« 私、頑張った! | トップページ | さてと、 »

お待たせしました!

新しいテレビの報告でーす!

デカイ!!!

電気屋さんで見たときはこんなもんかな~

って思ってたけど

いざ、自宅に運ばれてきた時にゃ~びっくりさ!

まだまだ違和感はありますが

そのうち慣れるでしょう

この3連休は何処へも行かず

テレビの前にずーーっと座ってました!

まず、配線が難しい・・・・皆無わからん・・・・

ここはダンナに頑張ってもらいました!

初めて映ったのは

我が故郷を直撃の台風情報

「皆さん大丈夫でしたか?」

とにかく画面は大きいし映像はリアルだし

見てても怖かったよ~~

次は、アクション映画

途中から電気消して映画館で見ている気分

臨場感をあじわいたくて・・ アハ!!

今は珍しくてしょうがないけど

そのうち飽きるでしょう

ダンナと娘はリビングで寝てしまいましたっ

 

ともだちんちのテレビは『開く押す』なんだそうです

?????

なんのこっちゃ~~~

って思ったけれど

よぉ~~~く考えたら

うちもそれです!

『開く押す』 37型 『小さい駅』です

バンザーーーーイ!!!

 

りもこんのぼたんがおおくてついてけないよ

 

|

« 私、頑張った! | トップページ | さてと、 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

うちのリモコンもボタンがたくさんついてたけど、BSのD放送やらゲームとかしすぎて 今じゃ行方不明のボタンががずしれず。リモコン買い直さなきゃ・・。『開く押す』 ??何??    話は変わりますが(まじめな話でごめん)今日小学校の運動会があったのよ。うちのチビはご存知のとうり運動が出来ないんで、参加できない競技の時は応援スタンドで一人ぽつんと友達を見てたのよ。その表情は何とも言えなくて、見てるこっちが悲しくなるぐらいだった。家に帰って風呂に入りながら思い出して私一人涙ぐんでた。かわいそうだったとかいろいろ考えてて、ふと『オーラの泉』って番組あるの知ってる?江原さんと三輪明弘さんがでるやつ。その番組で三輪さん「目が見える、耳が聞こえる、言葉がしゃべれる、歩ける、ご飯が食べれる、当たり前だと思うことが当たり前に出来る幸せ。今の自分を幸せだと思えない人は決して幸せにはなれない」思い出したよ。チビが生きててくれるだけで幸せなんだと。チビのおかげで何でも前向きに考えられるようになった。大きくなったら言いたいな。あ・り・が・と・う。

投稿: あねさん | 2006年9月20日 (水) 02時42分

>>1 うんうんそーだね、そういうことに気づかないで、あ~でもない、こ~でもないってぼやいている自分がはずかしよ~ 調子の悪い時は色々と振り返るけど、調子の良い時こそ振り返らなければいけないのかも・・ 欲張りすぎの自分を反省・・・・ そういえば、星野富弘さん(元体育の先生で事故にあって口で筆をくわえて本を書く方)の本にもかいてあったような。右足左足って交互に動くことの凄さ。うる覚えだけどそんなことが事が書いてあったような・・ そんな当たり前の事が大変だなんて思ったことが無かったから読んだ時は衝撃だった事を思い出した・・ あねさんがここに素敵なコメントを残してくれたことに感謝するよ!!! ありがとう しかし、遅くまで起きてんね~

投稿: ケラコ | 2006年9月20日 (水) 10時46分

昨日は、疲れて夕方から寝ちゃってね。旦那が日が変わっての1時に帰ってきて起こされて、それから風呂入って洗濯してあんな時間になっちゃった。さすがに今日はきつかった・・。(-_-;)  星野さんて熊本の人?この間『アンビリーバボー』であって事故で両手が無くなったっていってたけ ど?   そうそう、明日時間が出来たからsyosyoのとこ行ってみるね。それと、昨日から気になってるんだけど『開く押す』って何?

投稿: あねさん | 2006年9月21日 (木) 01時05分

>>3 星野さんは体育の先生で、授業中に事故にあわれて首から下の神経が麻痺されてしまった方・・熊本かどうかは解らんな~ 私は一番最初に書かれた詩集を読んで感動したよ! ところで、『開く押す』の件ね! ウフフ~ 開く押す→あくおす→アクオス つまり、シャープの『AQUOS』を買った、ってことさっ! それから、nonsyoママによろしくお伝えくださいね!

投稿: ケラコ | 2006年9月21日 (木) 01時26分

コメントできるかな?

投稿: 笹丸 | 2006年9月27日 (水) 10時33分

初めて書き込みさせて頂きます。 昔はご近所だった多産系です。 ○田○代さんからお聞きして、ちょっと検索してみました~。 なんだぁ~~インターネットしてるんなら、あたいのブログも遊びに来てね~。 仕事より一生懸命やってます(爆) http://blogs.yahoo.co.jp/sasamaru_115 うちの長女もHPやってて、この前コンテストの中学生部門で上位に選ばれとったとけ~、自慢。 でもアドレス言ったら怒られるので言えませんけど…すいません。 ではまた…。

投稿: 笹丸 | 2006年9月27日 (水) 10時39分

なにやら 小さくて大きい町のお話で たのしいですわ(^^ゞ ただ今 軟禁中の私は お二人のブログ楽しませていただいております がんばれーーー!! ところで 何人から 多産???私も多産??? 

投稿: kannonsyogo | 2006年9月27日 (水) 22時25分

久しぶりです。 聞きました。最近、はまっていると・・・ 私は最近、パソコンにむかうようにんりました。 とっても同感する文面がおおくて楽しく読ませて頂きました。 やっぱり生のあっちゃんかっこイイでした。

投稿: 順子 | 2006年10月 4日 (水) 23時22分

>>6 ごめんしゃい! ここのコメント 今、気づきました しっかし、多産系が多いな~

投稿: ケラコ | 2006年10月 5日 (木) 03時13分

>>8 お久しぶりです! 来てくれて嬉しいな~~ 今度は、ぜひ、ご一緒しましょう あちゃんカッコイイーー しんごくんかわいい~~ でしょ!でしょ!

投稿: ケラコ | 2006年10月 5日 (木) 03時18分

実は長女の学年は最近いじめがあった…。 それが許せないのは、男子がある女子を無視し続けたらしく。 お前らチン●●ンつけとっとか~~!! 「現在イジメはありませんか?」というアンケートで発覚したらしい。 無視された女の子は「先生には言わないで」女子みんなに口止めしたらしいけど、 みんな「可哀想だから」ってアンケートに書いたんだって。 それでこってりしぼられたらしいけど、まったくよぉ。 ケラコさんのご子息があの中におらんで本当によかった。

投稿: 笹丸 | 2006年11月19日 (日) 19時21分

>>11 みんなでアンケートに書いたの? 偉いじゃないさ~!!! そう、見て見ぬふりではなくて 回りが動いたんだ、 無視された子も無視してた子達も 救われたと思うよ 理想的なパタ~ンだね! そういえば私、中1の時と高1の時と男の子達から総スカンくらったけど、あれもいじめになるのかな~ まあ、あの時は私も口が過ぎたと反省してますが・・・

投稿: ケラコ | 2006年11月19日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523499

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました!:

« 私、頑張った! | トップページ | さてと、 »