« 逆転 | トップページ | 報告です! »

恐怖の請求書

このところ、小雨が降ったり、曇り空だったりで

ご機嫌斜めの天気が続く・・

でも、暖冬で暖かい・・

暖房器具もほっとカ~ペットを少々入れるだけで

今年は省エネの冬

特にマンションは暖かい

本日も一歩も家から出ないと決め込んで

家にいた・・

夕暮れ時

陽がどんどん暮れていくのを

センチな気分で窓から眺めていた

そしたらなんだか上の方から

生ぬるい風が

もわもわっと吹いてくるではありませんか-

そう、いつからだろう

我が家はずぅーーーーーっと

エアコンが働いていたんだ・・

先週は汗が出るほど暖かい日もあって

暖かい、暖かいって思っていたのは

暖房が入っていたからであって

暖かいのは当たり前で・・

 

恐ろしい話です

まったくだ・・typhoon

 

ケラコハドジコナサケナイ

 

 

 

 

 

|

« 逆転 | トップページ | 報告です! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ぎゃはははは!うけた!うけた!そりゃあエアコンつけっぱなしにすれば、少々の隙間風の入る家でも、暖かくなるよねえ・・。マンションではなくても・・・。暖かい日に、エアコンをつけてれば、汗も出るさねえ。電気代、楽しみ!・・・でも、私もやりそうで、気をつけよう・・・っと。

投稿: ハーバード | 2006年11月28日 (火) 09時14分

ひゃー!!! 買い物で3,000円越すと落ち込む貧乏性のあたしやったら、それ一週間は落ち込むぅ! エアコンつけっぱなしなんて ケラコさんの玉のお肌大丈夫!? 乾燥してない??? そらぁ旦那さんのボーナス、大事に請求書のくるまでとっとかんば!

投稿: 笹丸 | 2006年11月28日 (火) 09時21分

ところで、何日くらい、つけっぱなしやったと?

投稿: ハーバード | 2006年11月28日 (火) 14時41分

2.3日ぐらいだったら大丈夫よ。 いつもよりかは少し多いくらいで、そんなビックリして目玉が飛び出るぐらいは請求こないから。(経験者は語る) ちなみにうちの場合は3日間冷房入れっぱなしだったけど・・。 ここからまた愚痴らせていただきます。 今度の日曜に『新築祝い』をやることになったんだけど、 婆ちゃんの病気のこともあるんで質素にしようと思ってたんだけど、 なんだかんだでどんどん派手になっていって、 計算したらかかる費用が何と50万!!! 驚いたね~。 まあ爺ちゃん、婆ちゃんの言いなりにするしかないんだけど、 誰が金出すんじゃい!!!!(-_-;) ここで教訓! 【田舎の商売人のとこには嫁ぐもんじゃない】 追伸、昨日言い忘れたんだけど、 うちの旦那バレーの「荻野」に似てるよね(@_@)

投稿: あねさん | 2006年11月29日 (水) 02時37分

>>1 笑ってやってください・・ まったくです・・ 一体いつからなんだろう??? 温風の出るところが真下になっていたので気づかんやった~ 電気代は後ほど報告いたします!

投稿: ケラコ | 2006年11月29日 (水) 08時52分

>>2 落ち込むどころか笑うしかない、、 ここ数日、快適なマンション生活でしたよ~ 気づいてからは少々寒かっても毛布をかぶって我慢してます 罪の意識が・・・(^^;)

投稿: ケラコ | 2006年11月29日 (水) 08時56分

>>3 それがまったく分からない・・ 温度は27度になっておりました でも、ブログにも快適、快適って書いてたよね、、 ホント暖かくて幸せだったもん・・ あ~、もう、振り返れない・・・

投稿: ケラコ | 2006年11月29日 (水) 08時59分

>>4 2、3日どころではない たぶん10日か2週間は覚悟している・・ 新築祝いも田舎は大変だよね~ 「50万」だなんて・・スゲーーーーー~! もちろんスポンサーは爺ちゃんでしょ! 出してくれるって! 『し~んぱい、な~い~さ~♪』 でも、金額が大きいだけにやっぱ心配だな 無責任なこと言ってごめんよぉ 出費もあるけど祝い金もあるのでチャラになることを祈りつつ・・ ところで、お宅のダンナはやっぱ俳優の村田雄浩です この頃、若い女優さんと結婚したよね! この方見ると思い出すのよ 荻野さんね~~~~ 昨日は、あっさり負けちゃった!! 環境が変わって大変だけど無理すんなよ~

投稿: ケラコ | 2006年11月29日 (水) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523555

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の請求書:

« 逆転 | トップページ | 報告です! »