« しし鍋 | トップページ | ワンタッチャブル »

戦士の休息・・

昨日も今日も娘が家にいる・・

明日も・・・・・・。

インフルエンザの娘もようやく昨日から起きだして

暇をもてあましている

こんなに娘と2人でいるのはいつ以来だろう・・

とにかく面白い

ゆったりして不思議な子だ~

思えば小学4年生の時からバレーボール一ひと筋・・

ほとんど毎日練習だし

なかなか一緒に居れなかったもんな~

数少ない休みも友達と過ごすことが多いし・・

 

ところが学校へ行けないもんだから

今日はケーキを作るとかで

奮闘していた・・・

が・・・・まずかった~~~~、、

しかも、おまけとか言って

うんこのような生チョコ作りやがって・・

まいったな~

明日はクッキーを作るそうで

ま、期待は出来ないが

思う存分やっていただくとするか・・

いつもは戦っている娘しか知らないけど

こんなのもいいな~と思った

 

でも、そうばかりは言ってられない・・

早く戦場に送り出さなければ・・

マッチョな花の女子高生生活も

あと一年か・・・・。

久しぶりに一緒にいて、会話して、笑っていたら

自分の学生時代を思い出したよ~

ガキだねぇ!

 

あのころあほのようにないたわらったわかかった

 

|

« しし鍋 | トップページ | ワンタッチャブル »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

戦士って息子くんのことかと思った(笑) なかなか学校に行けなくて退屈やねえ。 でもそこでお菓子作りってのがよかたいね~こりゃあ来月のバレンタインも。うふ。 手作りチョコレートの行き先に予定あり? そういえば昨日、コ●●●町内の若いお母さんが亡くなりました。 ケラコさんちの近くのアパートの前の家だよ。 ケラコさんが越してから来んさったけん ケラコさんは知らんと思うけど…。 こうやって生きているのも人と人が語り合えるのも何かのご縁なんだな~と。 大事にしていきたいもんだね~ ここでこんなこと言うのも変だけど ご冥福をお祈りいたします

投稿: 笹丸 | 2007年1月23日 (火) 21時57分

>>1 笹丸殿 うちの息子は戦士じゃないな~ いつも、マイペースな子です! ね~ちゃんは戦っています! 縁って不思議なものですね 私がここに居る事さえも考えてみれば不思議なことなんです 亡くなられた方は若いお母さんだったんで すね ご冥福をお祈りいたします

投稿: ケラコ | 2007年1月24日 (水) 00時15分

そうそう。 ○田○代ちゃんが今日うちに来て言いよった。 3?才やったてね。 まだ子供は小さいらしく・・。 ○代ちゃんとnonsyoママがお葬式に行くらしい。 癌やったてね。 人生わかんないもんだよね。 結果が良かったんで、今なら言えるけど 実はうちに旦那も癌だったのよ。 今入院中。 何とか手術で悪いとこ取れたんで良かったんだけど はじめは落ちこんだよ・・。 去年からたてつづきに色んな事がありすぎて とどめにこれだもん さすがの私もまいった。 人生どこでどう転ぶかわかんない。 憎たらしい旦那でもいなくなるとなれば あせってしまう。 26日の金曜日退院してくるんで これからは優しくしようと心に決めた! (いつまで続くか、わからんけどね) みんないつかはいなくなる。 家族は大事にしよう。 今回悟った私です。 Yちゃん徐々に回復してるみたいね。 もうちょっと、もうちょっと。 いまのうちいっぱい甘えよう。 母も娘も!

投稿: あねさん | 2007年1月24日 (水) 01時24分

もとい!! 若くして亡くなった方は 脳疾患でしたm(_ _)m

投稿: あねさん | 2007年1月24日 (水) 02時15分

悲しいね・・・小さいお子さんが残された・・・って特にやね。お母さんは、心残りやろうね。涙がでてきそう・・・。私は、もうやりたいことをやってきたけん、もし、天に召されても悔いはなかけど、とりあえず、体の調子が悪くなったら、すぐに検査をしてます。今、中学生の娘の孫の世話はしてあげたかし・・・出産の時はやっぱり母親が必要やろうし。他は、満足な人生です。経済的なことは、上をみたらきりがないし・・・。でも、私の生命線・・・がばい長かさねえ・・手首位まであるけん90歳位まで生きそう! あねさんへ 大変だったね。 ご主人、お大事にね。手術、成功してよかったね・・・年齢的に、明日はわが身。一日一日ば、楽しく、大事に過ごしましょう。

投稿: ハーバード | 2007年1月24日 (水) 08時25分

>>4 あねさん 色んなことが一度にいっぱい来て、大変だったんだね まだ入院されているということでお大事にね もちろんあねさんも・・・ 私はこれから先の自分を考えてみるんだけど 自分がどうしていいのか分からないんだ・・ >>5 ハーバードさま そうですよね 自分なりに精一杯生きよう・・・と・・ 思う

投稿: ケラコ | 2007年1月24日 (水) 19時04分

ここ4日間 毎日お通夜です   脳疾患で亡くなった若いお母さんは 学生時代うちに バイトにきて 専門学校に行きました で 結婚して 又うちに来たいって言ってくれたけどその時小さい子どもが3人いて まだ 無理だよって・・それから もう何年たったかなあ  学校でよくあってたけど。。。 昨日は 旦那のとっても仲のいい同業の人が 突然。。(ToT)/ 心臓麻痺 周りを気にしないで たくさんの人が男泣きしたようです わたしも さすがに よく知ってる2人だったので ショックでした 細く長く生きなきゃ。。。 って 旦那が。。子供が小さいから。。。 たくさんの人に助けてもらって たくさんの人に出会えていることに 感謝しようね 楽しく 楽しく いきましょうね なにか 楽しいこと で バザーの品 いっぱいみんなで作ってます 2月3日です お近くの方 おいでくださいませ 結構 かわいくて 自己満足です(^_-)-☆

投稿: kannonsyogo | 2007年1月24日 (水) 22時59分

>>7 nonnsyoママ そうだったんですか・・・ なおさら精一杯生きようと思います バザー楽しみですね! だんだん行事もクライマックスに・・ がんばってくださいよ~

投稿: ケラコ | 2007年1月24日 (水) 23時41分

nonnsyoママさんへ   ショックです 若くて亡くなられた方が誰か判らず 当時の同僚に電話で尋ねたら 旧姓 T.Y さんのようですね 随分 会ってなかったから 結婚が早かったのは知ってましたが 彼女の近況のことは 全然知りませんでした 3人の子どもがいたんですね すごく芯がしっかりした いい子でした 今は 彼女の笑顔しか 思い出せません なんか 後輩に先に逝かれると せつないですね あねさんへ 旦那様の癌は早期発見だったのでしょうね アメリカでは もう癌の特効薬が見つかっているようです 早く一般の臨床で使えるようになったらいいですよね

投稿: クララ | 2007年1月25日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523587

この記事へのトラックバック一覧です: 戦士の休息・・:

« しし鍋 | トップページ | ワンタッチャブル »