ、扇ぐ・・・・・

試合の合間に外へ出たら青く澄んだ綺麗な空になにやらでっかい雨雲が・・・・

・・・・と言うのもつかの間

雨が、ドヒャ----っと降ってきてあたり一面ひんやり涼しくなってな~んか良い感じ!

こんな時、室内スポーツはいいもんだ~

雨でも何の支障もないもんね!

 

その後、帰りは雨は止み青空バックに涼しい風に後押しされて駅までの道のりを楽しみましたとさ!

 

なつからあきへのうつりかわりをからだでかんじるんるん

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとりじめ

このPCやカメラが私ひとりのものだったらな~ってつくづく思う・・・・

だってさ、PC打ちたいって思うときに打てなくって、見たいって思うときに見れなくって、、でも、ここはまだ我慢できる。ひとりになる時間はおーいからね!

しかし、カメラが~~~~~~~

やっとのことで、写真をUP出来るようになってから、ちょこちょこ生活の中のひとコマを撮っていたんだ~

なのに先日ダンナが自分のPCの中にインストールして、おまけにメモリー消してしまってそれから「おまえ、なんだこれ」って、

なんだこれって、

私   「私は生活写真家になるつもりなのよ」

ダンナ 「コピーするのか?」

私   「せんでよか、私の方に移動して~」

ダンナ 「でくっもんか~」

あ~ぁ~ぁ~

私のあの楽しい日々はナンだったんだろう

夏休みが終わればゆっくりUPして

コメントを付けるの楽しみにしてたのにな~

あのカメラが私だけのものだったら・・・・

あんまり言うとブログのことバレるし

ってぇ事でふりだしにもどりましたっっっ

 

ぐじげないぐじげるもんかぐじぐじ

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

米ぬかっ むかっ

以前、旦那と毎日出る米ぬかがもったいないと言うことで討論になったことがあった。

ぬか床を作れと言う・・・・・何言ってんのよ~

あんた、私は漬物が苦手な主婦、漬物を買わない主婦、漬物を食卓に出さない主婦なのよっ。

主婦失格と言われようと、レッドカード出されようと、そこだけは譲れない。

なので、今のところ茹で物に使うぐらいで後は捨てている。

 

先日のなんちゃってマダムのおしゃべりタイムで、米のとぎ汁で顔を洗うと美白効果がありお肌にいいということを聞いた!米ぬかならもっと効果があるとの事。

しめしめ、うちには米ぬかがあるじゃない!

早速その夜、米ぬかをガーゼに包み風呂で入念にお肌をごしごし洗い、これを毎日続ければ数ヵ月後には真珠のような白い肌に生まれ変わると信じて洗っていた・・・・・・

が、様子がおかしい・・・・・

顔が痛いし、体はかゆいし、鏡を見たら目が充血し顔は真っ赤、体もまだらに赤い。

なんてこったいcrying

そういえば私は極度のアレルギー体質、米ぬかにまけたのね~

もしくは、米ぬかのたたりじゃ~~

 

なんでこうなるのひひひーんかいーのかいーのとんでいけー

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の

ランチです!

同じマンションに住むなんちゃってマダム?たち5人で近くに出来た「和風パスタ鎌倉」へ行って来ました!パスタが生麺というのが売りで初めての体験でした!でも、乾麺とそう違いは無かったような・・・・まあ、おいしかったです!

 

車で連れて行ってもらったので、この際、「これでもかっ!」って言うくらい買い物もしました。

みんな引いてしまいました。

今、家の冷蔵庫は充実しています! しあわせ~

 

ランチタイムと買い物タイムの後は恒例のおしゃべりタイム!

このブログをはじめて早4ヶ月、創めたときは「本音を語ろう」な~んて思っていたけどやはり社会的なこと、政治的なことは勉強もしてないし無責任な発言は少々怖い・・・・なので避けて来ました。

が、昨日は日々悶々としていたことを思いっきりしゃべってきました!

みんな考えていることは同じなんだな~ しみじみ 

 

わたしはこうたいしさままさこさまあいこさまがだ~いすきです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こそーっと

昨日は中学生の息子君の大会を

こそーっと、こそーっと、こそっと 見に行きました!

初めて見る体操競技。静か~

私が行った時は競技中ではなく練習中だったののでまあ笑顔も見えたけど、本番は緊張するんだろうな~

私はダメ、こんなの見てられない・・・・

手前で女子がレオタード着て練習していたので見入ってしまってたら、息子の同級生が私に気づいてしまった~

いや~バレバレのようでしたsweat01

 

本日は家族それぞれの用事がありましてみんなバラバラ・・・

でも、夜はラグビー観戦のため長居スタジアムに集合!

先ずは一番暇な私が場所取りして、次に旦那が入って来て、次に娘。最後に息子が入るはずだったけど、な、な、なんとチケットを忘れて来やがった。

みんなカンカンに怒って、「外で待ってなさい!」とケータイで伝えそのまま観戦。

心配だったのか娘が様子を見に行き数分したら二人ともニコニコ笑顔で入って来た。

「なんで~」って言ったら「チケット切る人いたけどスルーで入れた」との事。

「あんた、それって幼児に見られたんじゃないの~」

こんなんで兄弟愛を発揮していいんかい?

何はともあれ一件落着!

夜風が気持ちいいラグビー観戦でした。

 

しょくよくすぽーつどくしょあなたのあきはどんなあき

| | コメント (9) | トラックバック (0)

勝負

今日は娘の試合の応援

府立高校決勝トーナメント

ここまで順調に勝ち上がってきたけど今日はあっさり負けてしまった。

勝ちに行ってただけに本人達はなおの事、応援してた私も一回戦負けはちょっとショックだった。

勝ってあたりまえの中で勝ち残る精神力と、当たって砕けろの気持ちで戦いに挑む精神力を持ち合わせ最後は勝っても負けても納得できるプレーをしようね! な~んて言ってたら、子ども達から「精神力ってどうやったら強くなれるの?」っていう質問を受けた。正直答えは解らない・・・・だけどその場しのぎで「何事も経験よ、経験することが一番!」って言っちまったぁ~

夜寝ながら考えたけど『先ずは自分に勝つこと?』『じゃ~自分に勝つにはどうすればいいの?』『精神力よ』

あら?もどっちゃった~  あ~も~わからんbomb

頼りない大人でございます・・・・

 

まだまだこれから、戦いは始まったばかり!

なぜか口癖 「どんまいとまこまい」

このゴロ合わせが好きなんだ~

男子は優勝、おめでとう!

 

かつとおもえばおもえばまけよそんなしあいだったな

| | コメント (7) | トラックバック (0)

わ~~い

今日から学校が始まったぞ~

以前、子どもの通知表を紛失してしまったことのある前科物の私。

この日は結構プレッシャーがかかる

でも、今朝は完璧にテーブルの上に二人分並べて準備OK!!

 

・・・・・・・のはずが、、、、、、、

先生の印鑑の欄に押印してしまってた~

 

娘  「あっ、先生の欄に印鑑押しとうやん」

私  「えっ・・」

娘  「あ~良かった~私のじゃなかった~」

私  「---”」

 

ってぇ~事は間違えたのは息子の分

 

私  「ごめんね~ホントにごめんね~」

息子 「はずかしか~」

私  「よかよか、気にすんな~」

息子 「・・・・・」

 

私、プレッシャーにホント弱いのよね~~~

 

でだしからつまづいてひらきなおってたてなおす

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »