« 圧縮する! | トップページ | 復活しました! »

衝動買いをしたくなったら100均へ行こう!!!

年末は何かとストレスが溜まり

いらいらすることが多い

ならば、100均へ行こう!!!

目的がなければあまり行くことがなかった100均だが

最近、バス停の近くに

大型の100均のお店が出来て

そこで時間をつぶすことが多くなった

品揃えがスゴイ~

いろんなものが置いてある

CDや雑誌まで・・・あげればきりがない

 

そこで私は考えた

私は衝動買いをしてしまう性格なんで

目的がなく外へ出たくなったら

100均へ行くことにした

ぐるぐるお店を廻ってなにが置いてあるか把握しておく

ついつい欲しくなって買ちゃっても100円也!

失敗しても100円也!

そんなに後悔することもない

そして、何か必要になった時

「あ~、それは100均にあったな~」

っと思い出し、早速買いに行く

な~んか儲けた気分

 

ストレス溜まって

ついつい百貨店を覗いてしまって

10万円の洋服が欲しくなったらどーすんのよ

これまたストレスを溜めるしかない

100円だと買えちゃうもんね~

 

最近買った100均

コードをまとめるレール100円

ブーツの中に入れるクッション100円

カーテン100円

そして

おかしいっぱいいっぱい100円×?個

買った買った~ 満たされた~ しあわせ~

 

わぁ~素敵なクリスマスリース

これが100円?

か、ん、げ、き!

早速レジへ持っていったら

500円・・・・・??

(最近の100均は100円以外の物も置いてあるから要注意)

もちろん買わなかった!

ニコニコ

 

すとれすもつもればやまとなりばくはつする

|

« 圧縮する! | トップページ | 復活しました! »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ほんと、ほんと。 100均ってすごいですよね~。 何に使うんってのまで買っちゃうから、 いけないよねえ~。 でも楽しい(^^)

投稿: Happyみっきー | 2006年12月 9日 (土) 08時52分

ここらへんも100均は増えたよ~ そうそう 来年から我が家は貧乏に突入の予定です(笑) 詳しくは書けないが長年ろくに休みもとれず旅行も行けず そんな生活に笑顔も少なかった旦那 とうとう自分からその生活に終わりを告げた! 収入は確実に減る。 だけど休日に仕事の電話が入らない。 ニコニコしてます。 あたしはお金があっても、服買う「体」がないからいいの(笑) 今までより金はないが まぁ死ぬ程ではないだろうことを願って。 収入が減れば税金は少ないんだよね それだけが嬉しいなぁ~♪

投稿: 笹丸 | 2006年12月 9日 (土) 22時17分

ほーんと100均の店増えたよね~。 17年前所帯を持った頃、お玉一つ買うのに高くて、こまごまとした家財道具買うのに貯金がからになったのに、 今じゃ何でもかんでも100円で買える。 あの頃100均があればもっと生活に余裕があっただろうに・・。 しかし、中には 「やっぱ100均よね~」と思えるものもある。 でもそんなのに当たっても、 「100均だからまあいいか」とあきらめがつく。 1000円だとそうはいかないよね。(*_*) この間なんか、100均で買った置き時計がスタンドが付いて無くて立てられんかったんだけど、 「100均だから・・」と捨てちゃた。 いつもなら交換しに行くのにめんどくさくていかんかった。 後で「こんなもったいないゴミを出しちゃいかんなー・・。」 と一人反省するのでした(-_-;) 昨日は忘年会で久々羽延ばしてきた。 でもはめはずしちゃって、今日は見事2日酔い・・。 おかげで今日の息子2の試合見に行けんかった。 活躍してたそうなのに・・またまた反省(-_-;)

投稿: あねさん | 2006年12月11日 (月) 02時11分

Happyみっきーさま いらしゃいませ~ 100均共々これからもよろしくです! 笹丸さま 詳しいことは分からないが、少々貧乏でも家族の笑顔が一番さ! 特にダンナが笑っているとホッとする・・ 服買う「体」がないって、、あるじゃないさ~(笑)私もホントは葉っぱと貝殻で過ごしたいんですがね!あこがれです! しか~し、税金を甘く見ちゃいかんよ~ 本年度の収入で請求が来るからね~~ これも無駄に使われるのかな~(悲) 怖い、怖い・・・ これからは、休日ゆっくりして、ほっこりしてニコニコ、ばんざ~い!!!

投稿: ケラコ | 2006年12月11日 (月) 08時47分

あねさん 私も100均で失敗したら捨てちゃう、、 100均が出来てからプラスチックゴミが増えたとか社会問題になってたよな~ 難しい問題だ、私も反省はするものの・・ でも、100均で新婚さんらしい方たちが食器を買ってたりするとほほえましいね~ 100均を覗き見るおばちゃんでした! 息子の試合より忘年会ってか~? いやいやそんな日も必要です!!!

投稿: ケラコ | 2006年12月11日 (月) 08時55分

なんで~~~~~~~っっ 新規投稿が出来ないよ~~~ 画面が出でこない、、、 今日一日悩むことにします・・・・ でも、なんで~~~~

投稿: ケラコ | 2006年12月11日 (月) 09時23分

幼稚園でリースつくりました\(^o^)/ 買い物は もちろん100均です リボンから ボンドまで なんでもあるから 大喜びでした\(^o^)/  でも なんとか買ってきてって言われると どこにあるんだか。。。。 たのしいけど ちょっと 時間ないときは すとれすでした  でも クリスマスグッズがかわいっくって ついつい 増やしてしまいます 置くとこないやっかぁと旦那にいわれながら。。。ごめんなさいm(__)mといいつつ また ふえちゃったよん

投稿: kannonsyogo | 2006年12月11日 (月) 17時43分

kannonsygomama そうそう、今は何でも揃うよね~ 私も買いたい衝動を抑えられないのだ・・

投稿: ケラコ | 2006年12月11日 (月) 23時36分

ここはこのままにしてますので、書き込んでくださいねぇ~

投稿: ケラコ | 2006年12月11日 (月) 23時49分

しかし、何で出来んのやろう?????? 諦めきれん・・・

投稿: ケラコ | 2006年12月12日 (火) 00時02分

今日は疲れました・・ 夜の10時半まで仕事して、それから晩ご飯食べ、8㌔×6回分の洗濯物をたたんで、お風呂に入ったのが日付変わって1時半・・ もう眠いんで今日の書き込みはこれだけ。 おやすみ(-_-)zzzzz

投稿: あねさん | 2006年12月12日 (火) 02時08分

あねさん お疲れでした~ きっと寝る前にここを開いてくれたんでしょう? ぐぞ~~~なぜか 新規投稿が出来ないんだよ、、 必ず再開するから待っててね!!! 無理すんなよ~

投稿: ケラコ | 2006年12月12日 (火) 15時16分

姉ちゃんのやってることが 前の私と一緒 絶対後でくっから 一休みすんだよ 本当にきついかんね 気がついたら ぐるぐる目が廻るんだよ ほれほれ 一休み 一休み ちょっと サボんないと だめよ 最近 駆け込み寺さんも おんなじこと いってるから  間違いない”!!! やすめよーーー なんで できんの? ロックかかってる?

投稿: kannonsyogo | 2006年12月12日 (火) 20時24分

元気回復!!疲れを次の日に残さない!!これがわたしのもっとー! (残してたら次の日持たないのが本音です) 今日は鳥栖にいた頃の、旦那のお仕事仲間の仲良かった奥様達が遊びに来てくれて、 喋りまくって、大笑いしてストレス発散できた!! みんな心配してくれてありがとね(T_T) 早いもので引っ越してから1ヶ月経ち、まだまだ新しい生活に慣れたとは言えんけど、ぼちぼちやってます。 手抜できる時間も見つけ、上手にやってるよ。 息子1の受験まで3ヶ月切った。 特別なにかしてる訳じゃないけど、帰りが遅い息子に付き合うのだけは大変かな~。 娘の時はまったく心配いらずだったけど、色々去年とはかってがちがうからしかたないな。 受験が終わるとすこし楽になると思うよ。

投稿: あねさん | 2006年12月13日 (水) 00時51分

Nonnsyouママ ほんとだよ、どこかでサボって体力温存しとかんといかんね~ 駆け込み寺さん大丈夫かな~ ママも気をつけてよ~ ロックはかかってないけど私変なとこ触ったのかな~ 突然こうなちゃった・・・ 必ず復活する!!!

投稿: ケラコ | 2006年12月13日 (水) 01時59分

あねさん うん、さすが若いね~ もう回復したの? でも、無理しないでね~ わたくし今日一日家の中でPCを眺め、のた打ち回ってました~ なんだか楽しみを取られたようでぐやじい~のなんの・・・ 新しい生活や、息子の受験まだまだ大変なこといっぱい残ってるから体力温存しといてくださいね! うちも昨日から今日にかけて同じマンションの住人なんちゃってマダムとボーネンカイでした!ストレスかいしょーー!!! もう大声で叫んで来ました! でも、PCのことが気にかかりつつ、、、

投稿: ケラコ | 2006年12月13日 (水) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523564

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いをしたくなったら100均へ行こう!!!:

« 圧縮する! | トップページ | 復活しました! »