« 思うこと・・ | トップページ | 褒めあう? »

反省

いや~、参ったね

先日、娘に怒り爆発impactめらめらめらめらめら

なので、

学校の三者面談をすっぽかしてしまった・・

その時は怒り炸裂して

「もうお前には興味がないannoyだから面談もせんでよか」

ってね、

でも、仮面かぶって行っときゃよかったよ~

ああああああああ~後悔、疲れた、、、

やっぱ、学校に電話するのは苦手だ~

緊張しまくり

先 「はい、__高校○○です」

私 「_年_組の何々ですけど、○○先生お願いします」

先 「今、ちょっと何々で居ません」

私 「あら、顧問の○○先生ですか?」

先 「おかあさん、さっきそう言いましたけど、、」

         (なんだか冷たいな~)

私 「は~、緊張して分かりませんでした」

先 「なんでしょうか」

私 「え~っと、あの~、う~う~んとっ、、」

         (『三者面談』この言葉が出てこない、頑張れ私!)

もう、しどろもどろでサイアク

やっと、かっと顧問の先生との電話が終えて

お次は、担任の先生から電話がかかる

先 「おかあさん、もう大丈夫ですか?」

         (なに、いったい娘はなんて言ったんだろう)

私 「はぁ、先日はすみませんでした

   では、_月_日_時によろしくお願いします」

はぁ~~~、ひぃ~~、ふ~~、ひぇ~~

 

帰ってから娘が

顧問の先生から

「親子喧嘩はまだ早い」って

ありがたい言葉をいただいたそうで・・

しか~し、そのあと

「お前のおかあさん

僕が○○ですって言ってるのに

○○先生ですか?って・・・(汗)」

呆れてたそうで・・

だからそれは緊張で・・・

もう、いや、、

はずかしぃ~~~~~~っ

 

何で怒ったかって?

娘の無駄遣い対して

何に反省って?

三者面談をすっぽかした事に対して

 

いつまでたってもけいさつとせんせいはにがてです

|

« 思うこと・・ | トップページ | 褒めあう? »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

はははー!!!やっちゃったんだ~!!(^O^) 娘どもと付き合うにもいるよね~。体力と忍耐。落ち着いてきちんと話そうとしても娘の一言一言にムムムー!!(いやイヤまだまだここで怒るのはやい。もうちょっときちんと話そう)とこみ上げる怒りを抑えつつ、なんだかんだ話してるうち『ドッカーン!!!!』もはや自分を押さえることが不可能となり、止めどなく出てくる言葉・・。で、結局後で言い過ぎた自分を反省→落ち込む。 もはやお決まりとなったこなパターン。いったい何回同じ事やればいいんだか(-_-;) 最近わが家では、息子1もなりつつあり、今日も風呂掃除をさせたんだけど 「どこば掃除したと??」って言うくらい早かったし、見てみたら何ともまあ汚いこと・・。 「やんなかし!!ちゃんと掃除せんね!!」 「ちゃんとしたばい!!」 「なんがちゃんとしとるね。見てんここもここも汚かやん!こいはしたて言われんと!!」 「ばってんちゃんとしたさー!!」 同居してからこの次の言葉を自分でストップかけてます。 それでも今日言われたよ。 「おまえどんもたいへんかのう~」 どっちにって??もちろん息子1にさ(=_=)

投稿: あねさん | 2006年11月19日 (日) 02時19分

>>1 アハハ! やちゃたんだよ! ほんなごて、ムカつく・・ お宅の息子1は素直な方だよ 家の息子に 「1千万あげるから部屋片付けなさい」 って言ったけど・・・無視・・ もちろん風呂掃除もしない・・ もう・・疲れた・・・ 自分でやった方がよか・・ むなしいな~~ 今日も言われたぁ・・? 「あなたもたいへんかね~」 あねさんにだよ!

投稿: ケラコ | 2006年11月19日 (日) 08時02分

あははは・・・わかるわかる母の気持ち!もうそんな時は、プチ家出に限る!怒鳴る代わりに、何も語らず、もういいっ!って一言残し、涙の一筋でも流し家を出る!これは、結構よかよ。一度、お試しあれ。映画でも見て、お茶でも飲んで皆が寝静まってから、夜中に帰宅。次の朝には、何事もなかった様に普通に・・・。これは、結構効くよ。

投稿: ハーバード | 2006年11月19日 (日) 10時40分

私 もういいって 家を出たことあるんだけど。。。。 なんと 行くとこなかけん そのうち帰ってくるけん ほっとこうって 話になったらしい。。。 くっそー 確かに いくとこなくってさ 2時間くらい ドライブして帰ってきた(ーー;)  悔しい。。。映画かぁ 思いつかんやった ところで 古民家の宮原さん 明日から 北方で 麺屋を 始めるようです 帰ってきたら みんなで 行こうね 今日は かごかき 朝から お姉ちゃんお出かけで 親子4人で ボーっとしてます 体調不良で 役員なのに 手伝いも行ってないんだよね。。皆さん ごめんなさいm(__)m 知ってる?今は幼稚園はお祭りのお手伝いやら保育園。小学校。中学校。とのあつまりもあるんよんね あと地域の行事の手伝いとかも。。仕事増えとる・・・ 更年期かな 漢方のんで 社会復帰目指します なんちゃって(^_-)-☆

投稿: kannonsyogo | 2006年11月19日 (日) 12時30分

さっき変なとこにいじめのコメント書いてしまいました。 私は~朝から二女、三女のおつきあいでくたびれた…。 いまむかついてるのは6年生の長男かな~ 「もうちょっとカロリーの高かとば食わせろよ!」だの 「お母さんはいつになったらオイの満足のいくおかずば作っとさ?」だの キ~っ。 「お前の納得の行くおかずばっかい作りよったら あたしゃ高血圧ですぐに死なんば!!」とマジ切れで応戦…。 あの男、醤油味がダイッキライさね。 ハンバーグだのカレーだの、オヤジが嫌がるとたいっ。 それにあたしも、煮しめが好きもんっ。 長女と二女は和風好き、長男&三女が洋風好き。 食事のたんびに喧嘩せんば…。 もう疲れた。

投稿: 笹丸 | 2006年11月19日 (日) 19時53分

>>3 家出ね~ こっちに来てダンナと喧嘩して 行くとこないし 公園で一夜を明かしたことあるんだ・・ だ~れも捜してくれないし 襲ってもくれないし 寂しかったよ~ そうか、夜中に帰宅すればいいのか いいこと聞いた! Thank you☆

投稿: ケラコ | 2006年11月19日 (日) 22時45分

>>4 みんな家出してるのね! 春に雲隠れ計画中!! 中尾山に行くぞ! ついでに宮原さんのうどんも食うぞ! 波佐見のパンも食べたい! ほほほのほにも行く! 少々なことは我慢して春を待つぞ~~~ 役員の方は地域ぐるみの活動が増えたんだね もう一息だ!

投稿: ケラコ | 2006年11月19日 (日) 23時10分

>>5 食事の用意は大変よね~ 主婦の宿命? 家は今、み~んな食事の時間がバラバラで 朝も昼も夜も家族が揃うころがない だから顔を見てから作るのさっ、 もう居酒屋状態・・ 趣味が「冷凍」ってあったでしょ! 作っててもだ~れも食べない時があるもん 捨てるのはあまりにもむなしいから冷凍するの・・ 今日も、朝からレンジでチン・チン・チ~ン 居酒屋もりもりopenで~す これは、味以前の問題です・・ 

投稿: ケラコ | 2006年11月19日 (日) 23時22分

今年の一月頃、だんなにむかつき、すぐにでも遠くに行きたかったけど、家族は、ほっとけても社会人として仕事は、ほっとけないので長期計画で春休みに家出しようと決め、実行したよ!だんなは、ただの帰省だと思ってたけど、私的には家出!一人でのんびり帰省。よかったあ。気分爽快!皆さんも、ストレスをためず、ガス抜きしながら、頑張ってね!

投稿: ハーバード | 2006年11月20日 (月) 08時24分

>>9 保険屋さんはハーバードさんと私が似てるっていうけどホント似てるわね~ 今、ここで確信しました! 「プチ家出の勧め」出版!?

投稿: ケラコ | 2006年11月20日 (月) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523544

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« 思うこと・・ | トップページ | 褒めあう? »