« 壮大なる節約を考える | トップページ | 近所のスパにて »

14歳の母

というドラマを今週

私と、娘と、息子と三人で見ていた

なぜ、女の子が子どもをを生む決心をしたのか

全部見ていないからよく分からないけど

私は反対するだろうな~

14歳で産むハンディが重過ぎる・・・

でも、本当にそうなったらどうするだろう?

わからない・・・

そんなことを娘と二人で話していたら

息子が

「ね~ちゃん、もうその年齢、過ぎとっやん」

って、ちゃちゃ入れてきやがった

もし、そうなったらっていう話なのに・・

 

男の子が「僕は何もしてやれない」と言って

泣くシーンで

私は息子に言ってやった

「ほらね、男は赤ちゃんを産む時、な~も出来んとよ~

だから、優しゅうせんばいかんとよ」

って、言ってやったよ~

あ~、スッキリ!!!

そしたら

「うるさか~、もう静かにしとって・・」

だってさっ

 

はんめんきょうしのしどうくんと14さい・・・

 

 

|

« 壮大なる節約を考える | トップページ | 近所のスパにて »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

あたいもそのドラマはまってるよ!今週は見られんやった。いつもは子供達と『性教育(?)』のつもりで見ております。 娘とTV見ながら「SEXしたっちゃお母さんはなんも言わんばってん、本当に好きな人とせんばよ。そいかい絶対避妊せんばけんね!後で泣く目にあうのはあんたやけん。」などと真剣に話してたら、うちの息子どもも言ったよ「愛○の歳過ぎ取るやん」って。 そおゆう問題じゃないってね!!後ろから跳び蹴りしてやろうかって思ったよ。「あんた等にも男の責任てものがあるとさい!!」て怒鳴るぐらいで我慢した(-_-;) やっぱり、自分の子供らには傷ついてほしくないよね・・。今の子等は軽いって言うか、言葉悪いけどバカばっか!もっと自分を大切にしてほしいと思う。大人になって絶対後悔するから・・。後悔してからじゃ遅いんだよ(=_=)自分の人生と体は一つだけなんだからさ。

投稿: あねさん | 2006年11月11日 (土) 01時54分

nonsyoママ、引っ越ししたよ。気晴らしに出ておいでよ!!笹丸やんも是非遊びに来て。

投稿: あねさん | 2006年11月11日 (土) 01時57分

あ~そのシーンだけチラっと見たよ。 うちは娘も14歳、あんまりリアルすぎて娘も見たがらん。 主役の子は芝居うまいね! うちは長男の方がど~もこ~も興味津々で困る…。 まだ何も恥じらいとかなかけん平気で「お母さん達もしたとね?」と聞いてくるけん 下ネタオールOKのあたしも 子供のキラキラした目で尋ねられると 口ごもる…。 記憶障害ってことで対処しましたが 「そんなワケなかた~~い…。」 あがんかわいかったとけ…。 息子のアホ。

投稿: 笹丸 | 2006年11月11日 (土) 08時51分

>>1 あ~、これからいろ~んな経験をするんだろうな~ 客観的の見ると色々言えるけど こんな事が現実に振りかぶってきたらどうする・・ 親が凛としとかんばね~ ド~ンと来やがれ!!! の、カラ元気

投稿: ケラコ | 2006年11月11日 (土) 11時03分

>>3 家は息子がはまってる まあ、性教育のお勉強にもなってるかな、、 「したとね」って、ストレートな質問でかわいいね~ 「そがんとしたけんあんたたちがおっとやろ」って言ったらショック受けるのかな~ うちはな~も言ってこん わかってんのか、わかっとらんとか グレーゾーン

投稿: ケラコ | 2006年11月11日 (土) 11時09分

やっと台風の請求と支払が終わりました。でも、今日も休日出勤してます。 娘は今日から北山ジュニアスクールに1泊で行ってます。連れの友達もなく、たった1人で申し込んでいます。この子はどうも親離れが早いようで、子離れできない私は、、、そう、仕事で寂しさを紛らわしている訳です。 先ほどからの話題の「したとねー」について、近所の方の面白い話があります。 この方は子供さんが4人いらっしゃいます。ある時、長女さんが学校で性教育の授業があったらしく、帰ってから親の方をジーっと眺めて発した言葉が「ふ~ん、うちは4回したんだ。」ですって。    さあ、仕事に戻ります。

投稿: 保険屋さん | 2006年11月11日 (土) 14時11分

↑やだよ~ うちのことじゃなかろうね!

投稿: 笹丸 | 2006年11月11日 (土) 18時15分

>>6 私もあなたも2回したね! 真っ白で素直なお子様で・・・ お仕事お疲れ様~ 正しく親離れしてくれればサイコージャン!! 親離れしてくれたら楽になるな~ でも、やっぱいつまでたっても子は子よね、 私も家の親のようになるのかな~

投稿: ケラコ | 2006年11月11日 (土) 23時02分

>>7 うふふ、お宅は4回ね! あねさんも・・・ でも、こちらのお方は市内の方です そう考えると4回の方多いな~ 2回組み負けてる・・(^^;)

投稿: ケラコ | 2006年11月11日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523537

この記事へのトラックバック一覧です: 14歳の母:

« 壮大なる節約を考える | トップページ | 近所のスパにて »