« 久々の | トップページ | ひとりじめ »

米ぬかっ むかっ

以前、旦那と毎日出る米ぬかがもったいないと言うことで討論になったことがあった。

ぬか床を作れと言う・・・・・何言ってんのよ~

あんた、私は漬物が苦手な主婦、漬物を買わない主婦、漬物を食卓に出さない主婦なのよっ。

主婦失格と言われようと、レッドカード出されようと、そこだけは譲れない。

なので、今のところ茹で物に使うぐらいで後は捨てている。

 

先日のなんちゃってマダムのおしゃべりタイムで、米のとぎ汁で顔を洗うと美白効果がありお肌にいいということを聞いた!米ぬかならもっと効果があるとの事。

しめしめ、うちには米ぬかがあるじゃない!

早速その夜、米ぬかをガーゼに包み風呂で入念にお肌をごしごし洗い、これを毎日続ければ数ヵ月後には真珠のような白い肌に生まれ変わると信じて洗っていた・・・・・・

が、様子がおかしい・・・・・

顔が痛いし、体はかゆいし、鏡を見たら目が充血し顔は真っ赤、体もまだらに赤い。

なんてこったいcrying

そういえば私は極度のアレルギー体質、米ぬかにまけたのね~

もしくは、米ぬかのたたりじゃ~~

 

なんでこうなるのひひひーんかいーのかいーのとんでいけー

 

|

« 久々の | トップページ | ひとりじめ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

私の ぬかどこも ついに腐ってしまいました(ToT)/~~~ ここに来てズーッとつかってたのにね 去年から バタバタで 泡ふいてて びっくりやったよ。。。 麹漬けの元を買って ぬかを煎って にんにくと唐辛子(こしょう)を入れて 出しこぶも入れて つくってみて 冷蔵庫に入れて保存しとくと 結構手がかからなくって いいよ わたしゃ 腐らせちまった(^^ゞケドね

投稿: \(^0^)/ | 2006年9月 8日 (金) 19時48分

漬け物が嫌いなケラ子ちゃん。相変わらずなのね。臭いからイヤだったもんね。私はぬか床派じゃなくって、もっぱら浅漬けはです。大根葉とか、かぶとか今からおいしいよ~(*^_^*)  そうそう昨日思い出したんだけど、うちの旦那この間高校総体の視察でそっちに行ってたよ。開会式がすばらしかったんだって。M家の長女は総体で何かお仕事した?

投稿: あねさん | 2006年9月 9日 (土) 01時49分

>>1 やっぱ、あたしゃ、ぬか床作れね~よ~ 小さいけれど大きな町にお住まいの方?  今のところキーワードはなまりとぬか床。 も~少し欲しいとこですが、”ひらめいた”もしや、私と同じ町会の方で姉さんと同じ人数の子どもをお持ちの方ですか? 「腐れちまった」のところで顔がうかんだとよ、 ちゃうかな~

投稿: ケラコ | 2006年9月 9日 (土) 08時33分

>>2 家の長女はお仕事どころか、男子の応援に3日間行ってました。 結果は3位!!!!! もうカッコよかとさ~ 若いっていいよな~ もとい・・・ 若い男っていいよな~ ところで、お宅のlove実はどうしてんの??

投稿: ケラコ | 2006年9月 9日 (土) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523491

この記事へのトラックバック一覧です: 米ぬかっ むかっ:

« 久々の | トップページ | ひとりじめ »