« お努めご苦労さんでございますぅ~ | トップページ | 阪神大震災 »

本音を聞いたぞ~

日頃、忙しいダンナや娘に代わって

辛うじて息子が私の相手をしてくれる・・・

昨日はちょっと都会(梅田)へ出向き

お昼は、お好み焼きを食べる事になった

おいしくいただいた後

私が

「ちょっと口紅つけたいからトイレに言ってくる!」

て~言ったら、息子が語りはじめた

「俺は口紅は嫌いだ・・なぜそんなものを塗らないといけないのか、汚いし、気持ち悪いし・・訳分からん・・」

私はこの息子の誤解と偏見を解いてあげないと

っと思い

「女にとって化粧や口紅は身だしなみ、顔色を良くしたり、おしゃれをしたりして楽しんでいるのよ~」

って言ったら

「俺には分からん・・・」と、怒っている(・・;)

まっ、この先どうなるかは分からないけど

そんなことを考えているんだな~なんて思ってたら

なんか、可笑しくなっちゃった!!!

 

私はご存知の通り普段は、一切化粧をしない・・

なので息子がまだ小さかった頃、たまに口紅を塗ってると妙に嫌がっていたのを思い出す・・

その時は理由が分からなかったけど

どうやら、気持ち悪かったようだ・・

普段は、そう神経質な子ではないけど

この偏見、私に原因があるのかも知れない・・

 

変てこりんな頑固者にだけはなってほしくないから

息子の変な思い込みを解いてあげなきゃね!

 

それとも女が出けたら一瞬に変わるのかな~

 

   kissmark kissmark kissmark     チュ!

|

« お努めご苦労さんでございますぅ~ | トップページ | 阪神大震災 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

笹丸殿~・・ 納豆は朝と夜食べるだけでいいの? ご飯も食べていいの?? ちっとは痩せたね~

投稿: ケラコ | 2007年1月15日 (月) 11時13分

ご飯は普通通りに食べていいそうです。 >痩せたね? ふ、今日はヨガに行ったけん、よかろ~と思ってどか食いしちまったい~!! 納豆も買い損ねた!売り切れとった! ま、ブームが過ぎてからやるものよ、 ダイエットの通ってもんは…ホホホ。

投稿: 笹丸 | 2007年1月15日 (月) 21時18分

夜 11時半 携帯にケラ子さんから「おやすみ~」のメールが届く。 くそ~、もう寝れるのか と、 羨ましく思いつつ。 私はオレンジライフのカタログをひらく。 あと30分で、電話の申込み時間が終了となるので、慌ててページをめくり、慌てて注文品の 番号を控え、 駆け込み注文をする。 そしたら 電話のアナウンス嬢が 、 「現在、納豆は品薄のため、入荷が困難になっております。」と。 ここにもブームの波が、、、 昨日、旦那から「近頃、杜仲茶の味が 変わったような気がする。」と言われました。 とっくにダイエットはあきらめて、普通の麦茶に戻っていたのに。

投稿: クララ | 2007年1月16日 (火) 00時25分

そー言えば、ケラ子さんが化粧したとこ・・ うぅ~ん・・記憶にない(=_=) 昔の写真(聖子ちゃんもどき)ではしてたよね~。 ケラ子さんの故郷は化粧しない人が多かったね。 笹やんもそうだし、薬剤師さん、ピアノの先生。 nonsyoママ、郵便局婦人もあんまりしないよね。 私も以前はしてなかった。 子供が小さいせいもあったが (子供に着きそうでいやだった) 子育てに忙しくて化粧するのが面倒だったのよね・・。 そんな私も○田○代ちゃんとの出会いがきっかけで化粧しないと外にはでれなくなってしまった。 話しは変わりますが、 今日の夜、息子2を説教したとき・・ 母「なんであんたはいっちょん宿題ばせんと!!」 息子2「先生の宿題ださっさんけんせんでよか。」 母「何でそがん諸中の先生は宿題ばださんと!!そいて先生の怠慢やんね!!」 息子2「・・・」 母「あんたたいまんて意味わかる??」 息子2「わかる」 母「なんね?」 息子2「1対1」 真顔で言ってるあんたにゃ負けたよ・・。

投稿: あねさん | 2007年1月16日 (火) 01時34分

でもケラコさんはいざという時には綺麗にしとったたい~? アイシャドウの塗り方の上手かの~と思った覚えがある! わたしゃ化粧は基本的にすかん。 だって映えんもん~ まずはれぼったい一重まぶたに、どがんやって化粧すっとか、わからんし~ 娘はみんな二重やっけんホッとしとっ。 ただ優秀なポー●レディーさんのお陰で 基礎化粧だけはしよるけど。 それにしても●っちゃん かわいか! なんかお母さんが恋人のよう…。 「僕の前では素顔でいてくれ」みたいな? ちょっと危なかかにゃ??? あねさん うちのあんぽん息子も似た様なモンばってん、 中学校になったら多少は宿題も進んでするやろうとわずかな期待ば持っとったとに~ やっぱ淡い夢っぽかねえ~

投稿: 笹丸 | 2007年1月16日 (火) 16時27分

笹丸殿 こっちは、納豆が値上がりしてた・・ だから私も、ブームが過ぎてから始める事にします! 楽しみだ~ クララ様 すんません、昨日は早めに休ませていただきました! まだやってんだね~ 働く主婦には強いみかたのオレンジライフ!便利だよな~そちらの状況がよく分かります! ついつい無駄な注文もしてしまうけど・・・ 果たして信じていた彼は救われていたのでしょうか?・・・ あねさん そうそう、冠婚葬祭時のための化粧です!!! そりゃ~息子2の勝利でしょ!!!

投稿: ケラコ | 2007年1月16日 (火) 16時52分

>>5 笹丸殿   口うるさか男になったらどがんしゅ~ タダでさえ男が大変な世の中なのに・・ 今では九州男児なんて通用しないもんな~

投稿: ケラコ | 2007年1月16日 (火) 16時57分

>>4 あねさんの息子さんの返答がおもしろかったので、 うちの中2の息子にも、同じ内容で質問してみたら-  クララ息子(真面目に) 「1対1」    母  (あきれて) 「お前もかー」 今の子どもたちにとって「怠慢」は 死語になってしまったのでしょうか。 ひょっとして、バスケの「1対1」も 、今の子たちは「タイマン」て言ってはいませんか? ケラ子さん、うちの子も ずーっと前から 母親の化粧を嫌がっていましたよ。 あんまり嫌がるので、私も段々と化粧顔に自信をなくし、 最近では だいぶ ナチュラルメイクの薄化粧 になってきてましたよ。 ただ、猫に顔を引っかかれる前までは ね。

投稿: クララ | 2007年1月16日 (火) 22時28分

おやおや?? あたしゃクララさんを違う人だと思ってた。 同じ保険屋さんでも、小高い丘の上に家を持つ 夕日が沈む方かしら?? 違ってたらごめんなさい(>_) 「怠慢」って言葉今の子達の頭の辞書にはきっと 「ちょーウザイ」 に変換されてるんじゃないかって思う。 笹やん お宅の息子とうちの息子 どこか似てるんで苦労を察します。 こんなにも勉強しないやつが他にもいるんだろうか??? とは思ってたけどさ!! 息子1でいま大変な思いをしてるんだけどさ あと2年後、息子2の時はどーなることか・・(T_T)

投稿: あねさん | 2007年1月17日 (水) 01時02分

サティの恒例、火曜日の99円均一の昨日・・・いつもは99円の納豆が128円だった!くやしかけど買ってしまった。朝晩2回食べんばいかんとやったら、安くなるまで待ってからダイエットば始めんば高くついてしまうね・・・待ってるうちに忘れて、たぶんこのダイエットは私には無理やろうな・・・というか痩せる気は満々やけど、どうもダイエットは長続きできんけんなあ・・・。わが息子、15日から北海道に修学旅行に行っております。お~寒!聞いただけで寒い!!圧縮袋なる物を100均で買い、圧縮したものの、皆さん、知っとった?めちゃくちゃ力がいることを・・・。衣類圧縮袋が掃除機ではなく自らの体重をかけて圧縮することを、この前帰省した時に、初めて知った私・・・でも、あんなに全体重をかけなければできんとは知らなんだ・・・。100均のやつだったからかなあ・・・。

投稿: ハーバード | 2007年1月17日 (水) 07時51分

ブログの話題と違うけど… そうそう100円以下で買えてた納豆が! 150円~??? 信じられん!! そんなお高い納豆は買いません! ブームが済むまで我が家ではしばらく我慢! ところで息子ちゃんかわいいね~ うちの息子なんか多分私のことは何にも見てないよ~多分メチャ赤い口紅を付けてもわからんかも… それに中学の頃は今より世間も見えてなかったね~。 それにしてもここの方言はおもしろい! 思わず口に出してしまいそう! もっといっぱいでおねがいします!!

投稿: はちごう | 2007年1月17日 (水) 11時47分

クララさま うちは娘に聞いてみた 「怠慢=1対1」だそうです 高校生だよ~ 悲しむのは私の方・・笑えないよ~ ところで顔の傷はどーなった? 厚化粧のクララさんを見てみたい! あねさん ・・・ということでお宅の息子2は まだいいほうだよ! 回答が怖くて息子には聞かん事にした! それから、クララさんの正体は元歯科衛生士!知っているかな~ ハ~バ~ドさま 圧縮・・・とうとうやったのね! あれはちょっとしたコツが必要かも・・ 封をしたら袋の上に正座して両手で袋の両端を引っ張って「よいしょ!」って全体重を乗せる! 何度でも使えるからそのうちうまくなるよ! はちごうさま ・・でしょ、、○ズミヤは165円だよ~ 売れ残ってた・・ もうしばらく待つとするか・・ でも、みんなが同じ考がえやったらこりゃ~長引くな~ 娘と同級生の子が3キロ痩せたそうで、こっちはヤル気満々なのにな! ここで方言を使うからせっかくの標準語が戻っちゃて・・ヘヘ・・・(^^;)

投稿: ケラコ | 2007年1月18日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523582

この記事へのトラックバック一覧です: 本音を聞いたぞ~:

« お努めご苦労さんでございますぅ~ | トップページ | 阪神大震災 »