« 黒田 広島に残留 | トップページ | 中学校の中庭にて »

ぼ~、

っとしてました~

青い空、白い雲、少々動いても汗が出ない・・

季節は何?

約一ヶ月遅れの秋ですか?

 

今年初めて肌寒さを感じたから

本日はシチューです!

早々とメニューが決まったので

材料調達

さ~クッキング開始

・・・・あれっ??

にんじんが2袋、、

って~ことはじゃがいもを買っていない

「アホちゃいまんねん、パ~でんねん」

でも、もう買い物には行きたくない・・

どうしよう・・・

ひらめいたfishflairsunimpactairplane

里芋があるじゃな~い

そんな訳でじゃがいもの代用で里芋の登場

ジャーーン、出来上がり!

うんうん、見た目には分からんな

よし、次は味

ブラボーーーーーーーッ

これが案外いけるのよ~

コクが出てがばいうまか~~~~~~っ

わたくし、シチューにはこだわりがあって

お肉はミンチ、椎茸のだし、ほうれん草を入れてます

そして本日より里芋を採用することにしました!

しかし、残りのにんじんはど~すんねん×××

 

ほんなごてうまかよおためしあれ

|

« 黒田 広島に残留 | トップページ | 中学校の中庭にて »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

えー!!里芋??(@_@)何か想像つかないな~??他の具も変わり種だけど、うぅ~ん、どーでしょう??(長島さん風に)でも今度TRYしてみる(*^_^*) ねぇ、M家の爺ちゃんが元気だった頃、ご飯どうしてた?もう5日目にして悩んでる私です・・。婆ちゃんは高血圧だから食事には気をつかわんばで、年寄りの食事だと子供達が飽きるし、かといってそんなに何種類ものおかずを作るのは面倒だし・・・。、うちの娘は常に「肉!肉!!」言ってる(-_-;) 今日家族分の魚買ったら、それだけで千円超えちゃった。どうなる?わが家のエンゲル係数(T_T) 「アホちゃいまんねん、パーでんねん」それって死語に近いんじゃない?やーねぇ、お・ば・ちゃ・ん♪♪ 

投稿: あねさん | 2006年11月 9日 (木) 01時47分

>>1 家のじいちゃんは好き嫌いがなかったのでやり易かったナ~、味も薄味が好きで「うまか~、うまか~」ってなんでも食べてくれてたよ~ しか~し、ダンナがうるさか、、 いまだに「まずか、まずか」って言いやがる、考えるだけでムカ~~~~~~~ッ 家もそうだったけど、高血圧はやっぱ思いきり塩分控えめでお願いします! その味に慣れてもらわないとね~ その頃、うちはまだ子どもが小さかったからやり易かったかも・・ ダンナには後から塩と味の素をドバーーッっと入れたとか入れなかったとか・・ニマッ! そんなダンナも今では麦とか玄米とか塩分控えめだとか、いつの間にか健康オタクに・・ それはそれでムカーーーーーーッ 勝手なもんです あたしと息子はアジオンチなので それはそれで幸せなんです! ま、そのうち慣れるさ~ 確かにエンゲル係数は高くなるけど食費をもらったら~ はじめが肝心よ そんなこんなで優しくなれるもん これからが長いんだからね、 Fight!

投稿: ケラコ | 2006年11月 9日 (木) 08時21分

あ~シチューに里芋はピアノの先生に聞いた事ある!うまいうまい。 ほうれん草はうちも必ず入れるじょ! そういやうちの姑ばあちゃんの作るシチューはすげえよ! ちくわ、かまぼこ、クジラの肉。 けっこう なんていうか サプライズ? うちも姑ば~ちゃんが病気の際は食事は持って行ったけどやっぱりね~魚ばっかになるもんね。 わたしゃイヤになった時は近くの「し●わ」で出来合い魚に煮しめ一人分、よお買いよったな。 うちもどっちかというと旦那が世話のかかるけんな~ 未だに玄米等はまったく×です。 長女も×、長男○、次女○、三女×。 やっぱ顔が似てると趣向も一緒のごた。

投稿: 笹丸 | 2006年11月 9日 (木) 09時23分

>>3 そ~か~、先駆者がいたのね~ しかもあのピアノ教師・・・おそるべし! カレーにたまねぎの皮の出汁だもんね~ 昔の方はよく練り物を使うよね、こんにゃくとかetc・・・ くじらは高級ですけどね!! あ~、久しぶりにピアノの先生のお料理食べたくなったよ~ 不思議だったけど、うまかったよな~ ところで、例の花の件だけど 何年か前、ピアノの先生ん家の裏に大量の紫の大輪が咲いてたんだけどな~ <やっぱ顔が似てると趣向も一緒のごた> うん、納得です! 家は3対1で、私がおいしいと思って作ってもみ~んなマズイと言います キーーーーーーッ

投稿: ケラコ | 2006年11月 9日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523535

この記事へのトラックバック一覧です: ぼ~、:

« 黒田 広島に残留 | トップページ | 中学校の中庭にて »