« もぉぉ~ざぶがっだ~ | トップページ | 溜め寝 »

おっこちょこい

いや、おっちょこちょいなお話です

おっちょこちょいとは

私の代名詞のようなものですが

まあ、幼いときはかわいらしいさっ、て~のも

少々含まれているのかの知れませんね

でも、この歳でこうだとしらけちゃうよね~

 

あ~あ、その①

先日、久々に息子と二人でファミレスに行って

楽しいひと時を過ごし

いざ、レジに・・・・

ナイ、ナイ、ナ~~~~~~イ~~~~

財布がない

息子を人質にあわてて家に取りに帰ったとさっ

 

あ~あ、その②

先日、PTAの社会見学に参加した時のこと

よみうりテレビで集合写真を撮る際

ちょっとふざけたポーズでハイ!チーズ!

そりゃ~、年度末のPTA新聞には載ると思ったさ、

ど~せ、白黒だし、小さいし、わかんね~だろう

って、思ってね、、(ちょいとしたサービス精神込み)

そ、そ、そ、それがなんと

中学校が創立30周年ということで

記念誌が配られた・・・・

そこには、ボケボケの写真がカラーで載っていたとさっ

ほんと、みなさま、ごめんなさい、です

 

まいった

|

« もぉぉ~ざぶがっだ~ | トップページ | 溜め寝 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

きゃははは 財布忘れだったら負けなくてよ。 この前なんかさ~三女にお金借りたもん。 ううぅうう、小学一年生より金持たない40歳ってどうよ? ケラコさんのふざけたポーズ? 想像できません。ん~~と。 お笑い系よね? 具体的になんじゃらほい?

投稿: 笹丸 | 2006年11月14日 (火) 23時11分

スーパーレジでお金がないほど恥ずかしいもんはないよね。という私も、つい2日ほど前にやっちまたよ(>_) ケラこさんのおっちょこちょいはチャームポイント(??)だからさ!いいってことよ!! 今日集金に来てたカーテン屋さんと、『物忘れ』の談議に花咲かせました。この頃ストレスがたまりつつある私は、誰かれかまわず、話し相手にひっつかまえて発散させてます。被害者の皆様ごめんなさい。m(_ _)m ケラ子さん、昨日うちの旦那の原因を「出張と引っ越し」と言ってましたが、仕事、出張は当たってますが、残念ながら引っ越しははずれです。自分は仕事だからと言ってなーーーーーーんにもせんかったくせに、私が何日も夜遅くまでこそこそしてたら「たかが引っ越しで何日かかってしよっと。こんくらい集中してすれば一日で終わるだろうもん。毎日何ばしよったつか!!」って切れられました。 出来るもんならやってみろってんだ!!!バーーーーカ!!

投稿: あねさん | 2006年11月15日 (水) 00時50分

財布どこにやったのか 鍵は?? 最近毎日???の私です もう 物忘れなんて 日常茶飯事ですよ 姉ちゃんに お金かりて 借りたことすら 忘れてます (^^ゞで 怒られてます  昨日 姉○まんじゅう 食べました 美味しかったです 姉ちゃん 手伝ってんの? 腰はどう? 最近 久留米の内科に行きました 腰に ビタミン剤注入 ちょこちょこっと・・・ 不思議ときくんだよ。。。 もち 保険証でつかえるんだから 我慢できんとき 行って見て 摩訶不思議 いつか 保険やさんが 言ってたやつ??かなと思いつつ 2回 シップももらって オバちゃん生活  旦那 大丈夫?? みんな ストレスかかえてんね 私も血圧↑ ストレスです わーーーーって叫んで 馬鹿やろーって わめいたら すってするやろーか? あーーしきらん  笹丸やん 幼稚園すんで どーね? 今日久々役員会に行きました ぼた山まつり(かごかき)餅つきにクリスマス 山の掃除に サークル バザー 楽しそうなんだけど 体がついていかんのよ(ToT)/~~~困ったよー 駆け込み寺さんも 私と似たような症状で 2人で うーーん 更年期???と妙に納得でした アー ばかやろー  

投稿: kannonsyogo | 2006年11月15日 (水) 18時10分

昨日○田○代さんがうちに来て、饅頭たくさんお買いあげいただきました。「こがんもだがんすっと?」と聞いたら、「ママんち持っていく」って言ってたからね~。 何でも○田家のく○みが「饅頭買ってきて」とせがんだらしく・・。あそこのシスターズはうちの饅頭が大好きだそうだから(~o~) 店の仕事やってるよ。配達の行く先々で、「あんたあとば継がんね!」と言われるけど、私にはとうてい無理な話。あの爺ちゃんの技術は真似できんよ。 みんな、爺ちゃんが元気なうちの間、味わってあげてくださいよ(_ _)>

投稿: あねさん | 2006年11月16日 (木) 01時38分

>>1 みなさん案外財布を忘れることあるんですね~ ちょびっと安心しました! どんなポーズかって??? ほら、犬がよくかじる骨、あの作り物の骨をかじってしまいました・・・トホホ

投稿: ケラコ | 2006年11月16日 (木) 08時55分

>>2 そうか~、旦那様は引越しの手伝いをしなかったか~ そーいうもんよね・・ 手伝わないから口が出せる・・・ あねさん、お引越しのつらさは私が分かっているからね!   ところで、もうお店に出てるの? まんじゅうやの看板娘(ちょいサービスね)やってんだ~ とうとうこの日が来たんだね おめでとう!!! がんばれよ!!!

投稿: ケラコ | 2006年11月16日 (木) 09時06分

>>3 腰、辛そうですね~ あねさんまんじゅう食べて、ビタミン注射打って、是非復活してください! 私もこの頃、右肩が上がらないのと、ひざが痛いのと辛い日々を送っております。 何もしてないのに何で~~って感じ~ 駆け込み寺さんと3人で元気に気に山へ行ってたころが懐かしいよ~ また行けるかな~、また行こね~~! まだまだ幼稚園の行事が残っているみたいだけど、無理をしないでね! ママの存在がみんなの力になってるとおもうよ、 若いおか~さま方が動いてくれるって!! ところで、山の掃除ってなに??

投稿: ケラコ | 2006年11月16日 (木) 09時22分

>かのんしょーごさま 幼稚園すんで?気分超はれやか♪ 今考えるに、きっとあの「送り迎え」が苦痛やったに違いない。 先生にも「遅れないでください、遅れると●●ちゃん、朝暗いんです」とかプレッシャーかけられてたから(笑) それにマイペース思考の私があそこまで子供中心の生活は正直つらかったかも。 しっかし久留米まで行きよーと? 大変やんけ~ またダベリに行きます。

投稿: 笹丸 | 2006年11月16日 (木) 09時29分

>>4 早速○代ちゃんが来店したのね! ほんなごて後ば継いだらよかとに~ 技術と技をぬすむべし あねさんなら出来そ~な気が・・無責任なことを言ってしまってますが、もうひとつ言わせてもらえば、その後はサンタクロースの格好で座ってた次男坊が継ぎそうな・・・これまた余計なお世話ね、 でも、ファンとしてはそう願います!

投稿: ケラコ | 2006年11月16日 (木) 09時32分

>>8 今となっては懐かしいあの堤のコースよね あねさん家があったな~

投稿: ケラコ | 2006年11月16日 (木) 09時40分

竹林清掃ってのが あんのよ\(^o^)/ 昔もあったろー(^_-)-☆今は お父ちゃんチームができあがってて 頑張ってくれるんだよん おばっちゃんは 静かにみてまっさ うちの お父ちゃんも 時々 いくんだよ 

投稿: kannonsyogo | 2006年11月16日 (木) 18時33分

>>11 えっ、草むしりのことかな~ 竹林清掃って~のはなかったよ~ でも、パパさんチ~ムが頑張ってくれるってステキだね! さっすが~、たけのこ山の幼稚園

投稿: ケラコ | 2006年11月16日 (木) 23時08分

そういえば なかったか? 今は あるんよね 子ども達が たけのこ山に入る頃 けがせんごと 竹切ったり するんよね いい幼稚園です (^_-)-☆ もち 草むしりも ペンキ塗りも 別に健在よん (^^ゞ

投稿: kannonsyogo | 2006年11月18日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523541

この記事へのトラックバック一覧です: おっこちょこい:

« もぉぉ~ざぶがっだ~ | トップページ | 溜め寝 »