« ダ、ダンナが・・・・ | トップページ | ・・その後。 »

・・つづきです。

皆さんにご心配おかけしております

病名はノロウィルスだそうです

ハイ!(挙手)

そうとわかれば私の出番です

絶対家族に感染させないように

頑張ります!!!

 

過去にダンナが帯状疱疹になった時

子ども達がまだ小さかったので

病院の先生が

「子どもさんは水疱瘡になると思いますよ~」

って言ったんです

私は

「それは困ります、何か対策を・・・」

ってすがったけれど先生は

「無理です、100%かかります」

ってやんでぃ~~~

こうなったらダンナを完全隔離

もう食器から何からすべて別々にして

その結果、子ども達にはうつらなかったんです

なんだか、やり切った感と、してやったり感で

満足でした~

 

なので今回も私はやります!

完全に、ばい菌扱いなので、娘が一言

「おとうさん、かわいそか~」

「バカ、なに言ってんだい、お前さんそがん事言ってたら沖縄行けないぞ~」(ニヤリ)っと私 

鬼妻は俄然張り切るのでした・・

当のダンナはトイレから出てきた時

「年寄りがこの病気で命落とすのが分かる様な気がする」

っと、力ない声で一言

ん~~なんだかかわいそうじゃな~い

 

こんな話を思い出しましたっ

愛と愛情の違いは

血の繋がりは愛、だから親や子どもには愛で

恋愛は情けが入るから愛情なんだって

なるほど、わたくし鬼妻も情けが残っておりました

「早くよくなってね、おと~さん」

だって、2日後、旅行なんですもの・・

 

たたかいはまだまだつづいてる

|

« ダ、ダンナが・・・・ | トップページ | ・・その後。 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

あと二日、旅行のため?献身的な看病、がんばってね!ところで、今朝、このブログを開いたら、突然、見た事もない色、鮮やかなブログに変身してました。なぜに?とても、きれい!ケラ子さんが、なにか、やってくれたの?それとも、昨日、私が、ちょっとさわったから?まあ、どちらにしろ、ず~っと、このきれいなブログがみれますよ~に・・・。

投稿: ハーバード | 2006年12月 1日 (金) 07時05分

クリスマス色になりましたね。綺麗か、綺麗か!  ブログも頑張ってね。

投稿: 保険屋さん | 2006年12月 1日 (金) 18時00分

じゃあさぁ、●●ちゃんも●っちゃんも、水疱瘡なっとらんと? それにしても可哀想なおとうさま。 うちの桜井さん(力石はどがんしたとやろか笑)が病気になった時は 自分が病気になったがマシのごたったけど そいこそケラコさんにうつらんごとね!! ばんがれ~~。

投稿: 笹丸 | 2006年12月 1日 (金) 21時39分

ビックリしたよ!!綺麗かやん(^-^)v いよいよ年末ね~。このブログを見て改めて実感させられました(T_T) 旦那様ノロウイルスだったとは・・。大変やん(>_) そりゃあ、きつかろーね。 そいてこわかとてやろ~? ほんなごて他のみんなに移らんごてせんばね。特にケラ子さん・・。 あなたが倒れたら大変よ!! 旦那様お大事にねm(_ _)m

投稿: あねさん | 2006年12月 2日 (土) 01時15分

今頃金沢で熟睡中?? いいな~。でもあっちはちょっと寒いかな? 私、金沢大好き☆ MY行きたい所TOP3に入ってる。 私もいつか行くぞ!! 金沢観光を満喫して、土産話いっぱい聞かせてよ!!(^^)/~~~ 話は変わりますが、今日うちのラガーマンが試合だったのよ。 相手のチームは福岡の春日のチームだったんだけど、そこは結構強いらしい。 しかし、みごと勝利をおさめてきてくれました!! あいにく私は、あすの新築祝いの用意で行けんかったけど、凄い活躍だったとのことです!! チームのママさん達からお褒めのメールがたくさん届きました。 ちょっと嬉しかったんで報告します!(^^)!

投稿: あねさん | 2006年12月 3日 (日) 02時08分

>>1 献身的な看病どころか看病されちゃった! トホホ・・ でも、よかった~ 12月になったから衣替えしたの 黒と青のジミ~なブログじゃ~なくて良かったよ~ 前のも気に入ってたんだけどね!

投稿: ケラコ | 2006年12月 3日 (日) 04時05分

>>2 さんきゅ~、べり~べり~まっちょ! やっぱり、褒め言葉はうれしか~!

投稿: ケラコ | 2006年12月 3日 (日) 04時06分

>>3 娘も息子もそっちへ帰ってからしっかり水疱瘡になりましたよ! ハイ!今回は努力も虚しく感染いたしました お宅の桜井さん病気しんさらんと? 細身で色白な感じなんだけど・・ ところで、力石さんより桜井さんの方が私の記憶の中ではしっくりいくんだけど・・ フフフ・・・ 桜井さんによろしく!

投稿: ケラコ | 2006年12月 3日 (日) 04時17分

>>4 >>5 っということですっかり病あがりな私です まいった~~~ 今日は新築祝いの日ですね がんばれよ! これが終われば餅つきまでゆっくり出来るのかな~ 出来ることを祈ってます やっぱ、年取ると免疫力がなくなるからね~ ラガーマンの話が聞けてうれしいな~ どこ守ってんのかしら?? 私もだんなの影響で見るようになったけど おもしろい!!! 昨日は関西の大学ラグビーの決勝戦をやってて 大体大が同志社をやぶり15年ぶりに優勝に涙しました! 病人だけどこれだけはしっかり見ましたよ お宅のラガーマンが花園でプレーする日も近いな! 楽しみだ!

投稿: ケラコ | 2006年12月 3日 (日) 04時29分

ホントは今頃、蟹いっぱい食って温泉入って金沢の地で寝てたんだろうな~ ハァ~~、残念だった・・・(泣く・泣く)

投稿: ケラコ | 2006年12月 3日 (日) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523558

この記事へのトラックバック一覧です: ・・つづきです。:

« ダ、ダンナが・・・・ | トップページ | ・・その後。 »