« キーワードは、 | トップページ | 衝動買いをしたくなったら100均へ行こう!!! »

圧縮する!

本日、雨の中・・・

娘が修学旅行に出発した

お・き・な・わ  イエ~ィ!

あたしゃ、行ったことないよぉ~

 

昨日は、友達も泊まりに来て

遅くまで持ち物検査をしていた様子・・

たのしそ~~

今回は私服なので

持ち物が多く

お前さん「家出かいっ」

、、って突っ込みたくなるような荷物の多さ

・・・が、出来上がってみれば

友達のバックは、うちの娘の半分

「何でそんなに少ないの??」

って聞いてみたら

なんと

洋服が見事なまでに圧縮されているではないか、、

も~、ペッチャンコッ・・

すばらしいーーーーー!!!

なるほどね~

こんな使い方もあるのねぇ~

勉強になったぜ!

私も旅行する時、この技、使わせてもらうぜ!

で、かわいそうなのはうちの娘

「おかあさん、圧縮袋ない?」

っていうから

「布団のならあるよ」

って言ったら

ちょっと寂しそうな顔してた

 

なにはともあれ

元気に行ってらっしゃい!

 

にもつにまけないくらいでっかいおもいでつくってこいよ

 

|

« キーワードは、 | トップページ | 衝動買いをしたくなったら100均へ行こう!!! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

無事、就学旅行に出発できるほど、回復してよかったね!今頃、青春してるだろうね・・・うらやましか~。 我が家の息子は、期末テストも終わり、ほとんど学校も休み・・・。二十日の終業式まで登校日は二日だけ・・・。バイトに精を出すみたい・・・。頑張って稼げ息子よ!息子のバイトは時給千円なので、親より金持ちです!

投稿: ハーバード | 2006年12月 7日 (木) 20時23分

うちも長女は来年沖縄だから~ よっしゃあ、圧縮袋ね。教えちゃろ♪ そういやうちも多分ノロウイルスになんさったよ! だけど長女の場合アホみたいに睡眠不足の日々で そいけんじゃろ! パソコンにipodにお絵かきに大忙し、 勉強は全然せん。 お陰さまで今度のテストはえらい順位も落ちとった。 でも実は私自身の中学生当時よかかなりマシやったりして(爆) 内緒ですがね~~~…。

投稿: 笹丸 | 2006年12月 7日 (木) 20時33分

おおー今日からか!!いってらしゃいよ~(^^)/~~~ お土産はパイナップルのハイチューかな?? うちの息子2も沖縄よ。 しかし神埼中だった娘と息子1はおきまりの京都・奈良。 で、すっげーブーイング。 沖縄好きの人には申し訳ないけど、どこがいいんだか・・。食べ物はおいしくないし・・。 やっぱ、京都・奈良がサイコーよ☆☆ 私服なんだ!!進んだ学校やん(@_@)もちろんビキニ持参?? 天気がいいといいね。 今日私は一日、頭に血が昇りっぱなしやった。 仕事がすっげー忙しくて、7時頃からやっと晩ご飯作り出したんだけど、 ひっきりなしにかかってくる電話。 内容は、息子1の 「提出物が悪すぎる。このままだと内申書の評価がCになる」と脅され、 息子2は給食センター長から 「給食費を払ってください。口座引き落としの書類を出してください」 は??しらんよ、そがんかと。 息子2は11月の始めにもらったその書類をいまだに大事に持っていた。 給食費の請求がこんけんおかしいな~・・とは思ってたけどさ。 その後、息子2部活の会長さんから、なんだかんだと言われ、延々と謝罪が続きご飯を作り終えたのが9時。 電話切った後言息子2人にってやった。 「おまえら、私を殺す気かい??」

投稿: あねさん | 2006年12月 8日 (金) 01時47分

ハーバードさま 息子さんがバイト!!! しかも自給千円 いいな~ しかし、お互い大きくなりましたよね~ 小さい頃がなつかしか~ その節はお世話になりました! 笹丸さま うそ~、ノロチャン??? 大変だよ、テストが終わっててよかったよ~ うちの息子も来年沖縄・・ ホテルが一緒だったら面白いかも! あねさん あははは・・・ 大変かね~かあちゃん わかるよ~ うちの息子も提出物は出さん、 弁当箱は3,4日学校に置いたまま しかも中身入り・・ もうひっちゃか、めっちゃか いちいち言いよったらこっちがもたん 今はギブスに入ってるからもっとせからしか~ 頭に血が上ったら健康上ヤバイから どうぞ、ストレス解消してください 私の場合は、食べる事かな~ しかし、これがなくなったら 子育ても寂しいもんよ~ 先日、息子に説教していたら 思わぬ切り返しが返ってきてびっくりしたのだ しかも、息子が言ってることが正しいような・・・ ちょっと考えさせられました・・ 男の世界はわからんて、

投稿: ケラコ | 2006年12月 9日 (土) 07時35分

大○中も 今は沖縄らしいよ ところが うちのお姉ちゃんの時から 広島だと。。。怒るとも怒るとも。。 でも よーく考えたら 平和公園連れてったことない(^^ゞ実家から 歩いていける距離なんだけど はっはっは ま いっかぁ(^_-)-☆ でも 修学旅行も 集団じゃないらしいから 不思議 なんで ホテルで2人部屋??へんじゃー

投稿: kannonsyogo | 2006年12月11日 (月) 17時50分

kannonsygomama 息子の中学も来年沖縄です! 娘も無事帰ってきました 洗濯物がドサ~ッと、、今日は晴れたからよかった~ とってもとっても楽しかったとの事で 『また、行こうね!』っと言ってました 学生はお気楽なもんです・・ しかし、広島はちょっとかわいそうだな~ お姉ちゃん案内したりして!

投稿: ケラコ | 2006年12月11日 (月) 23時42分

お知らせです 緊急事態です どうもこうも新規投稿が出来ません なので、このブログは諦めて また何らかの形で再開したいと思ってます それまでしばらくお休みです 不本意ですが なぜこんな事になったのかまったく分かりません・・(悲) この数ヶ月とっても楽しかったです みなさんありがとう! 涙、涙、涙・・・・・

投稿: ケラコ | 2006年12月11日 (月) 23時47分

いや、ちょっと待って!メンテナンスとかで投稿できんときもあるよ。 2~3日待ってみては?

投稿: 笹丸 | 2006年12月12日 (火) 10時37分

笹丸様 メンテナンスの時はここも開けないんだ~ それにほかの方たちはいつもどーり更新しているもん・・ ???ホントに悲しい・・ 必ず再開するからね~ それまで私は時間が掛かるのよ、、 は~~~~~~~ぁ、、、

投稿: ケラコ | 2006年12月12日 (火) 15時20分

じゃー他のブロバイダでやるとか? 楽しみにしてるよん。 えーと…旦那さんが×なら、誰かPCに詳しい方をお呼びして、ケーキでも食べさせて 見てもらったらどうかな?

投稿: 笹丸 | 2006年12月12日 (火) 15時24分

笹丸様 ウン、ちょっと見てもらうことにした、、 今日も更新できんやった×××

投稿: ケラコ | 2006年12月13日 (水) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523563

この記事へのトラックバック一覧です: 圧縮する!:

« キーワードは、 | トップページ | 衝動買いをしたくなったら100均へ行こう!!! »