« パパ誕生 | トップページ | おっこちょこい »

もぉぉ~ざぶがっだ~

本日、お昼頃から薄着で外出したら

ざぶがっだ~~

先週もバイト以外はほとんど家で過ごしていたので

こんなに寒くなってるとは、知らんかった~

思えば11月

七分の綿のブラウス一枚でウロウロしてたんだから

バカ、バカ、バカッ、風邪ひくよぉ

あわてて家へ帰りました!

で、タンスの中を小探しして

昼間、自転車に乗るときに着るコートを見つけ出しました

20年以上も前のものですがまだ着れる!

肩パットをはずせばまだいけるぞ~~~~~っ

・・・・っと思うのですが

アハッ、、、

*このブログを読んで下さっているご近所の皆様へ

黒い水玉の綿のロングコートを着て

自転車に乗っている私を見かけたら

「あれが23年前の服ね」と思って、そっとしておいて下さい・・

それから~

*我がふるさとにお住まいでこのブログを読んで下さっている皆様へ

あまり顔が割れてない分、少々変な格好でもOKです!

もう、親から「その格好でこの辺ばウロウロせんで~」

って言われんもんね・・

 

それにしてもマンションは暖かい

今年はまだおかげさまで、まだ暖房器具を使用してません

な~んか、儲かったような気がしてます

浮いたお金でなんか買おうかな~

 

とらぬたぬきのかわざんようってかっ

|

« パパ誕生 | トップページ | おっこちょこい »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

へぇ~。マンションって暖かいんだ。初めて知った!!いいね~。でもマンションって『組合』とか『会合』とかいろいろあって大変じゃなーい?? 23年前の服だなんて、物持ちいいね~。そのコート持って各地を転々としたわけだ!すごい!!よく捨てんかったね。 私も中学の頃、部活で着てたジャンバー今回の引っ越しで泣く泣く捨てちゃった(T_T) よく考えたら、28年持ってたんだ!! 私の勝ちねv(^o^)v しかしホント寒くなったよね。でもこれが本来の姿なだろうけどさ。私たちの小さい頃は、12月ともなれば毎日雪が降ってたのにね。小学校の頃なかった?授業で雪合戦。楽しかったな・・・。 話は変わりますが、うちの旦那、今日『胃潰瘍』で入院しました。子供達は「やったー!!お父さん帰ってこん!!」って大喜びです。 可哀想な旦那・・。

投稿: あねさん | 2006年11月14日 (火) 01時28分

>>1 ありゃ~、入院しんさったと? それは心配ですね~ 出張とお引越しで疲れがドバーってきたのかな~ でも、また保険金が・・・ いや、いや、本人は大変よね お大事に・・・ マンション生活は快適です! 2年目に子ども会の会長くじを引き当てたものの後は今のところ逃れております 田舎のしがらみを考えると、、、 28年前・・負けたね~ あねさんは体形が変わっとらんやろ、私、まだ、進化してますので着られんとさ~ でも、このコートはなぜかタンスの中にしまってあったんだ~ ま、これは体形関係ないからね! この冬、活躍してもらいます

投稿: ケラコ | 2006年11月14日 (火) 09時08分

新参者です。昨日から、私の住んでる街も寒うなって来ました。子供達のお弁当ば作り始めて、早14年、今は6時前に起きるけん、昨日の朝からストーブば付け始めました。だんだん寒うなるけん、風邪ひかんごとしゅうね。私も、26年前のコートば持っとうけん、今度帰ったら一緒に着て歩こうか。

投稿: ハーバード | 2006年11月14日 (火) 10時13分

私も30年間愛用のジャージを、この春に泣く泣く捨てました。股のところに塞げないほどのデッカイ穴があいてしまったんです。(小さい穴のうちに塞げばよかったのにね。) あねさんに勝ったでしょうか? でも、ちっとも嬉しくないなー。むしろ悲しい。

投稿: 保険屋さん | 2006年11月14日 (火) 12時00分

物持ちの悪い笹丸でぇ~~っす♪ 考えてみれば昔は妙なもんばっかり(別に流行を追いかけていたワケでもないのに) 買っていたので、年齢相応の持ち物が なんもなかわけよね。 それに物に愛着を持たないので、スッパリ捨てる。 それに現在、コートやらジャケットやら、 昔は大きすぎて着れなかった旦那の服が なにやらジャストフィット(大泣) 中年のおばやんが太ると背中やら肩にも肉のついて男物が、男物が…。 そいけん わざわざ 買わんちゃよかワケたいっ!!えーくそにゃ! よかもん そのうち やせるもん。

投稿: 笹丸 | 2006年11月14日 (火) 15時43分

>>3 いらしゃいませ、ハーバードさま 今のところどなたか分からないな~ もしや、韓国ドラマをご覧になりました? もしや、関東住在でこの方言を使用するお方? な~んとなくね、、うふふ・・・ 違ったらごめんなさい! 26年前か~、また負けたっ・・ みんな物持ちいいな~

投稿: ケラコ | 2006年11月14日 (火) 22時05分

>>4 30年前??? どんなんだい??? また負けた・・・ 本日、そのコートを着て帽子かぶって自転車に乗りました ウィンドゥに移る自分の姿を横目に走ってたら ギョエーーーーーーーー(@_@;) うちのかぁちゃんに激似・・・・ ショクよショク

投稿: ケラコ | 2006年11月14日 (火) 22時19分

>>5 私も最近は捨てるようにしてる 過去の栄光を追っても(細かった時代) しょうがない!!! このコートは奇跡的に残ってたのよ! 三拍子揃っちゃった今は捨てるしかないもん・・ 開き直って生きてます そのうち痩せるかなぁ~

投稿: ケラコ | 2006年11月14日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523540

この記事へのトラックバック一覧です: もぉぉ~ざぶがっだ~:

« パパ誕生 | トップページ | おっこちょこい »