« レッツ | トップページ | うぅ・・・・・ »

おくらばせながら、

    祝い成人

shineおめでとうございますshine

 

自由と責任を手にされた皆様

こんなおばちゃんをやさしく見守ってください

 

若いもんにはちょこっと媚を売っておかなきゃね~

私たちが年金をもらう頃、成人を迎える方が

今、「おぎゃ~」って生まれてるんでしょ~

皆さん、わたくし達の老後よろしくお願いしますよ~

 

私の成人・・・

二十歳にはなったもののまだまだ子どもでした・・・

私としてはただの通過点

世の中の仕組みも分からず

自分のことで精一杯 (今も同じかな~^^;)

成人式はなんだかんだで早く帰ったし

その後いやな事件もあったし・・

あの頃はホント傷ついたよな~

でも、今はそんなことも笑って受け入れられる大人の女です

もとい!!!おばちゃんです!!!

あ~懐かしか~~

今日TVで成人を迎えた方のインタビューを聞いてたけど

なかなかしっかりした受け答えをしていたのに感動~

もちろん変な子もいたけど・・

 

次は娘の成人

たぶん一緒に写真を撮ると思うので

今からお肌のお手入れを入念にしておかないと・・

まだまだ負けられんもんね~

 

わかいもんにはゆめをおとしよりにはきぼうを

|

« レッツ | トップページ | うぅ・・・・・ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

そおよね~ 今の若い人、お願いしますだ~ あたしゃ4人も産んで国に貢献しとおけん、 誰か優しくして~~~っ(アレ?笑) 私としては老後は息子より娘とワイワイしたかけど 既に長女は「私は出て行く身やもん」とか言い出したよ~ どがんしゅう~ こうなりゃ気のいい2女にかけるか? うんにゃ やっぱ人に頼るババ~はいかんよね! 目指せ金持ちババァ!! 忍耐、根性、妄想!!

投稿: 笹丸 | 2007年1月 9日 (火) 20時27分

寂しいようだけど、私の場合老後は自分の子供あてにせんほうがいいかもね。 最近うちの旦那見てて、 病気の婆ちゃんに対する態度、 言葉がひどすぎる。 見てて可哀想になってくる。 この父親の血を引く子供達から○十年後、 私が同じような扱いをされるんじゃないかって心配でならない。 それに私、言葉悪いけど 自身自分の親捨てたも同然だから きっと私も同じ目にあうんだろうって覚悟はしてる。 だからはじめからあてにせんどこうって決めた!! 嫁姑なんてまっぴらごめんだ!! 笹やんじゃ無いけど、 ○十年後、どーぞ私たちが住みやすい優しい世の中になってますよーにm(_ _)m パンパン!!(>人) でもやーね。 十年前の成人式の頃はこんな事 考えもしなかったのに やっぱおばちゃんになったのね(T_T)

投稿: あねさん | 2007年1月10日 (水) 01時29分

お久しぶりです。ケラコさんのこの度の帰省・・・みなさんとのご対面はできなかったみたいですけど、同じ町内ってことで少人数で宴を楽しみました。天然爆裂!!イヤ~、普通に生活してても、笑い話に通ずる・・・ケラコさんの人生・・・いいなあ今年も、何事にも前向きに頑張ろうね・・・みなさん!長い人生、そりゃあ、つらい事もあるさ・・・でも、楽しいこともいいこともあるさねえ。私は、嫌なことがあっても気にしないことにしてます・・くよくよしてても、しょうがない・・とりあえずは前にすすまんばいかんし。時間は止まってくれんし。つらいことは、神様から与えられた試練・・・それを乗り越えたら、神様がご褒美ば用意してくいとんさあて思いながら、折り返した人生ば楽しみます・・・お金はなかけどね!

投稿: ハーバード | 2007年1月10日 (水) 09時11分

ヤッター! インターネットが我が家にやってきました。 これからは、周りの目を気にせずに書きこみができます。でも、娘がチェックをいれそうだから、当たり障りのない程度で コメントをしていきますね。 と、書いたところで仕事の依頼がきました。つづきは夜にでも。

投稿: クララ | 2007年1月10日 (水) 12時51分

ここからは夜のコメントです。 ハンドルネームにつきましては、ケラ子さんもハーバードさんも 何でクララ?って思っているはずですよね。 これは私が歯科衛生士学校に通ってた頃に、ある一部の人達から呼ばれていたニックネームなんですよ。 知らんかったやろう。 当時、貧乏だった私は、佐賀駅から西田代まで歩いて通ってた為、足を痛めてしまったことがありました。 ケラ子さん覚えてますか?その際に、よくケラ子さんの車に乗せて帰ってもらってましたよね。 その折は お世話になりました。 白のアルトだったっけ? ユーミンの運命(ディストニー)を馬鹿ドデカイ音量で聞きながら、、、青春してましたねぇ。  なんか思い出に浸ってしまいましたが、元へ。 なんで今更 その「クララ」かって? だって ほかに言われていたニックネームってさあ、「ガニタン」とか「ドテチン」とか「エイリアン」とか、絶対 使いたくなかろうが!

投稿: クララ | 2007年1月10日 (水) 21時21分

この方…。 もしや 我が家の北西の方角にお住まいの方かしら~…。 でも私の存じ上げてる方がインターネットがつながったのは 一年以上前だったような…。 違ってたら申し訳ないです。

投稿: 笹丸 | 2007年1月10日 (水) 21時23分

あ、違ってたようですね、 人違いでした。 ごめんなさい。

投稿: 笹丸 | 2007年1月10日 (水) 21時25分

笹丸さんへ 私は 昼間は「保険屋さん」をやってます。 私は 笹丸さんの本名もお顔も存じませんが、毎年 笹丸さんの絵が描かれている年賀状を頂いておりますよー。 今年も 届きました。 本当に 似顔絵が上手ですよね。 毎年 感心しながら 楽しみに読ませてもらってます。 これからも よろしくお願い致します。

投稿: クララ | 2007年1月11日 (木) 00時03分

笹丸殿 あなたのこの国における貢献度はすばらしいです 認めます!あねさんも、郵便局婦人も・・ 私たちどんな老後になるのかな~ あねさん なんやろうね~ 「人に優しく」って言うものの 自分に余裕がなければなかなか優しい言葉なんかかけられないのかもな~ 私も両親に対してそんな時あるよ・・・ 老後・・考えるよな~ つい最近、成人式を迎えたようだったけど 老後の話で盛り上がってしまった~ ハーバード様 家路につかれたんですね~ 楽しいひとときありがとうございました! お馬鹿な私ですがこれからもよろしくです 「折り返した人生」ほんなごて~~ 気付かんで突っ走ってた~~ひぇ~~~ クララ様 なんでクララなの??? って思っていたら早速、回答ありがとう・・ 「ガニタン」わたくしよく使わせていただきました、、 佐賀駅、西田代、歯科衛生士、ディストニー、ちょ~ど二十歳の頃たいね~ 白のアルト・・・ひゃ~~~ 笹丸殿 その方・・・。 私の実家の下にお住まいの方ね 先日、帰り際に一瞬だけお会いしました! 三女が長女になってました なんだかそこだけ時間が止まってて不思議な感じでしたよ~

投稿: ケラコ | 2007年1月11日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523578

この記事へのトラックバック一覧です: おくらばせながら、:

« レッツ | トップページ | うぅ・・・・・ »