« 褒めあう? | トップページ | 朝早く »

ボケと突っ込みと突っ走り

漫才です!

そーだっ

人生は漫才なんです!

 

娘はボケボケです

な~んであんなにほ~わっと生きているんでしょう

寝顔を見てると親バカですが、かわいかとです

この子にも悩みはあるのでしょう・・

私が怒っても

効いているのかいないのか??

すぐ、ニコニコ近づいて来やがる

まったく怒り甲斐のないやつです

口癖は「よかも~ん」

 

それに比べて息子は突っ込み、切り替えし

あ~言えば、こ~言う

私と永遠にしゃべってます

おちょ~し者で世渡り上手

私が怒ったら

お~つぶの涙を落としやがる

演技派です

口癖は「おかあさんきれか(美しい)~」

 

ダンナはボケでもないし突っ込みでもないな~

調子いい時と悪い時の差が激しくて・・

も~、わけわからん

そう、突っ走りだ!

口癖は「ちゃ~んと、しとっか~」

 

ボケ、突っ込み、突っ走り

うちは新種の漫才一家です!

そうそう私の口癖は

「こんにゃろ、ばかやろ、なんばしよっと、ふざくんな、百年早か、・・・・・・--」永遠に続きますので、この辺で終わりにしときましょっと

 

授業で漫才か落語を取り入れて欲しいと本気で思う今日この頃です

面白いと思います

 

げーむもいいけどことばのあそびもね

|

« 褒めあう? | トップページ | 朝早く »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

M家カルッテット。相変わらず楽しい毎日のようで何よりです(~o~) そういえば、M家の長男、恥ずかしがり屋であんまり喋らないイメージが小さい頃あったけど、実際は喋るんだって事知ったときには驚いたよな~。 わが家の食卓は、なんともまあーうるさいことうるさいこと。 それぞれ自分が言いたいこと人の話無視して話しだすし、挙げ句の果ては喧嘩が始まって私は毎日「あーーーーーもうるさかねーーー!!ご飯ぐらいもうちかっと静かに食べんね!!!」と叫んでます。 ですが、その光景に喜んでる方もいらして・・。 そう婆ちゃんです。 「あんたどんの話聞きよっぎ、楽しかね~」っとにこにこしながら聞いています。 今まで爺ちゃんと2人、静かな食卓が一気に賑やかしくなったんですから。 その反対に爺ちゃんは、さっさとご飯食べたら一言言い残して、座敷に避難していきます 「おまえどんのごてやかましかぎ、今度はお母さんの入院しんさっぞ」 爺ちゃんありがとう(_ _)> しかしあなたの言葉もむなしく、今日もうるさいあいつらです・・。

投稿: あねさん | 2006年11月20日 (月) 02時05分

あたしは漫才じゃなくて…。 実写版コントのような生活…。 考えぬいた末のネタではなく 天然が招く笑いの数々…。 はぁ。 自分でも疲れるっちゃん。

投稿: 笹丸 | 2006年11月20日 (月) 14時29分

>>1 賑やかなことはいいことよ~ 人生にハリ出てくるもん この頃はみんなわがままになって 自分中心で動いている 周りが見えないので自己中であることも気づかない あ~、私も気をつけよ~っと! 大家族こそが幅広くいろんなことを学べる場所さ 大変だけど贅沢な環境さっ 私はそれが出来なかった・・ 大家族を支えるあなたを応援します あねさん がんばんしゃい むりせんごて

投稿: ケラコ | 2006年11月20日 (月) 17時36分

>>2 どの家庭も覗けば同じようなものね、 お宅のブログを見て感動することもある。爆笑することもある。失笑することもある。なぐさめられる事もある。 わかるよわかる、っていつもうなずいてるよ!

投稿: ケラコ | 2006年11月20日 (月) 17時45分

ケラ子さん家のダンナさんの口癖、もう1つあるよね。「お前は さわんな。絶対 さわんな。」ってね!

投稿: 保険屋さん | 2006年11月21日 (火) 13時34分

>>5 あい、とぅいまて~ん!

投稿: ケラコ | 2006年11月22日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523546

この記事へのトラックバック一覧です: ボケと突っ込みと突っ走り:

« 褒めあう? | トップページ | 朝早く »