« 復活祭 | トップページ | キーワードは、 »

土鍋ちゃん

うちには長年使い込んだ土鍋がある

関東、九州、関西と渡り歩いた土鍋ちゃん

土鍋と言えども正式にはセラミック

なので、長生きしています

かれこれ10年以上・・・

 

でも、こっちに来て土鍋ちゃんのふたが割れ

代用品でやってたものの

見てくれも悪いので・・・

それに

土鍋ちゃんの外側も

かわいい野菜の絵が見えないくらい真っ黒くなったので・・・

そろそろ買い換えようかな~~

な~んて思っていて

イトーヨーカドーに偵察に行ったら

1万円の土鍋がとっても気に入って

でも、そんな高価な土鍋は買えないので

よし

この冬が終わるまで、半額になるまで待っていよう

・・・・・と

新しい土鍋のことばかり考えていたら

先日、出汁がたっぷり入った土鍋ちゃんが

私の手元からすり抜けて

粉々になったとさっ

ど、どなべちゃん・・・

ご、ごめん・・・

 

あたたかいごちそうとだんらんをありがとう

|

« 復活祭 | トップページ | キーワードは、 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

よしたん よしたんとことおんなじ土鍋だよ~ そっちはまだ使ってんのかな~?

投稿: ケラコ | 2006年12月 5日 (火) 00時33分

土鍋…ピアノの先生のとこの土鍋のふたが割れとったね。それでも使いおんさったね、閉じた状態でさ。 イトーヨーカドーって半額になると? へ~~佐賀にはなかけん知らんやった。そらぁよか店ね! ピアノの先生ね~、また高い買い物しとらすよ…。 びっくらこくけん…。 浄水器?でよかとかな? 「水を元気にするとさ」とかいう…。 たしかにうまいような~ う~~む凡人にはわからん違い。 まぁあたしゃっ旦那も認める味音痴やけんね。

投稿: 笹丸 | 2006年12月 5日 (火) 09時40分

>>2 まだ土鍋が半額になるかどうかは分からんばってん半額になったら買うぞ!!! でも、ダンナが1280円の土鍋をかってきたのだ~ 「冬は鍋ばせんばとけ待っとらるんもんか~~」だって、、 ピアノの先生の話、ありえるね その水でお店のお料理出してんのかな? そうそう私たち凡人とは目の付け所が違うとさ!

投稿: ケラコ | 2006年12月 5日 (火) 20時27分

鍋の季節になって、 「さあ、土鍋でも出してこの冬初のなべでもしよっか!!」 あれ????使えないじゃん??? そうです、わが家はオール電化なのでした(T_T) 鍋と言ったら土鍋・・。 「仕方ない、カセットコンロで作るか」 あれ????ボンベがからやーん―――!! で、結局アムウェイの大鍋で作ったけど、なーんかおいしくなかった。 電磁調理器で使える土鍋誰か作ってくれないかしら(-_-;) ピアノの先生相変わらずなのね。 これと思ったら金にいとめをつけない潔さ。感心するよ。 でもさ忘れもしない!いつやったかサウナみたいなドームを先生のお友達とやらが売りに来て、 試しに○田○代ちゃんと入って、帰り道とてもとても具合が悪くなった・・。 健康グッズで体壊してどうするんじゃい!!! あの時○橋さんは、月のものがきてて入れず命拾いしたんだよな~。

投稿: あねさん | 2006年12月 6日 (水) 02時00分

>>4 あああ~~~~~ あこがれのオール電化 よかにゃ~ ピアノの先生んち事件 覚えているよ あはははは!!!!

投稿: ケラコ | 2006年12月 7日 (木) 18時15分

お揃いの土鍋だったよね~ もう、うちも割れちゃった・・・ 今年はヨーカドーで、見かけは土鍋だけれどアルミかなんかで割れなくて、軽いのがあるよね~あれいいな♪♪♪

投稿: よしたん | 2006年12月 9日 (土) 22時34分

よしたん やっぱ割れたのね~ 西新井サティーで買ったのだ! また、鍋パ~ティ~したいね~

投稿: ケラコ | 2006年12月11日 (月) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523561

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋ちゃん:

« 復活祭 | トップページ | キーワードは、 »