« にゃ~ | トップページ | 大長今 »

あやしいメモ

あらびきウィンナー ・ うなぎの骨のからあげ

いでちゃんぽん  ・  UFOやきそば

二度付けあかんくしかつ

チーズフォンデュウ ・ 安い塩タン 

ビビンバのこげてる所 ・ スティックパン

なっとう ・ ラーメン

ミスタードーナッツのラーメン ・ てばさき

そーめん ・ いのしし ・ クッキー

メロンパンの外側 ・ あつあつのポップコーン

 

これなんだと思います??

・・・・・

どうやら息子の好物を書いたメモだと思われます

かなりローカルなものも含まれていて

笑ってしまいました!

現物はこれです

[475729.jpg]

でもな~

一番好きな食べ物は

ウエストの「鯛茶漬け」のはずなんですが・・

この頃、ご無沙汰過ぎて

忘れてしまったのかな~

 

注)「二度付けあかんくしかつ」とは

  こちらではポピュラーなんですが

  他人と同じ器の中のソースを

  付けて食べる串かつです

  だから二度付けはダメなんです!

  うまかよ

 

おまえだけはどんどんくってどんどんふとれよ

 

 

|

« にゃ~ | トップページ | 大長今 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

そっちの串カツ是非食べてみたい!!かなりおいしいらしいね☆佐賀駅前で元プロ野球選手の『今井ゆうたろう』の息子さんが串カツ屋やってるらしけど、やっぱ本場で食べたいね!! 井手ちゃんぽんとは笑わせていただきました(^O^) ビビンバの焦げてるとこは私もだーいすき。ちなみに、うちのチビは何回教えても『ビンババー』としか言えません。           もう新米食べたんだ~。早いね。こっちの今度の新米は、この間の台風で塩害にやられたらしく、7割ぐらいはだめだったらいしよ。かろうじて上場や山の方が台風前に稲刈りしてセーフだったみたい。緑の木々も塩害にやられた南向きは黄色く枯れて、反対の北向きはまだ緑が茂ってる、何とも不思議な状態よ(@_@)

投稿: あねさん | 2006年10月 7日 (土) 01時55分

はい、今日も休日出勤してます。 外はいい天気で、たけのこ山の運動会も さぞ賑わっているでしょうね。ケラコさんの娘さんが年長の時に行きましたね。 あの時は驚きました。こんなユニークな運動会があるのかって。だって、途中で園児全員が、会場からいなくなるんだもん。何でみんなが突然消えたのかと思っていたら、山に木の実か何かを取りに行くという、壮大な[借り物競争]だったんですよね。  それに、園児を袋に詰めてバケツリレーみたいな事もしてましたよね。  衝撃的でしたが、やってる本人は親も子も楽しそうでしたねー。 kannonsyougoさんは、まだ足が大変そうなので、ヒゲのご主人さまが頑張られていらっしゃるのでしょうね。チビ1君は見学かな?

投稿: 保険屋さん | 2006年10月 7日 (土) 15時05分

ケラコさんへ 二度つけあかんくしかつ ネーミングが すごく気に入りました。 さすが関西! でも私、他の人が本当に二度付けしてないかが不安で、食べられないと思うよ。

投稿: 保険屋さん | 2006年10月 7日 (土) 15時13分

こんばんは 息子くん、字が上手になったね(T T) 見知らぬ土地でもちゃんと大きく育ってくれて、えらい偉い。 そういや我が娘の中学は二学期制なので、今頃通知表もらってきんさったよ。 まぁ結果はどがんじゃいなろ。 そろそろ塾はどこに入れようか~、と母達は気もそぞろです。 「志望校は?●石?●雄?」 しかし本人がなんともその気がないので、というか実感がない?親もどうして良いのか分からない状態(笑) ケラコさんのトコはお姉ちゃんは自分で決めんさったと?

投稿: 笹丸 | 2006年10月 7日 (土) 22時03分

>>1 そーかー 今年のお米は貴重なんだな~ ありがたく食べるようにします! 今井さんのお店はOPEN仕立てに行った事があるよ! まあ、お上品な串かつね、おいしかったよ! こっちのは豪快というか、アバウトっていうか、ボリュウムのある串かつです こっちに来る機会があればぜひ連れて行きたいな~ 安いもん、ソース二度付けあかんしね!!

投稿: ケラコ | 2006年10月 8日 (日) 00時45分

>>2 >>3 休日出勤お疲れ様です! そちらの天気はどうだったかな~ たけのこ山の運動会は無事に終わったかな~ あの頃の自分 いいことも悪いこともいろんな思い出があるよ・・・ 夜遅く愚痴聞いてもらったよな~ 懐かしいです・・・その節は、、、ぽりぽり 今日は参加した皆さんお疲れかな~ 私達の子ども達大きくなったよな~、しみじみ・・・ 日曜日はゆっくり休んでくださいよ~ 二度付けあかん串かつは私も最初連れて行ってもらった時は「ぎょえ。。」って思ったけれどコツをつかんだらおいしく頂けますよ! はよ、食べきんしゃい!

投稿: ケラコ | 2006年10月 8日 (日) 01時02分

>>4 えっっ、そっちの中学2学期制なの?? いつから~、知らんやった~ こっちの高校では良く聞くけど、システムが変わると困惑するよね~ 「○石・○雄」狙ってるなんて頭いいんだね!うらやましか~ 娘は先生の薦めで今の学校に行ってます! バカだったので心配したけど 何とか滑り込んでくれました! ほっ。。 また今年からシステムが大幅に変わるので息子の時は大変です 、、って言うかお宅の娘と同級生よね~ もう受験のこと考えてんの~ かぁちゃん、えらいよ!!! うちの子、やっと日本語が書けるようになりました、、国語力はゼロに等しいです 毎回の珍回答に驚かされてます トホホホホホ・・・・

投稿: ケラコ | 2006年10月 8日 (日) 01時29分

>>2 お疲れでしたー(ーー;)運動会 一回りも違う父ちゃんと 我が家の父ちゃんも 長縄跳びで 引っかかったのが うちの父ちゃんと もうちょっと上の父ちゃん(^^ゞみなさん スンマセンでしたm(__)m 今年は 結構 普通に近い運動会でした ま 出なくても 暖かくみんな 納得してしまう。これでいいのか???息子1も 久々の外出 楽しみましたが 母は 疲れました。。その上 デジカメ壊れて エーーーン  笹丸さん 中学 2学期制??知らんやったどう違うのさ?わからーーん

投稿: kannonsyogo | 2006年10月 9日 (月) 00時23分

>>6 今日 日曜は 町民運動会 今日も元気なふりしてダンスしてきました\(^o^)/後は くたーっと。。 夕方になって 伊万里に もんじゃ食べに行ってきたよ 美味しかったあ 早く みんな元気にして 二度付けあかん串かつとやらに 会いに行きたいです (^_-)-☆ 

投稿: kannonsyogo | 2006年10月 9日 (月) 00時29分

>>8 たけのこ山の運動会、お疲れさんでございました。 お髭のパパさんも活躍されたようで・・・ ゆっくり休んでくださいね! 2学期制はうまく説明できませんが 学期末の区切りの月が替わってくるのよね~ だったらテストの回数も少なくなるの? 通知表も2回? もしかして冬休みがなくなるとか?? やっぱ、うちもわからんな~???

投稿: ケラコ | 2006年10月 9日 (月) 00時55分

>>9 わ~~、運動会の2連ちゃん 大変だ~~~ 無理しないでよ~~ 早くそちらのご一行様を B級グルメにご案内したいわ~ 来て、来て、来て!

投稿: ケラコ | 2006年10月 9日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523511

この記事へのトラックバック一覧です: あやしいメモ:

« にゃ~ | トップページ | 大長今 »