« ボケと突っ込みと突っ走り | トップページ | さんぽ »

朝早く

近くの郵便局に用があったので

ちょいと外に出てみた

雨上がり・・・

誇りっぽくなくて木々が洗われ実に美しい・・・

地面を見れば赤、茶、黄、の枯葉が張り付いてて

ステキな枯葉模様の路地がに変身している

これぞ自然界の芸術か・・・

これこそ、美しい国ニッポン (おおげさ)

いや~、ちょっぴり儲けた気分になる

では、もうちょっと歩いてみようかな~

ちょっと待て

私の格好ーーー

パジャマの上から上下のジャージ

それから、例のコートで隠したつもり

もちろんノーメークに帽子を深くかぶり

厚手の靴下に夏用のサンダル履き

あきらかにこれでウロウロしてたら

変質者のおばちゃんだろう・・

だから諦めて帰宅する (ざんねん)

マンションの前に大きな綺麗な枇杷の実があって

ずーっと気になっていたんで

近づいてみたら

なんとそれは小型の柿だった

いつまでも綺麗な実がなってたんで

ど~りで変だな~と思ってたけど

なぞが解けたぞ!

朝歩きは三文の徳

 

若い時、早起きして会社に行ってたけど

車が少ないのでスイスイ走る

スピード違反で引っかかって

早起きは三文の損

だと、ずーーっと思ってきたけど

やっぱりいこともあるんだな~

昔の方はよくわかっていらっしゃる

やっぱ、早起きは三文の徳だな

 

あたしゃあさからかんどうのあらしそとははれたりくもったり

|

« ボケと突っ込みと突っ走り | トップページ | さんぽ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

雨が続くね~(-_-;) 洗濯物が乾かないからいやだなぁ。 仕事に出るのもうっとうしいし。 でもね知ってた?季節の変わり目は長雨が必ずあって、それぞれ名前が付いてるんだって。 春の前は『菜種梅雨』夏と秋の前は『?』忘れちゃった。冬の前は『椿??』『山茶花??』あれ??なんだったけ?? 忘れっちゃったー。 今朝『めざましテレビ』で言ってて、 「へぇ~、風流だなぁ・・。」と思い覚えとこっと!っと思ってたのに(T_T) やっぱ悲しいことに、記憶力がどんどん低下していくね・・。 「今週はぐずついた天気が続くでしょう」これは憶えてるけどさ!

投稿: あねさん | 2006年11月21日 (火) 01時35分

私の街は、久々のよか天気で、いっぱい洗濯しました。それから、最近、胃の調子の悪かけん、意を決して病院に行ってきた。24日に胃カメラ(鼻から入れるやつ)ば、する事にした。今まで、バリウムは、何回もやった事があるけど、カメラは、初体験。ばってん、口からより、鼻からの方が楽だと信じて、頑張ります。

投稿: ハーバード | 2006年11月21日 (火) 13時35分

今、事務所の中で芋を焼いてます。 いい匂いが事務所内を漂っています。室内ですが、秋を感じています。 今日の血液型選手権はB型最下位でしたが、なんか穏やかないい日です。 チ~ン!芋が焼けたという美味しい音がなりました。

投稿: 保険屋さん | 2006年11月21日 (火) 14時09分

>>2 ハーバードさんは胃が悪かったんですね それで「湯豆腐の店」に興味があったのかな? 公開捜索いたします。誰か、先日の旅番組で、嬉野の湯豆腐の店が紹介されてましたが、ご存知ないでしょうか?

投稿: 保険屋さん | 2006年11月21日 (火) 14時30分

>>1 そちらの天気はいかがでしたか? 洗濯物、家族が多いと大変だよね 「除湿機」これはいいよ~ ○田○代家でも、毎年大活躍しているはずだよ! お勧めします 新築の家とお店はつながってるの? 季節の変わり目の長雨か~ 風流だね~いいね~ でも、 ちゃーんと覚えとかんば~ うちよりわっかろが めっ!

投稿: ケラコ | 2006年11月22日 (水) 00時00分

>>2 胃の調子が悪いのか~ 私も過去に胃カメラ飲んだけど 口からでした ゲボッ え~~~~~っ!! 鼻からなのぉ~、言われてみれば鼻からが楽かもしれないね 医学は進化してるな~

投稿: ケラコ | 2006年11月22日 (水) 00時06分

>>3 お宅も風流ですな~ しかぁ~し、どこでやってんだい!! うちも食いて~~

投稿: ケラコ | 2006年11月22日 (水) 00時09分

>>2 言い忘れました ハーバードさま、お大事にね!

投稿: ケラコ | 2006年11月22日 (水) 00時10分

>>7 所長がお芋を買ってこられたので、スタッフが家からオーブントースターを持ってきてくれてね。楽しい職場です。

投稿: 保険屋さん | 2006年11月24日 (金) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523547

この記事へのトラックバック一覧です: 朝早く:

« ボケと突っ込みと突っ走り | トップページ | さんぽ »