« つくったどーー! | トップページ | 夢、ご購入 »

人それぞれ

さっきニュースを見ていたら

クリスマスのために飾られた

イルミネーションが盗まれているとのこと

そいはいかんやろう・・・

少なくとも私は色んな事で落ち込むことも多いし

なんとな~く疲れてしまうこともある

そんなとき

あの暖かい光に癒されることもしばしば

な~んか幸せのおすそ分けを頂いているようで

実にありがたい・・・

鍵をつけっぱなしにした自転車とは

ちょっと違うような気がする

なんでかな~~

 

・・・・・かと思えば

 

年末ともなれば出費が多かったり

やることがいっぱいあったりで

気持ちが騒々しい・・

先日お歳暮、その他諸々の買い物をした時のこと

接客がとってもよかった

ある百貨店で買い物したのだが

どこで買っても気持ちがよかった

その動作や笑顔に感謝!

そしてまたまた私の勘違いで

お店の方と親戚のおばさんに迷惑をかけることになる・・

ドボン、、(‐‐;)

でも、そんなことにも快く対応してくれた・・

不安だったことがいっきに解消(^-^)

私やおばさんに対しての気遣いも忘れない

これがプロなんだな

私も接客業なので見習いたい

謙虚さは美学だと思う・・・

 

といいながらたからくじごこうにゅう  つづく・・・

|

« つくったどーー! | トップページ | 夢、ご購入 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

うん 都会に行けば行く程、接客業はすばらしいものになるね。 正直こっちの接客業はため息の出る…。 いやいやよしておこう。 でも店員さん あなたのそのちょっとした笑顔、たとえビジネスでも、その笑顔に救われる客もいるんです。 粗忽者にはそういう優しさ嬉しかよね~ でも勧誘電話はちょっとイヤ 今日トイレから大急ぎで出てきたら 家庭教師のお話やった。 断った途端あの冷徹な反応。 あんたが家庭教師してもらってまず会話の仕方ば習いんさい。ってね。

投稿: 笹丸 | 2006年12月19日 (火) 20時52分

笹やん、そうそう!! 私も思ってた。あの手の奴らの言葉使いが悪く、なっとらん!! 何かこがんが時に使う言葉があったよね。 『1から出直せ』やったかな?? 『ケツ拭いて出直せ』・・これは違うような?? なんやったかなー思いだせん(T_T) イルミネーションを見て綺麗だなぁ~と思うのと同時に 「あ―――――電気代もったいね~」 と思う寂しい心の持ち主の私は、自分でも悲しくなるよ・・。 しかも娘も同じ事言うし・・。 +「あれってさ、地球温暖化につながらんと」だって(*_*) 娘が一枚上手でした。 でさ、この間ビックリしたんだけど、買い物帰りに見知らぬ家の屋根づたいに何者かが忍び込もうとしているのを見つけて、 「あ―――!!泥棒!!110番!!」 と思い携帯を持ってよくよく見たら・・・・ 等身大のサンタ(人形)が屋根の煙突にぶら下がってました。 よかった電話せんで(-_-;) しかし思うんだけど、きっとそれを見た誰か電話してるよね。 ハ-バードさん、メッセージありがとうです。 やっぱり息子は何かと大変ですね。 比べちゃいかんけど、うちは上の娘の時心配なかったんでこうも違うものかと・・今回ばかりは胃が痛いです(T_T)

投稿: あねさん | 2006年12月20日 (水) 01時14分

笹丸殿 そうよね、なんか気持ちのいい接客の方に出会うのとそうでないのとは雲泥の差があるよね~ ちょっとしたことなんだけど私も気をつけようと思う・・ 思い出した、、 私も過去に某出版会社(島田紳助が宣伝しているとこ)3対1で戦ったことある 言い方にもよるよね、ホントバカにされたようで悔しかったよ~ こっちに来て勧誘の電話はないな~ 顔売れてなんも~ん!!!ラッキ~ あねさん あねさんが言いたかったのは、たぶん 「おとといきやがれ~~~~~」 ちゃいまっか~~ そんな人にあたるとサイアクやもんね、、 何でこんな風に言われんといかんとやろか~、ってね その逆は天国だよ・・・ しかしサンタクロースの件はおもしろい ギャグやん あねさんが電話せんでも ほかの方がしてるかも・・・ 私もイルミネーション買う余裕のなか 宝くじが当たったら買おっかな~ 来年のクリスマス我が家が光り輝いてたら ーーーーーってことで!!!

投稿: ケラコ | 2006年12月21日 (木) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523570

この記事へのトラックバック一覧です: 人それぞれ:

« つくったどーー! | トップページ | 夢、ご購入 »