« さんぽ | トップページ | ふられた~ »

エンタの神様

私はオリエンタルラジオの時だけ気合を入れて見る

娘は犬井君の「自由だー」が好きでこれだけを見に来る

息子は全部見る

で、ここ数ヶ月私と息子は

ず~~~~っと同じ会話を繰り返してた

それは、エンディングが犬井ヒロシの時だ

「ねえ、サバンナの高橋に似てるね」

「あっ、そっくりだ」

「犬井ヒロシって誰だろう」

「見れば見るほど似てるるなぁ」

「この人ほかで見ないよな~」

「声まで似てる」」

「ううぉ~、そっくりだ!

「見れば見るほどそっくりだ」

毎週こんな会話を二人で繰り返してた

娘は犬井ヒロシの時だけ現れて

ノリノリ状態で馬鹿笑い

ぎゃ~ぎゃ~騒いでウケまくり

「It’s freedom  じゆうだぁ~~~~」

って叫んで消える・・

私たちはネタどころではない

でも、やっと

先週のエンタを見て確信した

犬井ヒロシとサバンナの高橋茂雄は同一人物だった・・

私と息子はお互い感動し合った

そして

娘が一言

「な~んね、知らんやったとね~」

っと言い残して去った

だから毎週言ってたじゃない

知ってんなら、はよ、言わんかい

 

たにんのそらにがほんものだったとは

|

« さんぽ | トップページ | ふられた~ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

昨日の柿の木の件ですけど、まだ実は生ってました!なぜかほっとしました!

投稿: ケラコ | 2006年11月23日 (木) 00時40分

犬井ヒロシは解るけど、サバンナの高橋ってのはわかんないなぁ~。 ケラ子さん、よーしっとーね。 感心するよ(*_*)その特技別のところでも生かせない?? 『オリラジ』の2人はいいね。 さすが某有名大学卒業と在学中だけあって頭が切れるね!! そういえば、この間うちの引っ越しの時、佐大の学生がアルバイトできてたけど、その中に『あっちゃん』の目を大きくしような子が来てたよ。 アルバイトの子が4人来てたんだけど、4人ともなかなかのイケメンで(笹やん来れば良かったね~)その中で誰がいいか娘と2人で勝手に順位つけたりしててさ、『あっちゃん』似の子は1位やった!! で、おかしいのが車から降りたらすぐうちのチビが佐大の兄ちゃんのとこに駈けてって言うのよ。 「うちの姉ちゃんがこの中の誰かと付き合いたかって言いよるよ!!」 腹抱えて笑わせていただきました(~o~) 昨日の『宗則』の由来は、ソフトバンクの『川崎宗則』からいただきました。 秋田犬だから日本らしい名前にしようということで、わが家はみんな『松中信彦』のファンだから『信彦』と迷って、 多数決で『宗則』になった…という訳でした(^_^)v

投稿: あねさん | 2006年11月23日 (木) 01時15分

>>2 そうか~、犬井ヒロシの方が全国区だったのね~ 実はこちらのTVでは若手の芸人さん達が いっぱい活躍していらして犬井君はサバンナっていうコンビで活躍していらっしゃいます。相方は八木君。 なに~~~!!お引越しの時には佐大生が来てくれたのぉ、そりゃ~よかったじゃない。引越し時の男性の活躍はしびれるよね~。それ+若い+イケメンなら言う事ない ないさっ! で、娘はものにできたのかな?? あ~川崎君ね!わたちもちゅき! 宗則くんのおさんぽ頑張ってくださいね!

投稿: ケラコ | 2006年11月23日 (木) 23時23分

犬井ヒロシ情報、ありがとう。 今日、息子達に知ったかぶりができます。でもサバンナを知らんから、「ふ~ん」と言われるだけたと思うけど、「ふ~んと言うと思うとったさ。」と言って開き直るか、「サバンナの高橋でインターネットで調べたら、サングラスを外した顔がみらるっかもよ。」て、子どもが興味を示すまで話し続けるかは、「自由だ~!」 でも、「母さん、シツコイ」と冷たく言われ、再起不能ぐらいに落ち込む可能性もあるで。 今は「ですよ」が面白いで、す、よ!

投稿: 保険屋さん | 2006年11月24日 (金) 14時13分

>>4 そうそう、サバンナの高橋君はサングラスをかけてないのです・・ だから、似てそで似てない、なぞが解けるまで時間が掛かりました それにしても私は相当こちらのTVに洗脳されてるみたいですね~ 今回の件で自分が関西のおばちゃんだってことをを実感しました 若手芸人さん全国区目指してがんばろ~

投稿: ケラコ | 2006年11月25日 (土) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523549

この記事へのトラックバック一覧です: エンタの神様:

« さんぽ | トップページ | ふられた~ »