« めがね | トップページ | ♪もうい~くつ寝ると »

ゲボッ!!

あ~あ~

今日も食いすぎた・・・

①家から一歩も出たくない

②甘いものが食べたい

これじゃ~豚の道まっしぐらじゃない!!!

でも、家の中をあさってみる

はちみつか砂糖でもなめようか

いや~ん、それじゃあまりにも惨めじゃないさ~

家にあった料理の本を見て

家にある材料で何か出来ないだろうか

あった、あった、

そんなわけで炊飯器で出来るバナナケ~キ

を作っちゃいました!

  バナナ  1本

  砂糖   50g

  バター  50g

  卵     1個

  牛乳   80g

  ホットケーキミックス  200g

これを混ぜ混ぜして炊飯器の中に入れて

白米を炊く要領でスイッチON!

あら出来ちゃいました

いや~、やっぱ出来立てはおいしいね~

結局熱々のまま半分食べちゃいました

冷めたらちょっとぱさぱさするけど

まあ、おいしいです

でも、作ってから思ったけど

ホットケーキでもよかったのよね

バナナと砂糖とバターが余分だわん

ハア~~~~~~~~~痩せたい

 

たべたいうごかないならばふとればあそれはいやよ

 

 

|

« めがね | トップページ | ♪もうい~くつ寝ると »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

大阪は魔の街。誘惑がたくさんありすぎる。と言いたいとこだけど、今回は大阪とは関係のない食欲みたいね。 しかし炊飯器でバナナケーキか。おいしそうやん(^O^)こんど試してみるわ!残り半分は誰がたべた?私も食べたかったなぁ~。 実は私も今日、あまりにもお腹がすいて、配達先で見つけた、上にアーモンドがたくさんのったクッキーを買って食べたんだけど、その配達先ってのが諸富の物産店で、買ったクッキーがうちのお菓子屋とライバル店の商品だったもんで、レジのおばちゃんから「よかとね~。そがんよその店んとば買うて!!」って言われたけど、そんなこと言ったって食べたいんだからしょうがないじゃんねー(>_)

投稿: あねさん | 2006年10月31日 (火) 01時06分

あ~それね~、炊飯器もいいけど、オーブンで焼くとまた違った雰囲気で旨いよ!170℃で25分。 てか、うちの炊飯器はケーキが焼けないタイプなのじゃ! そうそう きのう駆け込み寺さんに会ったら 「ケラコさんによろしくて書いとって~」だそうです(笑) お元気そうでよかったよかった。

投稿: 笹丸 | 2006年10月31日 (火) 08時32分

>>1 バナナケーキ熱々はおいしかったけど、さめたらぱさぱさになっちゃった! 半分の2分の1は私が食べました! ライバル店のお菓子食べてあねさんの新作お菓子でも考えたらいいじゃない。 楽しみにしてるぜ!! お引越しももうすぐだね~ この時ばかりは頭と体力使うから甘いもの食べて体調を整えておいてください!

投稿: ケラコ | 2006年11月 1日 (水) 07時08分

>>2 よし!後1回分材料が残っているから今度はオーブンで焼いてみるよ! なかなか砂糖とバターと縁が切れない私です! わ~~、駆け込み寺さんに会ったの? 「こちらこそよろしく」って言っといて! な~んか、間接♪くろやぎさんみたいだな~ そ~いえば、家も私ん家と駆け込み寺さんの間にあるのよね、お宅ん家!!

投稿: ケラコ | 2006年11月 1日 (水) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523529

この記事へのトラックバック一覧です: ゲボッ!!:

« めがね | トップページ | ♪もうい~くつ寝ると »