« 私の知らない世界 | トップページ | ぼ~、 »

黒田 広島に残留

今朝の新聞のこの記事を見てちょっと感動~

プロ野球

勝ってなんぼの世界・・

誰もがお金持ちのテレビに映る球団に行きたがる中

「よそのユニホームを着て、カープのファンや選手を相手に投げる姿は想像できないし、自信もない」

ちょっとかっこ悪いコメントにも思えますが

逆に私にとってはカッコよすぎます!

なんでって??

正直なんだもん!

そりゃ~、義理人情でだけではやっていけない

でも、このコメントがこれからのプロ野球をもっと面白くしてくれそうな気がします

昔はもっとチームカラーを背負った個性的なお方がたくさんいらしゃいました

南海の門田さん、阪急の福本さん、カープの衣さん、などなど、もう、いっぱい、いっぱい・・

ど~も、あのフリーエージェントが導入されてから変になってしまったような・・・

まあ、4番バッターをそろえたラインナップもいいですが

                 (ちょっと皮肉かな~~;)

漫画ドカベンのようにデコボコなラインナップを見たいもんです

だって、野球はそれが出来るスポーツなんですもの

 

近頃は新庄選手が楽しませてくれました

彼が大リーグから戻ってくる時

「そろそろ日本のプロ野球をおもしろくしないとね」

って、コメントしてました

それもそうだな~なんて思って聞いてたけど

このお方、周りのことがよく見えてるようで

ホントに楽しませてくれましたよね!

あの白すぎる歯がおかしくなくなったもん・・

 

プロ・・・

商品である前に人間なのよね

 

黒田選手の話に戻りますが

息子が言うには

この方、私の住んでるとこの隣町の方との事でした

そりゃ~応援しなきゃ!!!!!!

 

たのしませてなんぼそんなひょうかもしてちょーだい

|

« 私の知らない世界 | トップページ | ぼ~、 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

そうそう!誰もかれもが『巨人』・・。小笠原に谷、そんなに集めてどーすんの??お金いっぱい持ってんだかどーだかしらんけどさ。まだ『小久保』どーするか決めてもないのに、同じポジションの小笠原取ったら小久保の居場所ないじゃんね~。おまけに『仁志』を出しちゃってさ。どーしたいの??江藤、清原の二の舞にならんことを祈ります(>_) で、私が思うにホークスに小久保はいらん。松中で十分。今ホークスは若手が成長しつつあるんだから育てようよ!!ね!孫さん。 しかし、大道の戦力外通告、鳥越の引退・・。寂しいね・・。鳥越大好きだったのに(T_T) 来年から、セリーグもプレイオフ導入。まあ、セリーグはおもしろくないから関係ないけどね。 新庄さんあなたの『えら』は好きじゃないけど楽しませていただきましたから良しとしましょう。生新庄はスタイル良くて、足のがばい長かったよー!?! ケラ子さん、野球談議が出来るなんて私はとても嬉しいです(^^)

投稿: あねさん | 2006年11月 8日 (水) 01時36分

>>1 結果的になんで小久保は出ちゃったんだろう~って事になるけど、こればっかりは分からんもんね~ よりにもよって巨人がどん底の時に移籍してたなんて、オ・キ・ノ・ド・ク 王さん戻ってきて欲しいようなこと言ってたけど~ さあ、どうするか、、、 今年のパはプレイオフがなければ盛り上がっただろうに・・・ 勝敗の差があれば面白いのかもしれないけど・・・この制度はいいのかい? よ~わからん・・・ ソフトバンクはダイエー時代からこの制度に泣かされているよね~ プロ野球はいろ~んな駆引きがあって難しか~ 新庄の有言実行は偶然なのか必然なのかおもしろいよね~ だいぶ昔、ミリオネアで鉛筆転がして一千万取った時、腹抱えて笑ったもん・・ これからのサプライズを楽しみにしましょう! 高校野球で駒大苫小牧が初優勝した時、監督さんが「この子達はみんな北海道の子達です」って言ったのが印象的で、まあ、きれい事ばかりじゃ~やってられないだろうけど、高校野球までも違う方向に向かっている感じで心配だな~・・ たまには原点に戻って欲しいな~なんて思ってます! ほらね~、野球を語ると長いのよ、、

投稿: ケラコ | 2006年11月 8日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523534

この記事へのトラックバック一覧です: 黒田 広島に残留:

« 私の知らない世界 | トップページ | ぼ~、 »