« え~~~~、今年も咲かないの~ | トップページ | スキデス »

きらきらひかる

本屋へ行って

なんとな~く買ったのが

江國香織さんの「きらきらひかる」

タイトルが気に入ったので

読んでみようと思った

まぁ、すら~っと読める内容だったが

私が興味を持ったのは

あとがき

「きらきらひかる」というタイトルは

入江康夫(詩人)さんの詩から

いただいたとのこと

それが

とっても不思議な詩なんです

でもなんとな~く

気に入っちゃったよ~

 

 http://www.bekkoame.ne.jp/~topos/yugi/tapet1.html#3●キラキラヒカル

 

 ね、ね、どーだい

一冊で二度おいしい気分だよ

 

れんあいしょうせつをよみふける

|

« え~~~~、今年も咲かないの~ | トップページ | スキデス »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

私が知ってる「きらきらひかる」は以前、フジTVであってた『松雪泰子』『鈴木京香』とあと一人誰やったか名前が出てこん!顔は出てきてるんだけど・・。そのドラマしか思いつかない。本はあんまり読まないTVっ子ですみません_(._.)_ でも『江原啓之』さんの本は読んでみたい。 私もそうだけど、うちの子達は本を読まないからあんなにバカなのよね。きっと・・。やっぱ小さい頃からの読み聞かせからちゃんとせんばやった。でも、あれ??どこの幼稚園の出身だったかしら??って言われそう。いかに適当にさぼってたかバレバレね(>_)しかし本読みもだけど、夏・冬休みの親の宿題は辛かった~。nonsyoさんちはまだまだ、しかもWで・・。お疲れさまです(*_*)

投稿: あねさん | 2006年10月 9日 (月) 01時46分

>>1 それは私も知ってる たぶんもう一人は深江絵里?合ってるかな~? 顔は出て来るんだけど・・・ インテルとシャンプーのCMに出てるお方ね でも、ドラマと本の内容は違ったみたい 江原啓之さんの本は怖くて読めないな~ 私は秋の夜長 恋愛物を読みふけり 一人で酔いしれているわけでございます うひひひ。。。

投稿: ケラコ | 2006年10月 9日 (月) 02時00分

>>2 思い出した!深津絵里だ~~~

投稿: ケラコ | 2006年10月 9日 (月) 09時57分

今日はご近所のお母さん友達と飲みに行ってきたよ!久々の集まりだったんで、腹いっぱい愚痴こぼしてきてすっきりした。飲んで食べてしゃべって・・。いいストレス発散になったよ。愚痴聞かされる方は大変だっただろうけど(>_)ほろ酔い気分で今はいい気持ち。今日はもう寝よっとzzz。

投稿: あねさん | 2006年10月10日 (火) 00時41分

>>4 お疲れさんでした~ たまにゃあ~愚痴もこぼさんばね! あたしゃ~なぜか昨日は9時に寝ちまったよ~ さっき娘が出て行って ここで一度寝るんだけど さすがに今日は起きてます!

投稿: ケラコ | 2006年10月10日 (火) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523513

この記事へのトラックバック一覧です: きらきらひかる:

« え~~~~、今年も咲かないの~ | トップページ | スキデス »