« あやしいメモ | トップページ | え~~~~、今年も咲かないの~ »

大長今

いいともSPを見て

ひとしきり笑ったので

PCに向かおうとしたら

息子がチャンネルを変え

止まったところがNHK

そして

耳なじみの曲が・・・♪

「チャングムの誓い」 48話

[403776.jpg]

ああ、見らずにはいられない・・・

長い、長い、チャングムの中でも

悪が裁かれる

一番気持ちのいいとこだもんね~

チェ女官長、カッコイイ~~~~

ひとしきり泣いてから

今、PCの前にいる次第です

 

今年の5月

同じマンションの住人

なんちゃってマダムの方々と

済州島に行って来ました

もちろん!

チャングムの影響あっての事ですが

もちろん!

宮廷料理いただきました

もちろん!

韓国かぶれでございます

 

おそかりしこのとしではつのかいがいしんしつ 

|

« あやしいメモ | トップページ | え~~~~、今年も咲かないの~ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

いや~ん。韓国かぶれだなんて・・。私はそんなに知らないけど、ウォン・ビンやったかな??兵隊にいったのは。あの人は好きだな!あとの人はわかんない(?_?) 最初『大長今』の字を見たとき『大吟醸』に見えて、ケラ子さんお酒飲まないのにな~って思ったよ(^O^)  今日は旦那の実家の2階を息子1.2が使うので、タンスを片づけてきました。あと残るは、机が2、テーブル1、電子オルガン(壊れて使えない)、本棚2、子供達の幼稚園時代の作品がたくさん、破魔弓、兜、羽子板、御祝いのお返しの大きな箱が山のように・・。これらの荷物を運び出さねば(T_T)捨ててもいいようなものをいったいどこに置けっていうんだー!!お願いだから捨てさせてー!!!今日見ました。義母が50年ぐらい前に着てただろうと思われる、虫食いだらけの洋服。タンスに入らないんだったら捨てさせて。義父に言われたよ。「おいどんが死んだら何でん捨ててよかけん。」それまでこの荷物どないするんじゃいー!!!!!しつこいようだけど捨てさせて(T_T)

投稿: あねさん | 2006年10月 8日 (日) 20時48分

>>1 チャングムの誓い、まだ見てないんだね~ 「愛と勇気の物語」 時間が出来たらぜひ見てくださいね! がばいよか、、、、 そろそろお引越しの準備ですか! 50年前の洋服ね~ う~~~ん。。 そういえば私の母も 「あんたのためにとっとっとよ!」 って、(冷汗タラリ~ン) 100%着ないのにねっ 物のない時代に生きてきた方達だから 解らんこともないけれど・・・ チャングムが「愛と勇気」ならば お引越しは「体力と思いっきり」+「金」 っていう事ではないかしらん fight!!!

投稿: ケラコ | 2006年10月 8日 (日) 22時04分

昨日 夜中に見たよ 赤いリボンとろうとしんしゃった人が悪いひとなんやろ 時々しか見ないので????ですが そっちは 昼にあるんだね こっちは夜中です 姉さんへ  お引越し 着実に始まってるんだね ご苦労サンです m(__)m 同居?2世帯やろ 人のもの片付けるのは 大変よね 自分のも 片付けられないわたしです (^_-)-☆

投稿: kannonsyogo | 2006年10月 9日 (月) 00時39分

>>3 そうなの、赤いリボンを取ろうとしんしゃった人が 悪いお方、罪なお方 チェ女官長でございます キャーーーカッコイイーーー!!! 演技が上手すぎます もちろんチャングムも好き! 韓国の役者さんと 日本の声優さんがドンピシャ!!! 合ってるよね~

投稿: ケラコ | 2006年10月 9日 (月) 10時09分

今、仕事中。 今日は黙っておこうと思ったけど、いかんよ。 斎藤君には黙っていられても、チャングムには口を挟ませてもらいます。 私のまわりのチャングムファンの人は、大抵の人が放送日を待ちきれず、既にBSやレンタルで見終わっています。もちろん私も半年ほど前に見終えていますが、中には未だにNHKの放送を毎週毎週待ちわびている人もいるわけで、そのチャングム仲間たちは、放送の始まる5分前ぐらいに<もうすぐですねー>とか、<楽しみー>とかの携帯メールを私にくれます。私も一度見たにもかかわらず、また録画もしながら1から見なおしています。うちの小学の娘も大好きです。でも、うちのアマノジャクの主人は朝鮮の番組と言って、絶対に見ようとはしません。悲しい人です。

投稿: 保険屋さん | 2006年10月10日 (火) 14時31分

>>5 私もその節はお世話になりました! 今回はTVもなかったし見てなかったのですが 先週のは48話 こいが一番面白かろ~ 涙、ドバーーーッ 鼻水、ジュワーーーッ 見入ってしも~たよ!

投稿: ケラコ | 2006年10月10日 (火) 18時03分

韓国ドラマねえ~、てか、日本のドラマさえ見られん。 旦那がず~~~っと釣り番組見るもん。 もうひとつのテレビは子供らが占領しとるし、母ちゃんはパソコンに向かうしかにゃいのじゃ…。 昼間の再放送ドラマが好きだな(涙)

投稿: 笹丸 | 2006年10月10日 (火) 21時42分

>>7 私、「冬ソナ」見て拒絶反応起こしたけど 「チャングムの誓い」と 「パリの恋人」はお勧めですよ~ 見んしゃいね~

投稿: ケラコ | 2006年10月11日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523512

この記事へのトラックバック一覧です: 大長今:

« あやしいメモ | トップページ | え~~~~、今年も咲かないの~ »