« ひとりじめ | トップページ | 秋を楽しむ! »

秋ですね!

9月に入ったらいきなり涼しくなって秋風を楽しんでいたが、そんな気分もつかの間、ここ数日は暑い・・・うだるように暑い・・・湿気も多い・・・だるい・・・

昨日はまたまた試合のため娘の学校へ向かう。

電車を乗り継ぐまではいいが、降りてから学校までの長~い道のり地獄道(娘はここから自転車通学)。 

これがつらい・・・・

タクシーに乗ればワンメーター、これがまた乗りにくい。

行きは汗だくになりながら学校へ向かう。

体育館が閉め切ってあるせいもあってなかなか汗が引かない。

応援どころか「必勝」のうちわで扇ぐ、扇ぐ、扇ぐ・・・・・

試合の合間に外へ出たら青く澄んだ綺麗な空になにやらでっかい雨雲が・・・・

・・・・と言うのもつかの間

雨が、ドヒャ----っと降ってきてあたり一面ひんやり涼しくなってな~んか良い感じ!

こんな時、室内スポーツはいいもんだ~

雨でも何の支障もないもんね!

 

その後、帰りは雨は止み青空バックに涼しい風に後押しされて駅までの道のりを楽しみましたとさ!

 

なつからあきへのうつりかわりをからだでかんじるんるん

 

|

« ひとりじめ | トップページ | 秋を楽しむ! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

そっか~!そっちで車乗ってなかったとよね。 でもほんと涼しくなったよね。昨日の体育祭も寒いくらい(^^;) 半袖着ていったから冷えたよ。体育祭といって思い出すのが、M家の親子3代リレー。雑種が入ってるって言われて怒ってたね(>_) それと私が7年前町民運動会で、おなかにチビがいるのも知らずに、リレー走ってておもいっきしこけたこと!よく無事に生まれてくれたと思うよ・・。   ところでうちの長女の傷だけど、夏休みで不摂生ばっかりしてたから、ふと立ち上がったときに立ちくらみして、意識失って倒れたところが半分ガラスでできた建具だったから、頭から突っ込んで割れたガラスで刀か何かで斬られたみたいにバッサリいったのよ。ちょうど頸動脈のとこだったけど傷が浅かったから命拾いしたって訳よ(-_-;)   

投稿: あねさん | 2006年9月12日 (火) 02時27分

>>1 もうお宅の子ども達もう引くわ~ またなんで「半分ガラスで出来た建具」なのよ~ どんなんよ~ 不運だわ~ しかし、あなたの強さには感服いたします! 「こけちゃった事件」は、7年前か~ 早いね~ お腹の子が1年生なんだもんねぇ~ 体育祭シーズンだね~  家も月末は、文化祭に体育祭・楽しみだよ~ ちなみに体育科に通う娘はリレーにも出ません!確実に血は薄まりました・・・・

投稿: ケラコ | 2006年9月12日 (火) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523493

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね!:

« ひとりじめ | トップページ | 秋を楽しむ! »