« あっちゃん | トップページ | テルテルボウズサマ »

今夜は・・・・

眠れない

今夜は眠れないよ~

 

昨日は20+ウ年ぶりに(ここはモヤッとね)

高校の文化祭に行ってきましたっ!

 

若いっていいな~~

を、つくづく実感して来ましたっ!

(あれ?日本語大丈夫かしら)

今夜は若かりし頃の自分を振り返ってみようって思います

 

そりゃ~楽しいことばかりじゃ~なかったさっ

でも、今振り返ってみれば

良いことも悪いこともひっくるめて

すべてが思い出

無茶ができて

泣いたり笑ったり怒ったり

人をへーきで傷つけたり

好きな人に気持ちがうまく伝えられなかったりで

うじうじしたり

なんだかんだ言ってても

そう責任もないので

お気楽に楽しかったんだねっ

時間もあった

エネルギーもいっぱいあった

少々の無理や遠回りが出来た

あの頃悩んでたことも

今となってはど~でもいいことなんだけど

なんか色々とあったんだけど

めんどくさいこともめんどくさくなかったんだ

きっと、楽しかったんだ

 

しかし

親となった今は

考え方ががらりと変わる

今だったら

あの頃の親の気持ちが理解できる

憎んでさえいたあの頃のことを  

誤らなければいけないのかもしれないが

あの頃はあの頃であの頃の自分を理解しようと思う

反省したくって・・・

でも逆らいたくって・・・

矛盾が生まれる

でもそれが経験の少ない若さであって

これがきっと「若気の至り」というもんだろうな

そして

いろ~んな経験を積み重ねてきた結果が今の自分

今の自分だったらこうしただろう

そんなこんなが山ほどあって・・・

これがきっと「年の功」というもんだろうな

とは言っても

まだまだ沢山いらっしゃる

諸先輩方の足元にも及びませんが・・・

まだまだ修行中の身でございます

 

今日の独り言は長くなりすぎて

修正するのも不可能なので

まとめますと

つまり

学園祭に行って

必死で何かに取り組んでいる

若い子達の姿を見て

うらやましかった

そう

これが言いたかったんです

年甲斐もなく

はしゃいでいます

まだ興奮しています

なんか高校生気分です

今夜だけはゆるしてぇ~~~~~

 

みのほどしらずゆめみがちのおばさんです

 

|

« あっちゃん | トップページ | テルテルボウズサマ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

見えた(^_-)-☆ 写真 とっとろちゃん 飾ってくれてありがとう また 近いうち」バザーに向けて 製作せねば なりまっせん いまから ゆっくり つくっかな。。。わたいも ちょっとは 先輩やけど 若気のいたり。。。いえいえ 若作りの 至りでスワン(^_-) 顔文字は 顔で変換してみて 出てくるよ  あと ひろちゃん メールありがとう 残念ながら ひろとままさんが 請求するつもりでいるようで 同じ あいおい生命だったから だめだったそうです でも 少しは 出そう 助言 ありがとうm(__)m とっといて 大阪行くかな!うんにゃ もう1回 入院やった・・ 全身麻酔やけん また すごいわー請求(ToT)/~~~

投稿: kannonsyogo | 2006年9月25日 (月) 13時48分

>>1 若作りの至り、、ナイスです!!!(笑) ところで、顔文字は『顔』で変換しても出てこな~いです と言うことは、もともと入ってないんですね、家のパソコンには・・・ 残念ですが諦めます ありがとね~ 怪我の方はまだまだ時間が掛かりそうですね~ 入院はいつ頃になりそうですか? 幼稚園の役員さんも大変なのに・・・ 無理しないでね~

投稿: ケラコ | 2006年9月26日 (火) 00時27分

幼稚園の役員もちょっとおさぼり。。。へっへっへ(^^ゞ 入院はきっと来月第2週くらいかな でも 今日また痛いって言ってたからな どーなっかな みんなが お祓いいけって!!顔文字で変換は?どーかいな たった2週間の入院で ぶーって太ってました(ToT)/~~~ いらいらして 食べまくってたうえに お菓子いっぱいで(^^ゞチビ達に 赤ちゃんはいってる?うんちはいってる?て聞かれて とほほ(ーー;)

投稿: kannonsyogo | 2006年9月26日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523503

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は・・・・:

« あっちゃん | トップページ | テルテルボウズサマ »