« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

ありがと~♪

今年最後の鼻歌は

ど~やらスマップのこの歌『ありがとう』で終わりそうです

よか歌やん・・現在のお気に入り

今年はこのブログで自分の居場所を見つけて

一喜一憂

・・なので、『365歩のマーチ』 これもいいね~

まっ、こんな感じでやって行けたらな~

・・なんて思ってます!

 

んで、せっかくだから自分で書いて自分で選ぶ

今年のブログ大賞は~ ダダダダダ・・・・・・・

ジャン!!!

ダンナがノロウイルスにやられたところかな~

http://mycasty.jp/sazae3/html/daily_2006/d_2_2006-11-30.html

まっ、この後も色々あったわけで、大変だったわけで、、

自分のいや~な性格が出てしまったので恥ずかしいな~

でも、書き残した事によって

自分を振り返ることが出来ました・・そして反省・・・

そして笑えます! ガハハハハハハ~

それにしてもあのばい菌

現在も猛威をふるっているので

皆様お気をつけ下さいましね

恐るべしノロちゃん

 

しか~し、我が家はメゲナイもんね~

風評被害で安くなったカキが今夜の食卓に・・

うまかった~

ダンナ曰く 「今が喰い時だ~~~~」

私、同感・・・・・・・

 

らいねんもたのしくよろしくです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

は~~~~~ぁ~

ため息です・・・

このパソコン、コピーが出来ない・・・

なんでぇ~、、

年賀状ーーー

あとコピーするだけなのに・・・

コピー機が反応してくれない・・

なんてこったいsweat01sign02shock

もう~~いや、、、

って~ことで今年は手書きにします・・・

あねさん毎日開いてくれてるのに

ごめんよ~

昨日はどうしてもPCを開く気にはなれなかったんだ~

PCと仲良くなりて~

どうやったらもっとスムーズに使えるのか・・・

トホホ・・・

 

昨日はクリスマス・・・

ダンナも娘もいないし

息子と2人ハーゲンダッツのストロベリーアイスクリームを

分け合って食べました

ほんと質素なクリスマス・・

クリスマスプレゼントもねだらなくなったし

大人になったもんだね~~

こんな感じで 段々イベント事も少なくなって来るのかな~

子どもの成長とともに私も進化しなければ・・

そうそう、この頃はクリスマスやイブを

ステキなホテルで高~いお食事をして過ごす方たちがいるでしょっ!

あたし、それがいい!それでいい!

ダンナには期待できんしな~

そうだっ!!!

子ども達よ、よろしくな!!!

 

はははしゃれたでなーしょうにいきてーー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

でばんでやんす

サンタさん集結

[532733.jpg]

|

ブイブイブイブイブイ

あ~~、只今、年賀はがき作成チューー

帰ると決まったらやる事がいっぱいあるな~

 

相変わらず娘とダンナは忙しいので

今週も私と息子と2人で遊びに出かけることにした・・

先週、息子に導かれ自転車で映画を観に行った

自転車漕いで約30分

川沿いの一直線・・

結構遠いのだが、先週の帰り道は

運良く追い風が吹いてくれたので

ペダルを踏まなくても前に進む進む

2人で「キャ~キャ~」言いながら楽しく帰った

これが向かい風だったら~地獄・・・

さてさて、今度はどんなが吹くのかな

とにかくおばちゃんは

クリスマス・イブを自転車で

ブイブイいわせて走り抜けるぞ~~

 

我が人生も追い風が吹いてくれんかな~

ホンマに楽珍でした~

でも「車」の方がもっと楽珍ね

そうだ!サンタさん「車」が欲しいです

プレゼントは「車」でお願いしま~す

 

くるまのりて~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サトニカエル

里帰りをする事になりました

短い間ですがそっちでゆっくりしたいと思います

久々です・・・

なんか市内の方が賑やかになっているとかで

楽しみにしています!

そっちに出没するのは

29日~年始3日までの間です(前後は移動日)

やっぱ、帰ることが本決まりになると

ワクワクします!!

うれしかです

みんなわすれとらんやろね

ちびで、でぶで、ぶすで、ま~るい体に、ま~るい頭

そんなおばちゃんを遠めにみつけたら

それはわたしかもしれません・・・

 

みじかいあいだどんだけのるまをはたせるかがしょうぶだ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夢、ご購入

今年も買っちゃった~~

年末ジャンボ宝くじ

あと15年ぐらいが勝負です!

どうせ当たるなら元気なうちがいいもんね

当たったお金、全部使い切って死にたいな・・

この期間だけ架空、夢のお買い物が始まります

・・・おっと時間だ~~

また、あ・と・で!!!

 

おでかけですいってきま~す

 

ただいま~、(7時30分)

本日は友達と2人で梅田に

ウィーン版「エリザベート」の

ガラ・コンサートに行って来ました!

来年の春

本場の「エリザベート」が大阪で見れるんですが・・

しかーーーし、S席16,000円

たけーーーーーーーっっ

高すぎるよ~~

こりゃ~、本気で宝くじ当てたいね~

あ~~、残高気にせず買い物したいね~

年末までこの調子で

夢のお買い物させていただきます

今年の宝くじの買い方は3回に分けて

良い事があった日に1冊ずつ購入

特に2日目の時は

宝くじを買った後、買い物をしたら888円のお買い上げ!

ゲッ、、ラッキーーーーー!!!

ここで運を使ってしまったか・・

宝くじが当たるという前触れなのか・・

とにかく発表まで楽しむことにします

去年はバラ3冊にちょっと欲が出で、連番1冊買って

見事にはずしてしまったもんな~

今年は謙虚?にバラ30枚に願いをこめて・・・

 

でも、当たってもナンショだからね~

ダンナは「お前が黙っている訳がない」って言うけど

こればっかりは当たってみないと分かりましぇんね~

 

きてますきてますきてますよ よ か ん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

人それぞれ

さっきニュースを見ていたら

クリスマスのために飾られた

イルミネーションが盗まれているとのこと

そいはいかんやろう・・・

少なくとも私は色んな事で落ち込むことも多いし

なんとな~く疲れてしまうこともある

そんなとき

あの暖かい光に癒されることもしばしば

な~んか幸せのおすそ分けを頂いているようで

実にありがたい・・・

鍵をつけっぱなしにした自転車とは

ちょっと違うような気がする

なんでかな~~

 

・・・・・かと思えば

 

年末ともなれば出費が多かったり

やることがいっぱいあったりで

気持ちが騒々しい・・

先日お歳暮、その他諸々の買い物をした時のこと

接客がとってもよかった

ある百貨店で買い物したのだが

どこで買っても気持ちがよかった

その動作や笑顔に感謝!

そしてまたまた私の勘違いで

お店の方と親戚のおばさんに迷惑をかけることになる・・

ドボン、、(‐‐;)

でも、そんなことにも快く対応してくれた・・

不安だったことがいっきに解消(^-^)

私やおばさんに対しての気遣いも忘れない

これがプロなんだな

私も接客業なので見習いたい

謙虚さは美学だと思う・・・

 

といいながらたからくじごこうにゅう  つづく・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

つくったどーー!

[532811.jpg][532839.jpg]

[532819.jpg][532818.jpg]

[532815.jpg][532816.jpg]

[532780.jpg]

[532765.jpg][532802.jpg]

[532806.jpg][532776.jpg]

[532811.jpg]

[532778.jpg][532801.jpg]

|

自然界からの贈り物

先週、我が家に

でっかい松ぼっくりやどんぐり、椿の実

その他いろ~んな木の実が送られた来た・・

久しぶりにムラムラしたね~~

んで、昨夜から今朝にかけて

一心不乱に作成したので徹夜になりました・・

楽しかったな~

作品を作るのは6,7年振りのこと

あの頃は作品を作る前に

リスになった気分で木の実を探すのが楽しかった~

とにかく

たくさん出来ましたので

アルバム「生活写真館」のほうにUPしてます

どうぞご覧くださいませ・・

きっと懐かしいと思います・・

でも、下手な作品を写真でうまく見せようと思ったけど

写真も下手でした!あちゃ~~~~~!

あしからず

 

nonnsyouママ、駆け込み寺さまありがとう

こんなんできました~~

http://mycasty.jp/sazae3/html/2006-12/12-19-590112.html

 

PS おっと、年賀はがきのことすっかり忘れていたぜsweat01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

茶碗蒸しの悲劇・・

現在息子のお弁当箱は

タイガー魔法瓶のジャー(保温するやつ)

ある朝ひらめいたflair

いつもみそ汁を入れるところに

「茶碗蒸し」を入れてやろーーー!!!ってね!!!

名案でしょ!

カレーやシチューはよくあるものの

茶碗蒸しはお初・・・

その日は「今日のお昼は茶碗蒸しだよ~~」

って言いたかったけど

驚かせたっかったのでここはひとつ黙って渡した・・

息子がお弁当開けた時の感動の瞬間を想像すると、いてもたってもいられない・・

誰かにしゃべりたくって

バイト先の料理長をつかまえて

「ね~、今日息子のお弁当の中に茶碗蒸し入れたとよ~、よかろ~が~」

って言ったら

「え~~~~っっ、おれはいやや~~~」

ってなぜだか不評・・・

「なんでやねん・・」ってつぶやきながら

少々不安につつまれながらも

息子の帰りを待っていた

きっと喜んでくれたと信じて・・

 

息子が帰って来ていきなり

「今日の弁当はなんやったと~??気持ち悪かった~」

って、いうじゃな~い♪

そう、残してきやがった

そして中身を見たら

それはそれはとても茶碗蒸しとはいえないお姿で・・

細かくひび割れたなんともいえないお姿で・・

卵とお出汁が分離されたサイアクなお姿で・・

見ただけで「ゾォ~~ッ」「ゲェ~~ッ」とても喰えないよ

あのプリプリとしたあったか~い茶碗蒸しは・・

いったい何処へ行ったんだい??

 

つぎはなにをいれようかまけないめげないあきらめない

| | コメント (7) | トラックバック (0)

I  LOVE  

ロナウジ~ニョ

今夜しびれたね~~

久々に見たけど凄かったぜ!!!

思い起こせば

2002年 FIFA ワールドカップ

ブラジル代表

あの時は無名だったけど

楽しくプレーしている姿に魅了され

即刻ファンになっちゃた~

そりゃ~ロナウドやカルロスや

ほかにいっぱいスター選手がいたけど

あたしゃ~ロナウジーニョを応援したさ、、

それからというもの、あれよあれよと有名になって

今ではバルセロナ、いや、サッカー界の大スター

あれから4年・・・

ステキにパワーアップして日本にやって来た

かわいらしさからカッコよく、凛々しく、たくましく

ゴールも凄いけど

やっぱ、アシストがいいね~いいね~

しかも本日そのプレーを十二分に魅せてくれた

我が家は3人(私・娘・息子)でもうTVの前に釘付け

そのプレーに感動した・・

 

楽しくプレーしている姿を見せてくれてありがとう

娘もこの方のプレーを見て「楽しそう・・」ってポツリ・・

うんうん・・母はあんたの気持ちもよく分かるよ

この試合を見て何かをつかみ取ってくれたらいいな!

おい、息子、お前もだよぉ、マイペースなんだよな~

 

やさしさとえがおがいいね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

私、ご満悦

先日のっぺきなっらない理由で

ダンナと2人でUSJに行って来た、、

思い起こせば2人っきりで遊園地なんて行ったことなかったな~

天気にも恵まれ

クリスマス近くの日曜とあって

人が多いのなんの・・

あんまり乗り気ではないダンナを引っ張って、、

いまさら恋人同士でもなんでもないんで

いつものように「シングルライダー」を利用して時間を短縮し

効率よくお互い別々に、乗り物にに乗り込んだ

んで、

スパイダーマンは楽しかったみたい

バクトゥーダヒューチャーはお気に入り

んで、問題の

ジュラシックパーク・・(ドッボ~ンと落ちるやつ)

出来上がった写真を見て大笑い!!!

もう、この世の果てのような顔をしたダンナが

写っているではないか~

「ヒェ~~~~!」って今にも聞こえてきそ~

私は思いっきりの笑顔で写っている

アハ!

いつも、いつも私をバカにしやがってぇ~

世間体も「落ち着いたダンナさまとアホな嫁」

と思われることしばしば・・

しかし、この時ばかりはなんていうか

気分爽快っていうか

な~んか、勝った気がした!

クッ、クッ、クッ、もう一回連れて行くぞ~

 

=のっぺきならない理由=

今年の初め「買わなくていい」って言うのに年間パスポートを購入してしまったダンナ、、

元を取らないともったいないので

ここはひとつ頑張ってもらいましょう!

イヒヒヒ~

 

ほくそえむおんな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復活しました!

たった今、復活しました!!!

「はちごうさん」のお力をお借りして

 復活です!

いや~、PCって本当に奥が深いです・・・

今回のことでまた少しPCのことがわかったような・・・

気がしています!

とにかく嬉しいーーー!

何でこうなったのか原因は分からないけど

新規投稿が出来るようになってホントよかった!!!

「はちごうさん」のおかげです

感謝!感謝!感謝!

ほんとうにありがとうございました!

みなさん、またよろしくお願いします!

とりあえずバイト行ってきます!

 

なかよくなかよくなかよくしょうぜ

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

衝動買いをしたくなったら100均へ行こう!!!

年末は何かとストレスが溜まり

いらいらすることが多い

ならば、100均へ行こう!!!

目的がなければあまり行くことがなかった100均だが

最近、バス停の近くに

大型の100均のお店が出来て

そこで時間をつぶすことが多くなった

品揃えがスゴイ~

いろんなものが置いてある

CDや雑誌まで・・・あげればきりがない

 

そこで私は考えた

私は衝動買いをしてしまう性格なんで

目的がなく外へ出たくなったら

100均へ行くことにした

ぐるぐるお店を廻ってなにが置いてあるか把握しておく

ついつい欲しくなって買ちゃっても100円也!

失敗しても100円也!

そんなに後悔することもない

そして、何か必要になった時

「あ~、それは100均にあったな~」

っと思い出し、早速買いに行く

な~んか儲けた気分

 

ストレス溜まって

ついつい百貨店を覗いてしまって

10万円の洋服が欲しくなったらどーすんのよ

これまたストレスを溜めるしかない

100円だと買えちゃうもんね~

 

最近買った100均

コードをまとめるレール100円

ブーツの中に入れるクッション100円

カーテン100円

そして

おかしいっぱいいっぱい100円×?個

買った買った~ 満たされた~ しあわせ~

 

わぁ~素敵なクリスマスリース

これが100円?

か、ん、げ、き!

早速レジへ持っていったら

500円・・・・・??

(最近の100均は100円以外の物も置いてあるから要注意)

もちろん買わなかった!

ニコニコ

 

すとれすもつもればやまとなりばくはつする

| | コメント (16) | トラックバック (0)

圧縮する!

本日、雨の中・・・

娘が修学旅行に出発した

お・き・な・わ  イエ~ィ!

あたしゃ、行ったことないよぉ~

 

昨日は、友達も泊まりに来て

遅くまで持ち物検査をしていた様子・・

たのしそ~~

今回は私服なので

持ち物が多く

お前さん「家出かいっ」

、、って突っ込みたくなるような荷物の多さ

・・・が、出来上がってみれば

友達のバックは、うちの娘の半分

「何でそんなに少ないの??」

って聞いてみたら

なんと

洋服が見事なまでに圧縮されているではないか、、

も~、ペッチャンコッ・・

すばらしいーーーーー!!!

なるほどね~

こんな使い方もあるのねぇ~

勉強になったぜ!

私も旅行する時、この技、使わせてもらうぜ!

で、かわいそうなのはうちの娘

「おかあさん、圧縮袋ない?」

っていうから

「布団のならあるよ」

って言ったら

ちょっと寂しそうな顔してた

 

なにはともあれ

元気に行ってらっしゃい!

 

にもつにまけないくらいでっかいおもいでつくってこいよ

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

キーワードは、

セレブです!

本日は朝から、ざ・へんし~ん

っという事で

ぱ~まねんとへ行って来ました

4ヶ月ぶり・・・

そ~ね~、どうしようかな~

色々考え抜いたあげく

ちょっと図々しいけど今回はセレブ風かな

でもぉ~

面と向かってスタイリストさんには「セレブ」とは言えないので

ちょっとひかえめに

「毛先のほうに大きなウエーブをつけてください」

ってお願いして

カッコイイ巻き髪が出来上がりました

しか~し

このスタイリングは1日だけ・・

とうてい自分ではこんな素敵なブロー出来ないので

1日限定、なんちゃってセレブを楽しみました

 

ドンキホーテの2階で

カラー+パーマ+カット=10,000円

のはずだったのに

コラーゲンやらトリートメントやら色々やってたら

お会計 ¥15,670    ゲッ、高っ!

帰りはミスドの100円ドーナッツ6個と

たこ焼きをお買い上げ

なんちゃってセレブは師走の街を

ちゃりんこに乗って走り抜けるのでした~

 

みなさまごきげんよ~おほほほほ

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

土鍋ちゃん

うちには長年使い込んだ土鍋がある

関東、九州、関西と渡り歩いた土鍋ちゃん

土鍋と言えども正式にはセラミック

なので、長生きしています

かれこれ10年以上・・・

 

でも、こっちに来て土鍋ちゃんのふたが割れ

代用品でやってたものの

見てくれも悪いので・・・

それに

土鍋ちゃんの外側も

かわいい野菜の絵が見えないくらい真っ黒くなったので・・・

そろそろ買い換えようかな~~

な~んて思っていて

イトーヨーカドーに偵察に行ったら

1万円の土鍋がとっても気に入って

でも、そんな高価な土鍋は買えないので

よし

この冬が終わるまで、半額になるまで待っていよう

・・・・・と

新しい土鍋のことばかり考えていたら

先日、出汁がたっぷり入った土鍋ちゃんが

私の手元からすり抜けて

粉々になったとさっ

ど、どなべちゃん・・・

ご、ごめん・・・

 

あたたかいごちそうとだんらんをありがとう

| | コメント (7) | トラックバック (0)

復活祭

今夜は一人復活祭を行っている

ここ数日何にもしてなかったので

やることがいっぱい溜まってしまった・・

今夜と明日で片付けてしまおーっと

今日は晴れるかなぁ~

 

12月は毎年忙しい

普段やらないところの掃除

クリスマス飾り

お正月の仕度

年賀はがき

その他、諸々の事が襲いかかって来る・・

やれやれ

毎日計画立ててやればいいものの・・

♪分かちゃ~いるけど止められない♪

それじゃ~今年もこの調子で

忘年会はりきって行っちゃお~かな~ぁ

いいとも~~~~~~

完全復活

 

のりのりですscissors

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

・・その後。

ひぇ~~~

頭がかい~のと痛いので眠れない・・

久々にPCの前に座っています

なつかしか~

 

結局、ダンナのウィルスぜ~んぶ吸い込んでしまったらしく

最悪の事態となりました

あ~、なんという不覚な私

結局、金沢行きはおじゃんです・・

ついたちは、我が家にとって悪夢のような日でして

娘は発熱crying

息子は足の指2本骨折shock

結局、家族4人が病院通いをする羽目になり

こんなことはM家発足以来の珍事です

まだまだ本調子ではないダンナも

私のメールを見て職場から帰って看病してくれました

少々カチンとくる発言はあったものの

ありがたかったです

なんといっても「使い捨てパンツ」っと言って

パンツを5枚買ってきたこと・・

「こ、こ、これはどうやって買って来たの?」って聞いたら

「こんなものは気合だ、グズグズしないで形がお婆さんがはくような物、後はサイズのMを選んですぐさまレジへ直行した」との事

sign02sign02と~ちゃんすごいよ~、すごすぎるよ~

っと、まあ、有難くはかせて頂いております(花柄sweat02

 

とんだ12月の始まりになってしまいましたが

わたくし結婚して2日も寝込んだことは 

初めての事・・

お産以外は一応元気に生活しておりました

まあ、お産はびょーきじゃないからね~

この2日間申し訳ないやら痛いやら・・

やっぱ、健康第一ね!

さあ、気を引き締めなおして生きるとするか!

 

ぴーぴーぴーげーげーげーとてつもなくやばかったぜ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

・・つづきです。

皆さんにご心配おかけしております

病名はノロウィルスだそうです

ハイ!(挙手)

そうとわかれば私の出番です

絶対家族に感染させないように

頑張ります!!!

 

過去にダンナが帯状疱疹になった時

子ども達がまだ小さかったので

病院の先生が

「子どもさんは水疱瘡になると思いますよ~」

って言ったんです

私は

「それは困ります、何か対策を・・・」

ってすがったけれど先生は

「無理です、100%かかります」

ってやんでぃ~~~

こうなったらダンナを完全隔離

もう食器から何からすべて別々にして

その結果、子ども達にはうつらなかったんです

なんだか、やり切った感と、してやったり感で

満足でした~

 

なので今回も私はやります!

完全に、ばい菌扱いなので、娘が一言

「おとうさん、かわいそか~」

「バカ、なに言ってんだい、お前さんそがん事言ってたら沖縄行けないぞ~」(ニヤリ)っと私 

鬼妻は俄然張り切るのでした・・

当のダンナはトイレから出てきた時

「年寄りがこの病気で命落とすのが分かる様な気がする」

っと、力ない声で一言

ん~~なんだかかわいそうじゃな~い

 

こんな話を思い出しましたっ

愛と愛情の違いは

血の繋がりは愛、だから親や子どもには愛で

恋愛は情けが入るから愛情なんだって

なるほど、わたくし鬼妻も情けが残っておりました

「早くよくなってね、おと~さん」

だって、2日後、旅行なんですもの・・

 

たたかいはまだまだつづいてる

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »