« ふられた~ | トップページ | なんじゃこりゃ??? »

プレッシャー

今夜は起きてます

徹夜になります

この頃、息子が釣りにはまり午前4時に家を出ます

勝手に行けばいいのに

どーしても起きれないみたいで

わたしが起こす羽目に・・・

3時半に目覚ましかけておきれなかった場合

近所迷惑に・・

時間に遅れた場合、友達に迷惑が・・

そんなこんなを考えると

起こした方がいいかなと、、、

しかも、次に待ち受ける娘も6時10分に家を出るって言うのでこのまま起きてようと思います

このところ息子を起こした後寝てしまったら100%起きれない

娘も自力で起きることは1勝2敗と負け越しているので

不安です・・

だったら起きていようっと、

うちの家族は起きる事に対して気合が足りないつ~か

眠りが深いつ~か

夜中になんかあったら逃げ遅れるタイプなんではないでしょうか・・

これはタダごとではありません

それと、これから数時間何をして過ごそうかな~と、

あれや、これやと考えてたら眠れなくなりました

はぁー、親ばかです・・・ナ

 

よがあけたらおやすみなさい

|

« ふられた~ | トップページ | なんじゃこりゃ??? »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

今夜も夜なべですか・・。お利口さんの母ちゃんやね! 私なんか息子1が神埼までチャリで行ってるじゃない。帰りもものすごーく遅いし、人にそれを言うと 「何で送り迎えしてやらんとー!!」 って責められるわ、 今朝なんかも息子2が、朝いつまでたっても起きてこない。 私は知らん顔して絶対起こさない!! おかげで学校遅刻して、先生に怒られたみたい。 朝、先生から電話があって 「○○君がまだ登校してないんですが・・。」 「はい、寝坊してさっき学校行きました。すいません、私は子供が寝坊しても起こさない主義ですから。」 「・・・」 なんて冷たい母親なんでしょう!!自分でもそう思うよ。 でもこれが私の性分だから仕方ない! 十人十色、色んな母ちゃんもいれば、 色んな子供もいる。 いいんじゃない?みんな同じじゃおもしろくないじゃん!! 誰がなんと言ようと、冷たい母ちゃんを貫きとすぞ!! でもいつかは解ってほしいな。優しくするのも、冷たくするのも、あんた達のこと考えてやってることだって・・。

投稿: あねさん | 2006年11月25日 (土) 02時27分

>>1 おっと、お宅も毎晩夜更かしですね~ 親バカの「起きなさ~~~い」コールを信じて寝ている子ども達をよそ目にPCで遊んでいる私です。エヘヘ・・・ そ~ね~、どっちが正しいのかって言うのはないのかもしれないけど、、これは私が子育てをサボった結果だと思っています 根気負けって言うか・・ 面倒って言うか・・ こーした方が自分が楽なんです・・ だから、あねさんが冷たいんじゃなくて 実は私が冷たい母親なんです わかちゃ~いるけど・・・ ついついね!

投稿: ケラコ | 2006年11月25日 (土) 03時26分

おつとめかんりょ~ それでは、ゆめのなかへ、ゆめのなかへ いってきま~す うふふ~♪うふふ~♪うふふ~♪ さ~~~あ~~~~♪ おやしゅみ

投稿: ケラコ | 2006年11月25日 (土) 06時18分

ぜったい信じられん。 みなさん夜に強いのね~ あたしゃ子供より先に寝てます。 ところで今日小学校のファミリー学級でした~ 美人の、小柄の、●島さんと会ったら 金立まで仕事に通ってるそうです。 すげぇ~遠いのに。 でも仕事は楽しいそうです。 雪が降ったら私の実家に泊まるように言っときました(笑)

投稿: 笹丸 | 2006年11月25日 (土) 13時42分

なんか、そう言ってもらえると嬉しいな~! 私自身、どういう子育てが正しいのか模索中。 子供が4人もいるとそれぞれ性格なんかも全く違うから、一人一人の対応にとまどったりして悩むことが多い・・。 笹丸やんもそうなんじゃないかな??? 講演もたくさん聞いてきたけど、右耳→左耳だし、 「ふーん、そかっあー!!」 と納得して実行するも2日と続かない・・。 人から「お宅の子供さん素直でいい子ね~!」 と言われてた子が親を殺してしまう・・。 きっと、私たちが死ぬまで子育てに迷うんだな~と思うよ。 でもそれはそれでいいんじゃないかな??と私は思う。 私たち親も始めっから親じゃなかったんだし、よく言うやん、子供と一緒に親も成長するって。 なーんか堅い話題でごめんなさいm(_ _)m 最近子供達の事で悩みがいっぱいありすぎて落ちこむことが多いもんで、 ここに書き記すことで気持ちを何とか+に持っていこうと頑張ってる私の独り言だと思って許しておくれ(>_)

投稿: あねさん | 2006年11月26日 (日) 01時46分

>>4 ○島さんによろしく言っといて~ 最近ご無沙汰で・・ 金立まで仕事って何してるんだろ~ 彼女、才能あるからな~ お元気そうで何より!!!

投稿: ケラコ | 2006年11月27日 (月) 00時08分

>>5 私もあねさんと全く同じだよ! 笑っちゃう 子どもを思う気持ちはいっぱいなのに伝わらない・・ どんな子育てが正解なのかもわからない・・ 子育て本を読んだら落ち込んで・・ 一緒に吐き出しましょう 私、吐き出す場所が欲しかったんだ~ だからこのブログ立ち上げたんだもん 答えは二の次さっ

投稿: ケラコ | 2006年11月27日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523551

この記事へのトラックバック一覧です: プレッシャー:

« ふられた~ | トップページ | なんじゃこりゃ??? »