« わ~~い | トップページ | こそーっと »

勝負

今日は娘の試合の応援

府立高校決勝トーナメント

ここまで順調に勝ち上がってきたけど今日はあっさり負けてしまった。

勝ちに行ってただけに本人達はなおの事、応援してた私も一回戦負けはちょっとショックだった。

勝ってあたりまえの中で勝ち残る精神力と、当たって砕けろの気持ちで戦いに挑む精神力を持ち合わせ最後は勝っても負けても納得できるプレーをしようね! な~んて言ってたら、子ども達から「精神力ってどうやったら強くなれるの?」っていう質問を受けた。正直答えは解らない・・・・だけどその場しのぎで「何事も経験よ、経験することが一番!」って言っちまったぁ~

夜寝ながら考えたけど『先ずは自分に勝つこと?』『じゃ~自分に勝つにはどうすればいいの?』『精神力よ』

あら?もどっちゃった~  あ~も~わからんbomb

頼りない大人でございます・・・・

 

まだまだこれから、戦いは始まったばかり!

なぜか口癖 「どんまいとまこまい」

このゴロ合わせが好きなんだ~

男子は優勝、おめでとう!

 

かつとおもえばおもえばまけよそんなしあいだったな

|

« わ~~い | トップページ | こそーっと »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

県大会?だとしたらすごいね~!!末は柳本Japan??高橋みゆきみたいになってくれたら嬉しいな☆☆今日負けたね。明日はブラジル戦・・・。うう~ん(-_-;)    明日ラグビー見に行くとやろ??やっぱ都会はいいね。こっちじゃSOFTBANK見にいくぐらいよ。              最近このブログ見ないと眠りにつけない私よ。

投稿: あねさん | 2006年9月 3日 (日) 01時04分

三年生が引退して新チームで臨んだ最初の試合です!小規模な大会、だから勝ちたかったんだよ~ 来年はどこでインターハイがあるか知ってるかい? そう、なぜか我が故郷でございます!

投稿: ケラコ | 2006年9月 3日 (日) 10時42分

>>1 ハハハ、、姉さんといえばダイエーホークス。SOFTBANKがピーーンとこなかったよ~ プレーオフ勝てたらいいね~

投稿: ケラコ | 2006年9月 3日 (日) 10時52分

昨日さ 美佐子さんに 会ったんだけど ケラ子さんちには テレビないんだって?ほんと?? こっちでは がばいばあちゃんのドラマの ロケの準備が 着々と始まっていて 面白いでっせ 市役所に がばいばあちゃん課ができてさ 近いとこだと北○整形の近くから 武○の朝日町 エキストラも募集してたよ なんとか ドラマは 見ておくれ いつ 放送なんだか?だけどねえ。。。

投稿: kannonsyogo | 2006年9月 3日 (日) 22時51分

>>4 ハイ! 今、家にはテレビがありません。でも、見ろうと思えばPCで見れますよ~!さすがに高校野球の時は欲しいと思ったね~。 「がばいばあちゃん」主任の薦めで本を読んだよ!今、こっちでは映画をやってます。TVドラマ楽しみだね~

投稿: ケラコ | 2006年9月 3日 (日) 23時22分

ええー!!TVが無いのおー!!世間じゃデジダル化してるっていうのに・・。子供達何も言わんと?                   話は変わるけど、旦那とあややに似てるってはなしてたら、「うん、あややの真似する前田 健に似とる」って言われたよ(T_T)

投稿: あねさん | 2006年9月 4日 (月) 01時14分

>>6 アハハ!前健あやや、それは言えてるかも!み~んな、あねさんがあややに似てるって事認めたくないんだね~(笑) 4月の半ばからTVありません!だからPCにはまっちゃた~!楽しかばい!

投稿: ケラコ | 2006年9月 4日 (月) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523488

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負:

« わ~~い | トップページ | こそーっと »