« 反省 | トップページ | ボケと突っ込みと突っ走り »

褒めあう?

先日、息子とクイズ番組(ヘキサゴン)を見ていた時の出来事です

『昭和、平成のつく漫才師いるか』という出題に

私が、「平成はノブシコブシがいるよ」

って言ったら

息子が羨望の眼差しで

「お母さんなんでそんなこと知ってんの?凄かーー」

って驚いていた!!!

次の問題で

『国旗に五角形と六角形の国はあるか』という出題に

息子が、「五角形はネパールがあるよ」

っていうじゃな~~い(古っ)

私はすかさず

「何でお前はそんなことを知っているのか、、凄いじゃないか~!!!」

息子も負けじと

「いや~、お母さんのほうが凄いよ、人があんまい知らん事を知っとうやん」

  

「ーーーーーー・・・」

 

わたくし、もしかしてバカにされてるの・・かな???

みなさんは「平成ノブシコブシ」を知ってますか?

 

みとめられたよろこびとすなおになれないははがここに

|

« 反省 | トップページ | ボケと突っ込みと突っ走り »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

おお…なんて賢いご子息ざましょう…。 それに加えて博識なお母様。 美しき親子愛たいね~~。 ののしりあううちらよりずっとずっとよか。 「仲良き事は美しきかな」 うむうむ。

投稿: 笹丸 | 2006年11月19日 (日) 19時56分

>>1 博識・・ステキな言葉だ! 私は博識なお母さんなのね!ルンルン おっと、息子は本当は賢くないけどたまたまドンピシャの問題が出たみたい 今朝も「釣りに行くから3時半に起こして」って言うから「じゃ~部屋に行くのめんどくさいから横に寝て」って言って時間になったから起こしてたら、いっちょん起きらん 起きたかと思ったら自分の部屋に寝とったとさ~~~ ムカーーーーーッ おかげで娘が学校行ったの全く気づかんやったとさ、、 この前みたいに遅刻させんでよかった~ 本日は、大事な大事な試合日でしたの トホホ・・・ 親子愛はまだまだダ、100年早かよ

投稿: ケラコ | 2006年11月19日 (日) 23時41分

これは知ってますか? 五角形はペンタゴン。 六角形はヘキサゴン。

投稿: 保険屋さん | 2006年11月21日 (火) 13時11分

>>3 知らんやった・・ 納得! クイズキサゴンは以前、6角形のテーブルでやってたからね~ その流れから来たのね ヘキサゴ~ン

投稿: ケラコ | 2006年11月22日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523545

この記事へのトラックバック一覧です: 褒めあう?:

« 反省 | トップページ | ボケと突っ込みと突っ走り »