« 私の青空 | トップページ | 逆転 »

紅葉

やはり

この季節、一応紅葉は見ておかないといけないのか

朝から張り切ってるダンナをよそ目に

私はなかなか乗り気になれない

なぜかって?

それは

去年は京都に・・

一昨年は箕面に・・

もう人、人、人、の山だかり

まいった~

紅葉を楽しむどころか

人ごみをどう切り抜けるかが問題で

二年続きでドット疲れた・・

 

で、今日はどうだったかって言うと

近い方の箕面に行くことになった

で、結論から言うと

行ってよかった

秋だ~~~~

紅葉だ~~~~

oh beautiful !!!

小雨がシトシト降る中

傘を差し

傘の上に落ち葉が張り付いて

なんだかロマンチック・・

2年前とは違って

人も少なく

わたしの脳裏に焼きついた

箕面の景色が塗り替えられたのだ

 

で、再来週は京都へ行くことにしたぜ!

一月後れの秋を楽しむ

 

おちょうしもんでごめんやす

|

« 私の青空 | トップページ | 逆転 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

紅葉見に行ったとこ何と読むの?? 私には読めない(T_T) 紅葉か~・・。いいなあ・・。 こっちだとすぐ近くに『九年庵』があるのになぜか行くことが出来ない。 神埼に住んでたときすら地元なのに行ってない。 やっぱ近かったらなぜか行こうと思わないのよね・・。 不思議??? 諸富に来てからは、もっぱら近くの公園で我慢してる。 紅葉の名所にはとうていかなわないけど、結構きれいよ!! なんせ田舎なものですから。 私も来週あたり婆ちゃんと『秋月』あたりまで足のばしてみようかな?? 最近婆ちゃん運動しなくなったからちょうどいいかもね。 『秋月』は葛まんじゅうがおいしいのよ。 お菓子屋なのにお土産にお菓子を買う嫌みな嫁なのです。(>_)

投稿: あねさん | 2006年11月27日 (月) 01時33分

あねさんへ・・・あれは、みのう・・という街です。独身時代、数年、大阪に住んでたハーバードより 子供が小さいときは、外苑というところで、毎年、いちょう並木を背景に写真を撮り、年賀状を作成してましたが、子供が大きくなったら写真を撮らせてくれず、ましてや一緒に出かけてもくれず・・・。この年末は、あきらめますが、来年は、子供達も高3と中3なので、引きずってでも連れて行き、我が家、最後の外苑での写真年賀状を作りたいと、思ってる母なのです。

投稿: ハーバード | 2006年11月27日 (月) 12時00分

>>2 みのう・・・おしいな~ たぶん、みのお、です! 実は私も昨夜「みのう」で変換したら変な字しか出てこなかったので「みのお」って事が分かったのでした・・ でも、住んでたとなればやっぱ「みのう」かな~って気もするんですが・・ どうでしょう?? そういえば、家のパソコン韓流も、「ハンリュウ」って打っても変換しません、、 今さらながら日本語は難しかです。 年賀状ね~ 今ではシリーズとなった毎年素敵な写真でしたね! 残念だけど子どもの成長を喜びましょう! では、最終章となる来年を楽しみにしています! ・・っと言うことは再来年の年賀はがきの分なのね~ 早ッッ!

投稿: ケラコ | 2006年11月27日 (月) 14時20分

>>1 って、いうことで「みのう」か「みのお」か分かりませんがそんな感じの街です そーだね、そちらの紅葉は「九年庵」が有名ですね! 私も通りかかったことはあるのですが紅葉は見たことありません。 綺麗かとやろうね~ ところで、「秋月」ってどこよ?? 知らんな~ お菓子のお土産は研究熱心な若嫁さんってことでOKよ!

投稿: ケラコ | 2006年11月27日 (月) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523552

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉:

« 私の青空 | トップページ | 逆転 »