« 朝早く | トップページ | エンタの神様 »

さんぽ

あるこ~あるこ、わたしはげんきぃ~♪

昨日の散歩が途中で終わってしまったので

本日ジャージの上下で出直しだいっ!

今日はカメラを持って

びわの木と間違えた柿の木を

激写しようと思ったけど

どうも逆光になってうまく写せなかった・・

ねばっては見たものの

工場の敷地内にあるので

あきらめた・・・

晴れていたので空がとっても綺麗だった

もうすぐ12月だというのに

この暖かさは

やっぱり温暖化現象なのか・・

暖房器具を使わなくてもいいから

家計は助かるのだが

地球が壊れてしまうのはいやだなぁ

目先のことより先のこと?

先のことより目先のこと?

どっちかな~

 

ところで、あの柿の木なのだが

夜、暗くなってからチラッと見たけど

もしかして、柿は収穫されたかもしれない

遠めで見てどーも実が生っていないような、、

「この2日、あの木の下で

ウロウロしていた変なおばさんが

熟れた柿を狙っている」

っていう妙なうわさが流れていなければいいが・・・

確認するため近寄りたかったけど

止めた・・

 

そのしんそうはあした

|

« 朝早く | トップページ | エンタの神様 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

散歩か~。いいなぁ~。 わが家の街は田舎だから、緑がいっぱい!(と言ってもほとんどたんぼなんだけどね) 散歩するには絶好の場所。 私も、夕方時間があれば、nonsyouさんちから養子に来た『宗則くん』を連れて、楽しんでるよ。 散歩するには今の季節が1番いいね☆☆ 稲刈りが終わって鼻がむずむずすることもなく、吹いてくる風がここちいい。 花は咲いてないけど、色んな木の実を見つけては、人がいないことを確認した上でちょっと拝借。 この間チビが学校の授業で『秋見つけ』ってのがあって、どんぐりやら松ぼっくりでなにやら作ってきてたよ。 なーんかなつかしいなぁー。 散歩もいいけど、だんだん寒くなるこれから・・。本腰入れてウォーキング頑張らなくっちゃ。 脂肪燃焼には寒い時期のウォーキングが1番いいんだってよ! ポッコリお腹をなんとかしなくっちゃ(-_-;)

投稿: あねさん | 2006年11月22日 (水) 01時14分

うん!ウォーキング、ウォーキング!ここに登場されてる皆々様のなかで、たぶん私が悲しいかな最年長・・・。たぶん、私のお腹が一番ぽっこり・・・。若い頃から、ガードルが苦手で、ガードルをはいたら貧血状態になるから、ほとんどガードルをはいたことのない、私の人生・・・ガードルをはけてたら、今頃、私のお腹はペッタンコだったのかな・・・今日は仕事が休みなので、ウォーキングをがんばってくっけん

投稿: ハーバード | 2006年11月22日 (水) 08時20分

ウォーキングはねえ。いいんだけど、足首に来るとさね。あとお膝。 それといっちゃんイヤなのは、必ず「歩きよったよね?」と誰かから言われること。 なんでその場で声かけてくれんとさ~? 多分向こうは車とかで声かける暇なかとやろうけどね。 それとウォーキングの集団とすれ違うのも苦痛。多分自意識過剰よねえ。 んだから自転車がいいやぁ~。 まぁどっちにしろ痩せるのは遠いお話。 あ、ばってん最近2kg痩せたよっ。 むろんデブにとっては誤差程度なんだけど。 嬉しくてその後絶対体重計乗っとらん。 また増えとったらこわかもん。

投稿: 笹丸 | 2006年11月22日 (水) 10時33分

今日はジャスコまで自転車で行ってきたぞ! 往復所要時間1時間! 我ながら最近足が丈夫になってきたと見えて、疲労感もなくなってきた。 しかしそのあとで家で食べるBELELEのたまらん!!(知ってる?アイス!) やめようよ、カロリー摂取…。

投稿: 笹丸 | 2006年11月22日 (水) 15時59分

今朝、決意したウォーキングも予定だけで終わり、日が暮れた・・・・。まあ、いつものこと・・・。今日の朝刊のチラシに、トイザラス(大きなおもちゃやさん)が入って、友達が子供のクリスマスプレゼントにDSライトがいる・・・と言ってたから、open 時間に着くように、いっしょに行ってあげたら、なんとそこには何百という人の列・・・!開店30分前には、すでに200人並んでたらしい・・・世の中、不景気だと言うけど、クリスマス前のママサンタや、じじサンタ、おばばサンタがたくさんいて、私は、びっくらこいて帰ってきました。私の友達はぎりぎり最後から三番目で、ママサンタになれました。

投稿: ハーバード | 2006年11月22日 (水) 18時58分

>>1 養子の宗則君って・・名前の由来をお聞かせ下さい! ホント今の季節歩くと気持ちいいよね~ ウォーキングは続けばいいけど何かしら理由をつけてサボっちゃう・・ 脂肪燃焼・・あ~~、耳が痛いな

投稿: ケラコ | 2006年11月23日 (木) 00時13分

>>2 やっぱ似ている・・ だから私、ガードルもダメだしブラもダメ 体を締め付けるのが一番×× 体の線なんか気にしてる場合じゃないもん

投稿: ケラコ | 2006年11月23日 (木) 00時17分

>>3 あはは、確かにそっちで人知れず歩くのは大変かもね~ そりゃ~意識過剰にもなるさ~ 自転車は平らなところはよかばってん坂はきつかたい やっぱ車がよか、まだあの車に乗ってる?

投稿: ケラコ | 2006年11月23日 (木) 00時21分

笹丸殿 すごか~ ジャスコまで自転車でいかるっと?? そりゃ~あんたえらかよ でも、水を差すようだけど疲労感は後日やって来るんじゃ~ないの?イヒヒ!!!

投稿: ケラコ | 2006年11月23日 (木) 00時26分

>>5 あはは、結局ウォーキングやんなかったのねぇ~ それにしても大変な一日だったようで・・ 無事に買えてよかったですね! クリスマスプレゼントか~ うちも、今日トイザラスのぶ厚い広告が入ってたよ 見るだけでも楽しかったよ うちは来るのかな~~飾りぐらいやんないとなっ あっ、今年もライトアップやるんでしょ! 楽しみだ~~!!!

投稿: ケラコ | 2006年11月23日 (木) 00時37分

>>5 DSライトは、佐賀では並ばずにかえますよ。家の娘も半年前ぐらいに買ったよ。眼の為には、普通のDSよりライトの方が良かよね! 正月はお年玉でまた購入者が増えるから、今が買いどきなんだけどねー

投稿: 保険屋さん | 2006年11月24日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523548

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽ:

« 朝早く | トップページ | エンタの神様 »