« ありがと~♪ | トップページ | レッツ »

おくらばせながら

おくらばせながら・・

新年明けましておめでとうございます

帰ってから

部屋を見渡せば

まだ、去年のカレンダーが飾られ、、

しまい忘れたクリスマスのリースが飾られ、、

まだまだ

年末年始の片づけでなんだかあわただしく

疲れたナ~~

確実に歳取ってます   ふぅ~

 

久しぶり故郷で過ごすお正月でしたが

温泉三昧でゆっくり、ゆったり過ごしました

金、時間、車がなかったので

皆様にはお会い出来なかったのが残念です が・・

春は(予定)必ず連絡しますので覚悟しといてくださいネ!

 

おくらばせながら・・

去年このブログでちょっと話題になった

中村 中さんの歌

やっと耳にすることが出来ました

よか歌やった~

心に響いたよ~

 

ま、こんな感じで

今年もよろしくお願いいたします

 

ささやかにしたたかにこうしんしますんで

|

« ありがと~♪ | トップページ | レッツ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

なぁんだ あの実家にケラコさんはおらんやったとね 温泉って湯布院あたり? お肌ツルツル? 痩せる温泉てなかとやろかね~ あたしゃブログもきっちり毎日更新しとることからも分かる様に ど~~こも行かん正月やった…。 マジで長男の嫁イヤ~~!! ていうか~、昔気質の頑固一徹オヤジの旦那がイヤ~~!! 「正月 温泉でも行きたか~」 「なんば言いよっとや、正月はちゃんと仏壇の前で年ばとらじゃごて!」 ※年をとる→塩、昆布、鰹節を年長者から順番に食べる ここらへんの風習? 正直 肌に合わんさね~~ あたしの代になったらやめてよか? 絶対ダメって言う、あの頑固オヤジ。 あ~~やっぱりあの時フランツのプロポーズ受けとけば良かった~ って誰!!

投稿: 笹丸 | 2007年1月 6日 (土) 21時24分

うちんがたも!! ※年をとる→塩、昆布、鰹節を年長者から順番に食べる ばってんうちは爺ちゃん達がおっけん仕方なかけどさ、 まぁ~今時の若いもんにしちゃあ(???)笹やんちはおめずらしい(@_@) ケラ子さん どーりで出没情報が流れてこんはずね! 温泉三昧とはよかったね~。 金沢に行かれんかったぶんも満喫してきやろー!!いいなあ・・。 同じ長男の嫁でもこうも違うのね(T_T) 笹やんちはどっちも一人っ子やけん客人はおらんとやろうし・・。 田舎に嫁いだ悪夢。その② やたらと近所に親戚が多いんで、正月から挨拶にひっきりなしやってくる。 いつかうちも行くぞー!! 正月の温泉2泊3日!!

投稿: あねさん | 2007年1月 7日 (日) 01時49分

あ!言い忘れてた。 今度のバック綺麗かね~。 こがんか色、私大好き!!

投稿: あねさん | 2007年1月 7日 (日) 01時51分

あけましておめでとうございます! なが~い冬休みも終わりで~ でもお弁当作りが始まるかと思うと気が重い… 今年もよろしく!!

投稿: はちごう | 2007年1月 7日 (日) 09時04分

>>2 あねさん ちがうよ~うちの旦那、クローン人間のようにそっくりの妹のおるよ! そいけん 盆正月は帰ってこらすけん、 お接待せんばったい! 3日は必ず姑ば~ちゃんの実家とか親戚廻り。 思わず「ねえ、一体いつまでコレ続けんばと?例えばばあちゃん いなくなっても続けんばと?」と聞いてしもーたさ~ やかまし言われたけどね うちの舅さんは実は明治生まれ、 旦那は51歳の時の子。 多分じいちゃんの旦那の後ろに憑いとんさっとじゃろ~ むっちゃ昔気質やもん~~トホホ~ やっぱ あの時トーマスと…。 って誰!?

投稿: 笹丸 | 2007年1月 7日 (日) 09時11分

笹丸殿 ちゃうちゃう温泉はそこらへんの温泉たい! 毎日、朝7時に温泉にGO! 今回の帰省はこれに尽きました・・ フランツ?トーマス? 過去の男はもう忘れなよ! 私、山ピーや旬君に現在進行形・・・ あねさん 今となっては昔のしきたりが新しいのかもしれない・・ 一日も店が開いてたんで正月の気分がでなかったよ~ わかるな~、親戚が多いのも大変だよね~ 子ども達はお年玉稼げたのでは?? はちごうさま こちらこそよろしくです! ブログの方、早速おじゃましまっせ~

投稿: ケラコ | 2007年1月 8日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523576

この記事へのトラックバック一覧です: おくらばせながら:

« ありがと~♪ | トップページ | レッツ »