« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

ゲボッ!!

あ~あ~

今日も食いすぎた・・・

①家から一歩も出たくない

②甘いものが食べたい

これじゃ~豚の道まっしぐらじゃない!!!

でも、家の中をあさってみる

はちみつか砂糖でもなめようか

いや~ん、それじゃあまりにも惨めじゃないさ~

家にあった料理の本を見て

家にある材料で何か出来ないだろうか

あった、あった、

そんなわけで炊飯器で出来るバナナケ~キ

を作っちゃいました!

  バナナ  1本

  砂糖   50g

  バター  50g

  卵     1個

  牛乳   80g

  ホットケーキミックス  200g

これを混ぜ混ぜして炊飯器の中に入れて

白米を炊く要領でスイッチON!

あら出来ちゃいました

いや~、やっぱ出来立てはおいしいね~

結局熱々のまま半分食べちゃいました

冷めたらちょっとぱさぱさするけど

まあ、おいしいです

でも、作ってから思ったけど

ホットケーキでもよかったのよね

バナナと砂糖とバターが余分だわん

ハア~~~~~~~~~痩せたい

 

たべたいうごかないならばふとればあそれはいやよ

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めがね

めがねを買いに行った

誰の???

息子の・・・

勉強用というよりゲーム用といった感じ・・・

なんでやねん

うちには近視の遺伝子なんか

これっぽちもないのになぁ・・・

 

めがね屋さん

これが意外と時間がかかる

約三時間半ほどお店にいた

はじめは退屈だったけど

みんなどんなめがねを選んでいるか興味があったので

私は受け渡しのとこにいて

お客さんが購入しためがねを見ていた

みんな自分に合った個性的なものを選んでいたな~

私もちょっと選んで見たけど

最後まで自分に似合うめがねを

見つけることが出来なかった

種類が多すぎるよ~~~、、

まあ、必要性がないからいいようなものの・・・

でもな~そろそろ迫って来てるんです

遠視=老眼  

身体の衰えとともに・・・・

さみしかね~

 

おしゃれなめがねがほしくなったよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝い

~HAPPY BIRTHDAY~

怪獣君誕生の日

今から14年前の本日真昼間に息子誕生!!!

とってもとっても

小さくて、青白くて、痩せていて、、、

回りの誰もが生きていけるのかと心配していた

・・・・・が、

怪獣?いや猛獣?

「いったい何なのこの人」

って言うくらい凄い男の子が誕生したのでありました

何が凄いの??って、、

身体は弱いくせにあばれんぼう

手加減をしないから回りはもうた~~いへん

被害者続出

特に、

大都会の23区内にお住まいの○有○様

その節は大変お世話になりました!!!

この頃はだいぶ落ち着きマイペースでやっているようです

公園と病院に通いつめた日々でありましたが

よくぞここまで大きく成長してくれました

ありがとう、ありがとう、

母ちゃんは嬉しいよ~

私の背中で育ったあなた

今でも気がつけばいつも私の横にいる

でも、お髭が生えて、すね毛が生えて、チ○毛が生えた

もじゃもじゃのあなたを想像すると

ゲッーーーーーーーーーーーーッ

なのであります

 

おおきくなってほしいけどこのままでいてほしいけどおおきくなってね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鼻歌

♪さよならは別れの言葉じゃなくて

再び会うまでの遠い約束♪

言うまでもなく今週の鼻歌

もう、こればっか、、、これしか浮かばない、、、

なにげに歌ってたけど歌詞がすごくな~い?

「さよなら」は別れの言葉なのに

「別れの言葉」じゃ~なくって、

「再び会う」ここで期待を持たせ

「までの」締め切りがあるが

「遠い」いつになるか解らないけどこれだったら無責任ではないでしょっ

「約束」こ~なったら待ってるもんね~~

「さよなら」の中にこんだけの意味が詰まってんだぜ~

わ~~、前向きな歌詞よね~

オフコースの「さよなら」とはまたちょっと違ったさよなら・・

う~~ん、どっちもいいね、、

とかなんとかちょっと分析してみました

なんだか暇な私です・・・・・

今週の金曜日が待ちどうしいわけですが

ホントに待ちどうしいのは

最終回

絶対TVの前で機関銃(バット)持って「か・い・か・ん」

って言うぞ~~~~~

きっと、子ども達が「おかぁ~さん、ちょっと静かにしてて」

って言うだろうが、そんなことは気にしない

言うぞ~~~~~~~~

 

ところで、

昨日「お母さんは寝るから、後はよろしく」

っと言ってさっさと寝たけど

朝起きたら夜食べたものがテーブルにそのまま・・

ああああああ~~~あ~~~~

あいつら、おぼえておけ、、、

 

ほんじつはしんたいのみかいふくいたしております

| | コメント (6) | トラックバック (0)

宣言しとこ~っと

今日は早く寝よ~~っと

この頃少々お疲れぎみ、、、

何でこんなに疲れているかというと

思い出した

月曜日なんばで道に迷ってしまった

3時間歩きっぱなし・・・

戻ろうと思っても戻りきれない??

ここはどこ??私は誰??の世界

まいった~~~~

そして、その疲れが今日ひょっこり現れて

だる~~~~~って感じ

 

本日水曜日はバイトの日

出勤途中、通りの公園でママさんソフトの方々が

ハツラツと練習している

打って、走って、守って、カッコイイ、気持ちいい

私は見ているだけだけど

凄いよっっ

皆さんこんな元気にやっているのに

あたしったら、、、

ひざいて~~~~~~っっ!!!

 

ゆめのなかでほうむらんかっき~~~ん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

落ち着く

とにかく一度落ち着こう

地に足つけよう・・・

この頃の私ヤバイかも・・・

やることなすこと裏目に出る

他人が悪いのではない

すべては自分のせい

家族には迷惑かけっぱなし・・・

特に時間に追い詰めれられているわけでもないのに

あまりにも時間がありすぎてゆるんでいるのだろう

これではいけない

とにかく一度落ち着こう

ゆっくり確実に進もう・・・と思った

 

今日はちょっとしたラッキーディー!!

な、な、なんと

よしもと若手漫才師

ロザンの菅君(かわいい方)とすれちがっちゃった!!

しかも、エスカレーターで上下のすれちがい

なんだかテレビで見るよりいい男

なんば花月に御出勤だったのかな?

いつもの私だったらここで「キャ~」とか「ギョ~」とか叫んでいるわけでありますが

今日は大人しくしておきます

でも、モッタイナイのでブログには記しておきます

 

ひさしぶりのあめにうたれてまちをさまよったの

  

| | コメント (11) | トラックバック (0)

なんばをうぉ~きんぐする

ちょっと写真家になったつもりで・・・・

約10枚撮ったうちの一枚です

むずかしか~

近くにいた警備のおじさんがあきれて笑ってました

うふふ・・・・

[486281.jpg]

|

いや~

昨夜はアクシデントに見舞われました

って~のは少々大げさでありますが

昨日もだいたいこの時間にUPして寝るはずだったのに

最後の最後にすべての内容が消えてしまいました

ま、私のPCの操作ミスが原因なんですが

一瞬の出来事でございました

悲しったらありゃしない・・・でございます

ま、こんなことは初めての事ではなかったんですが

私、携帯のメールでもよくあるんです

その度「アチャ~~~~~~~~」って叫んでおります

(恥ずかしながら私をよく知る方はお察しの通りでございます)

ま、その度けなげに打ち直しているわけでございますが

昨日は打ち直す気力が失せてしまい寝てしまいました

タイトルは「コマネチ」

子ども達にコマネチがどんなに凄かったのか、、

を熱弁したことを綴ったわけでありますが

もういいですね!

 

さあ

話題を変えて

本日ものどかな日曜日

あれ、特に何もなかったな~

みんなそれぞれ用事があって

私は一人・・・

せっせと掃除洗濯にいそしむ主婦なのでした~

夜は久々に友達が遊びに来てくれて

楽しいひと時を過ごしました!

 

こんなひもいいね

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セーラー服と機関銃

この、イントロが流れると

胸がじ~~~~~~~んとする

いや、きゅ~~~~~~~んとする

 

久々に連続ドラマを見ることにした

先週、第一話を見だけどやっぱ面白い!

本も映画もみだけれやっぱ好きな話だ!

そして、待ちに待った第二話が本日PM10時

今のうち水分いっぱいとって

涙を流す準備をしておこーっと

楽しみだ、楽しみだ、、

 

か  い  か           ん

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

危機一髪!

本日はセ~フです

以下、安心して読んでください!

 

バイトの日だったので出勤5分前に

インスタントコーヒを飲もうと思い

熱々のお湯を注いだ

「ピンポ~ン」

宅急便が来る

なかなか上まで上がってこない

玄関先で待ちぼうけ、、

結局、飲まずにご出勤

そうそう、今日は分別ごみの日

たまたま昨日は買い物が多かったため

自転車を家の前まで運んでた・・

ちょっと焦ってエスカレターに乗ろうとしたけど

アチャ~

先客が、、、

先ほどの宅急便のお兄さんと鉢合わせ

台車と自転車2台ではエスカレーターには乗れない

宅急便のお兄さん快く譲ってくれた

ここは甘えて乗ることにした!

ラッキ~

下まで降りてごみ置き場に向かう

アチャ~

収集が終わった後

あっ、車の陰が、、、

よし、追いかけようー! GO!GO!GO!

わぁ~~追いついたぞ~~~!

ラッキ~

今日はついてるぞ

よし、郵便局の前の信号は?

あ~ん、ラッキ~!!!

 

ひさびさのらっきぃでぃみたいうっしっし

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

高見沢様に贈る

おいで~、おいで~、おいで~

[486287.jpg][486286.jpg]

|

青空

今日は秋晴れ

自転車に乗って買い物に行ったら

ほのかに香る

金木犀

なんだかいい気持ち

 

思い起こせばうんじゅう年前

中学校の職員室の前のトイレの裏に

植えてあったのが金木犀

初めての出会いで匂いのよさに衝撃を受けた

次の日小瓶にいっぱい香る部分を集めて

早速香りを楽しもうとふたを開けた瞬間

う、うぅぅぅっ、、、、、、、

そう

過ぎたるは及ばざるがごとし・・・

なのでありましたっ

 

でも、いい季節だね!

 

かぜにのってやってくるしあわせのしゅんかん

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

格言

あなたらしく

   泣いたり

      怒ったり

          悩んだり。

その方が

    きっと

        光ってる。    

我が家のトイレに貼ってある

カレンダーに書かれている今月の格言です

私は調子のいいときこういった格言が

あまり心に響かないんです

「何言ってんのよ」

なんてね

でも

今日こそこの言葉に救われたことはありません

私は常日頃

自分を紹介する時

「やってはいけない事をやってしまうのが私」

なんて冗談交じりに・・・・

そうなんです

ほんとにそうなんです

実は今日も失敗しちゃった・・・・

また何日かたったら笑って暮らしてんだろうな

つくづく自分がいやになる日

今日はそんな日です

友よこんな私を支えてくれてありがとう・・・・

 

みなさまこんなわたしをこれからもよろしくです                         

| | コメント (8) | トラックバック (0)

号泣

涙が止まらない

 

先ず、主任(保険屋さん)お勧めの

ビデオを見て涙

韓国ドラマの「ラブストーリー・イン・ハーバード」

 

次は、450円を投資して

ゆっくり読むはずだった

単行本をいっきに読んで涙涙

桜井亜美さんの「虹の女神」

 

次は、昼頃見たTV

何気なく見ていたら

徐々に引き込まれていって涙涙涙

「子沢山の大家族」「奥さまは外国人」

 

どうしょうかな~

これから始まる

チャングムの49話

これは涙なしでは見られないよな~

でも今日は早く寝たいしな~

 

そういえばこんなエピソードがあったな~

息子が幼稚園の時

冬季オリンピックを見て号泣してたら

なにを思ったかTVを消して私に抱きついてきた

「わ~~、一番良いとこ見られんやったやん」

涙は怒りに変わるのでした・・・

今となっては笑い話なんですがねっ!

 

かんどうのうずにまきこまれたのではやめにおやすみね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寝ない

今日の朝早く

息子が友達と釣りに行くっていうから

寝ないことにした!!!

今から3時半まで寝ないぞ~~~

だいたいなんで私が

起こさないといけないのよ~

って思ったけど

昨日で中間テストが終わったんで

ちょっとしたサービスかな~

結果が出る前なんで

つかの間の

やさしいかぁちゃんを演じています

イヒヒヒヒーーー

でも、よくよく考えたら

娘を起こさないといけない

わすれてた~~

我が家は目覚ましのベルが鳴らない家

いや、聞こえないともいうが・・・・

我が家にあってない様な物

それは

目覚まし時計

絶対信用してないからねっ

逆切れですsign02

ということで6時まで

寝ないのではなく寝れないのだ・・・・

 

あきのよながをなにしてすごす?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

好きだったのに・・・

うちの近所にある喫茶店

そこの雰囲気がとっても好きで

特に

テーブルと椅子が気に入っていた

が、、、

先日、久しぶり通ったら

なんと模様替え

以前は

タイル張りのまぁ~るいテーブル

座りごごちというより

デザイン重視の椅子

白と黒で統一されて

新聞を読みながら

コーヒーを一杯

ってな感じで

粋なお店だったのにぃ・・・

行ったのは三回だけ

お店の前を通るだけで満足してたのにぃ・・・

楽しみが減って少し残念

 

すきなくうかんをみつけだすたのしみみつけたよろこび

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うらやましいな~

いいな、いいな、いいな~~~~

なんだって

TOKIOの長瀬君が

あゆを

ロサンゼルスまで

迎えに行ったとか、、

いいな、いいな、いいな~~

あゆが長瀬君に

「迎えに来て」って言ったらしい

ホントかウソか

そこんとこはわからんが

ツァー後に行ちゃってるし

二人仲良く帰って来てるわけだし

なになに

フライト時間、11時間

つかの間のデート

Bigなお方たちだもの

私達が想像する以上に

大変なこといっぱいあるんだろうな~ 

この先の二人のことは

どうなるかわからないが

若い日

無茶してデートしたっこと

貴重な時間だよ

ハァァァ~~~~~

うらやましいぜ

スケールがでかいねーーー

まったくだ~~~~~

 

いくつになってもゆめみるゆめこです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食うべきか食わざるべきか

今年で4年目になるハーブです

毎年すくすく育ってはいるのですが

1年目に虫に食われて薬をかけたんです

来年は食べたいな~

もういいかい?

[474321.jpg]

|

ぶらぶら

ありゃ~、日付が変わったな、

昨日はふたつの用があって

なんばに出かけたが

なぜか

ひとつも達成することなく

帰って来てしまった~

ひとつは

かぶせた歯が取れてたので

いれてもらおうと思っていたら

歯は持っていってたけど

なんと

保険証を忘れてしまってて

予約のみになってしまった・・

ふたつめは

新しくOPENした

OIOIに

はりきって

映画を観にいくつもりで

エスカレーターで上がっていったら

な、な、な、んと

最上階の映画館までは

一階からの

エレベーター直通のみ

だったみたいで

下までは降りたけど

また上まで上がる気が失せてしまったんで

次回に繰り越すことにした・・

っていうことで

ぶらぶらして帰って来ちまった

来週の月曜日16日に

また行きます

ふ~~~~ぅ

 

じゅんびぶそくでへとへとさ

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スキデス

ダチデス

[475728.jpg]

|

きらきらひかる

本屋へ行って

なんとな~く買ったのが

江國香織さんの「きらきらひかる」

タイトルが気に入ったので

読んでみようと思った

まぁ、すら~っと読める内容だったが

私が興味を持ったのは

あとがき

「きらきらひかる」というタイトルは

入江康夫(詩人)さんの詩から

いただいたとのこと

それが

とっても不思議な詩なんです

でもなんとな~く

気に入っちゃったよ~

 

 http://www.bekkoame.ne.jp/~topos/yugi/tapet1.html#3●キラキラヒカル

 

 ね、ね、どーだい

一冊で二度おいしい気分だよ

 

れんあいしょうせつをよみふける

| | コメント (5) | トラックバック (0)

え~~~~、今年も咲かないの~

3年もののオーシャンブルー(イリオモテ朝顔)

今の季節、紫色の大輪を咲かせているはずなのになぁ・・・

なぜに咲かない????

[474335.jpg]

|

大長今

いいともSPを見て

ひとしきり笑ったので

PCに向かおうとしたら

息子がチャンネルを変え

止まったところがNHK

そして

耳なじみの曲が・・・♪

「チャングムの誓い」 48話

[403776.jpg]

ああ、見らずにはいられない・・・

長い、長い、チャングムの中でも

悪が裁かれる

一番気持ちのいいとこだもんね~

チェ女官長、カッコイイ~~~~

ひとしきり泣いてから

今、PCの前にいる次第です

 

今年の5月

同じマンションの住人

なんちゃってマダムの方々と

済州島に行って来ました

もちろん!

チャングムの影響あっての事ですが

もちろん!

宮廷料理いただきました

もちろん!

韓国かぶれでございます

 

おそかりしこのとしではつのかいがいしんしつ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あやしいメモ

あらびきウィンナー ・ うなぎの骨のからあげ

いでちゃんぽん  ・  UFOやきそば

二度付けあかんくしかつ

チーズフォンデュウ ・ 安い塩タン 

ビビンバのこげてる所 ・ スティックパン

なっとう ・ ラーメン

ミスタードーナッツのラーメン ・ てばさき

そーめん ・ いのしし ・ クッキー

メロンパンの外側 ・ あつあつのポップコーン

 

これなんだと思います??

・・・・・

どうやら息子の好物を書いたメモだと思われます

かなりローカルなものも含まれていて

笑ってしまいました!

現物はこれです

[475729.jpg]

でもな~

一番好きな食べ物は

ウエストの「鯛茶漬け」のはずなんですが・・

この頃、ご無沙汰過ぎて

忘れてしまったのかな~

 

注)「二度付けあかんくしかつ」とは

  こちらではポピュラーなんですが

  他人と同じ器の中のソースを

  付けて食べる串かつです

  だから二度付けはダメなんです!

  うまかよ

 

おまえだけはどんどんくってどんどんふとれよ

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

にゃ~

いやされてまんねん

[475731.jpg]

|

新米

いただきました~

うちで唯一のお取り寄せ

我がふるさと産のお米ですが

今朝、炊き立てを食べたら

これがうまいのなんの

この感動を

いち早くお届けしています!

やはり水分は

これでもかって、思うくらい

少なくしてOKね

完璧な炊き上がりに満足!

今日のお弁当

いつもと違うご飯の味を

分かってくれるだろうか・・

先日、娘とダイエットの

話をしたばかりなのに

それどことではないな~

いや、自分に負けちゃいかん!

いつもいつも惨敗ですがね、、

そこで一句

毎日頭の中ではダイエット

な~んてね!

 

お茶と味噌もふるさと産です!

 

そこにあるぜいたく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あぶらあせ

息子の力作です(4年生時)

もちろん父親です!

リアルでしょ~

この絵好きだな~

[436989.bmp]

|

冷た~い雨

今日は、一日中雨・・・

冷たい雨

冷たい雨といえば

ハイファイセット

そう、一日中歌ってました

 

♪冷たい雨に打たれて~

街をさ迷ったぁの~

もう許してくれたって

いい頃だと思った~ん♪

もう、いったい何があったんだい!!

 

歌はもういいとして

この季節の雨は

いいね~

ひんやり冷たいし

お肌もサラサラだし

なんたって

雨で洗われた

街並みが美しい・・・

空気も少しは澄んでそう

わたしのこころも洗われたよ

ぴっかぴかさ~

洗濯物はたまったけどねっ!

 

かこのうたはここちよいびぃじぃえむ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

この夏活躍するはずの・・・

 

[474336.jpg]

私 「かわいかろー、このペットボトルー」

娘 「わー、かわいかー」

息子 「でも、なんかきたなか~」

私 「なんで?」

息子 「ふたのなかたい」

私 「おっしゃるとーりでぃ」

夫 「缶ジュースって思っとけ」

私・娘 「おっしゃるとーりでぃ」

でも、800円の投資もむなしく

活躍することはなかったです

impact

ひらめいたっ!

私 「そーだ、ふたをつけてみよーっと」

[474338.jpg]

娘・息子 「へん・・・」

やっぱりへんですかぁ?

|

あきらめる

昨年通販で買って、あまりの不評に

先日の粗大ごみに出したじゅうたんです

3年は使いたかったのにな~

[474320.jpg]

|

いやしん

掃除の後

私の大好きな時間です

[463380.jpg]

|

斎藤君

ふたたび

本日「のじぎく兵庫国体」で

高校野球の決勝戦が行われ

早稲田実業が駒大苫小牧を

1-0で破り優勝した

 

斎藤君は春の選抜時

我が家では話題になり

っていうか

あまりの顔のよさに

私が目をつけ

家族みんなで(むりやり)応援

夏も予選からずーーっと見守って来たけど

準決勝、決勝って危なかったんだよ~

よくぞ逆転で甲子園出場決めてくれました!

しかーーーーし

この人気はなにぃ???

すごいよ~、すごすぎるよ~

さすがの私もついていけそうにない・・・

久々に見たけど

やっぱ顔がいいね~

でも

私をよく知る方はおわかりだと思いますが

わたし

駒大苫小牧の田中君がタイプです!

もうあのやさしい笑顔がたまんな~い

春は自棄になってないかと心配したけど

そんな心配をよそに

マー君は爽やかに私の前に現れましたheart

なんちゃって!

今日は苫小牧に勝ってほしかったな~

 

こんなわたしをきもいなんていわないで

| | コメント (10) | トラックバック (0)

健康診断

今日は朝から健康診断

2年ぶり・・・

なんか不安だな~

結果が出るまでの時間が

不安だ~~~~~!!!

確実にガタが来ている

どこもかしこも痛いとこだらけ

どこか悪いところでもあるのかな~

まあ、この年になれば覚悟も必要

内診で

「体重が増えていますがどうかしましたか?」

って振られたけど

なんて答えればいいの?

とっさに出た言葉が

「太る対質なもんで・・」

って答えたけど

「ああそうですか~」

って納得してた

(先生ここ笑うところでしょ!)

あちゃ~~~sad

 

早いものでもう10月

9月は外に出ることが多かったので

10月はおとなしくしてよーーっと!

 

はっくしょん

| | コメント (13) | トラックバック (0)

企画提供

娘が私の言うことを理解してくれない・・

まだまだガキね~

こちらは経験者だい

私の言う事を聞いとけばいいものを

なかなか受け入れようとはしない

もう悲しくて一晩中泣いてしまった

むかし、むかし

「転校生」(男女の心と身体が入れ替わる)

という映画があったけど

私と娘

ちょっと入れ替わってみたいものだ

娘の中を覗いてみたいな

 

大林宣彦様

 いかがでしょう

 この企画

 ぜひご検討くださいます様

 お願い申し上げます

        悲しみの母より

 

でも、本音を言うと

若い娘に嫉妬しているのかも

色々色々と考え悩んだあげく

そっとしておこうと思い直した

 

わかさはそのとききづかぬたからもの   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »