« 熱唱!? | トップページ | お努めご苦労さんでございますぅ~ »

なるほどな~

我が家では納豆は手軽なご馳走・・・

・・なので、食卓には欠かせません

・・・・が、

先日、買い物も終盤、最後の締めに

いつもの場所のいつもの納豆を買い物籠に入れようと思いきや

ナイ、ナ、ナ~イーーー!

三個パックの納豆が、、、、ナ~イ!

まっ、いいか~こんなこともあるんだな~と

何の不思議も感じることなく家路に着きました

 

次の日の新聞を見たら

なんと、納豆がダイエットにいいという事が

TVで放送されてたっ、て~ことで

全国的に品薄状態だそうで

謝罪の記事が載っていた

 

え~~~~~~っっ、、

そんな事、昔っから言われていたじゃない

なんで、いまさらぁ~~~???

私、自称納豆人間、私の人生は納豆と共に・・・

だから、納豆食べても痩せないもんね~

ご飯よけ~いけるしなぁ~

う~ん、食べ方になんか痩せるヒントがあるのかな~

たのむ・・・

誰か教えて~

そのTVで放送された納豆ダイエットの方法を・・

ほとぼり冷めた頃やってみようかしらん・・

 

・・・・で、

昨日買い物に行ったら

三個パックの納豆が山積みされていた・・・

どーいうこと???

いったいどんなダイエット???

興味津々・・・

 

ー回想ー

納豆にまつわる話を・・・

私が高校を卒業して初めての就職先で

昼休みのお弁当時

先輩方がレトルトのみそ汁を飲んでいたので

私も真似して納豆汁を・・・・

そしたら後から入ってきた先輩が

「くさ~~~~い、だれ~~~~~、やめて~~~~」

原因は私の納豆汁・・・

私、知らなかったの・・・

納豆食べると周りは凄い臭いことになるって事を・・

現場はこんなに美味しいのにな~

18才の春・・・

 

なっとうでやせるんなららくしょうだ

|

« 熱唱!? | トップページ | お努めご苦労さんでございますぅ~ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

どうりで、母が急に「納豆、納豆」って言い出した訳だったのねぇ~。 その番組のことは観てないから、ダイエットに良い食べ方はわかりませんが、 私の豆知識では、 朝より夜が良いらしい。 まず しっかり混ぜる。 20分ぐらい常温に放置しておく。 醤油やタレは、食べる直前に入れる。 以上、   豆、マメ、知識でした。

投稿: クララ | 2007年1月13日 (土) 12時08分

クララ~ 納豆の食べ方にまで落ちをつけてくれてありがとよ~ 早速それを実践しようと思います!!!

投稿: ケラコ | 2007年1月13日 (土) 12時19分

追加・・・納豆知識 ナゼ、夜、食べるとがよかかというと、納豆ば夜に食べると、血が固まったり詰まったりせんけんが、脳梗塞とか心筋梗塞にならんらしか・・・。あるある・・・は見らんやったけんダイエットはわからん。 pcの光は、停電の時、電話が使えんやろ?我が家も光にしよう・・・と手続きばしよったけど、地震とかで停電になったら、電話が使えません・・・って言われてやめたけど・・・。もしかして、ADSLも停電では電話は使えんとかなあ・・・?誰か、教えて!

投稿: ハーバード | 2007年1月13日 (土) 18時30分

こんちは 正月早々 後ろから 追突されまして なんと 軽いムチウチ。。。で あちこち痛くって 昨日 みんないなかいのをいいことに チビ2 ちび3と 夕ご飯は 納豆(^_^;)ご飯 ただの 大手抜きだったのですが。。。 ちまたでは 納豆不足とな。。 うちの冷凍庫には 山ほど。。さあて 夜頂きますかね・・

投稿: kannonsyogo | 2007年1月13日 (土) 19時49分

ほほほ~まかせんしゃい! いいですか、一日二回食べるべし。 一回だけでは足りません。 朝と夜。 あとは皆さまのおっしゃる通りです。 ですが 普段食べない人より食べてる人の方が納豆ダイエットは速く効果が表れるそうです。 すいません、今実行中。 しかしかのんしょーごさん 大丈夫? 大変やんけ~~ じゃああの赤い車かしら… んも~~大事にしてねえ~~~

投稿: 笹丸 | 2007年1月13日 (土) 23時01分

>>3 ハーバードさんへ 確かに停電の時は 使えませんが、 携帯電話があるではないか。 携帯の充電ができない時は どうすんのって? 車のソケットから 充電するとさー。

投稿: クララ | 2007年1月13日 (土) 23時59分

>>3 ハーバードさんへ追伸 ADSLのモデムの電源を切ってみて。 それで 電話を自分の携帯にかけてテストしてみたらどうでしょうか?

投稿: クララ | 2007年1月14日 (日) 00時05分

>>4  kanonnsyogo様へ 正月早々から 大変でしたねぇ。 被害者も大変、加害者も大変、保険の担当者も大変です。 追突された場合は、こちらには何の落ち度もないので、もっと色々と 補償があってもいいはずなのに。 車や病院代だけでは本当に腹が立ちますよ。 でもね、 私もね、 正月早々に 飼い猫が 高いところから足を滑らせてね、 私の顔にしがみつこうとして 爪を立ててね、 うっ、っ、っ、 顔に当てた手のひらを そっと 開いてみたら 血で真っ赤に染まってました。 猫には 腹は立てられないし 只、只、正月からの運のなさに 落胆するばかりでした。 でも、 ハーバードさんの言うとおり これは 神様が与えた試練ですよ。 今を乗り越えて 将来 または 来世に 期待するぞー。

投稿: クララ | 2007年1月14日 (日) 00時44分

納豆に、ひかり、ペット。 今日は話題が盛りだくさんだ事(@_@) うちの娘もここ何日か前に突然、 「お母さん納豆は??」 と言いだして???と思ってたんだけど そういう訳だったのね~・・・納得。 前はいっくら言っても食べんかったくせにさ。 脳梗塞にいいのならうちの婆ちゃんに食べさせんば!! 夜がいいのね。OK牧場。 あ!そういえば今日私と歳が同じぐらいの人が マルキョウで 「何で納豆がないのよ!!!」 とレジでぎゃ-ぎゃー言ってたのもそのせいね。 情報社会って怖いわね~(-_-;) 旦那を殺した 『美人のセレブ妻』 ???????? 私って目が悪いの? それとも人と美的感覚が違うの?? そう思うのは私だけ??

投稿: あねさん | 2007年1月14日 (日) 01時56分

昨日 旦那に聞きました もし 私があんたを殺したら 私も 美人でセレブな奥様でって言われるかなあ って(笑) そんなことしか 考えられない私って あほ???でも みんな 犯人や 被害者って 美人って言われてんじゃんね 私の車 後ろのガラス割れました 止まってるところに ガチャーンだったので・・でも  チビ1の一言 ”お父ちゃんに怒られるよ お母ちゃん” 私は 悪くなーーーい でも チビ達無傷で 良かった 皆さん 運転 気をつけましょう(^_-)-☆

投稿: kannonsyogo | 2007年1月14日 (日) 10時48分

>>9 自分のことが、マスコミにどう書かれるかって、考えたら、、、、 おおー 怖い~  〔顔に引っかき傷のある妻〕とか、書かれるのかな~  旦那よ、安心してくれ。 この顔じゃあ 犯人にはなれません。

投稿: クララ | 2007年1月14日 (日) 22時27分

nonsyoママは 「セレブ美人で(??)好きなブランドはF○○○○。 しかし、外見に似合わず おおざっぱな一面を持っていたとのことです。」 と、親和あたりから家をバックに 東海林さんがレポートしてそう。

投稿: あねさん | 2007年1月15日 (月) 01時02分

そうそう かなり 大雑把な私 またまた 大変なこと しでかしました 娘の受験票 何と 修理中の車の中?? さっき気がついて つい 娘に聞いたら 涙顔 また やっちまったぁ いやー 明日(今日)は まじ 捜して あるかんば。。。 それにしても あのおじさん なんで 私なんかに ぶつかっていらしたの。。。???? クララさん 猫のつめ 大変でしたね しっかり消毒してくだされ もし マスコミに載ることがあったら あれはもともとの傷では ありません と私 コメントしたいと思います(笑)(*^_^*)

投稿: kannonsyogo | 2007年1月15日 (月) 01時23分

わ~~、たくさんの書き込みありがとう!!! 「井戸端会議」ならぬ「ぱそこん端会議」 これからもよろしくお願いいたします!!!

投稿: ケラコ | 2007年1月15日 (月) 10時44分

私がもし事件を起こした場合 見出しは、たぶん「小太りの庶民妻」 これじゃ~読む気そそらんでしょ!

投稿: ケラコ | 2007年1月15日 (月) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523581

この記事へのトラックバック一覧です: なるほどな~:

« 熱唱!? | トップページ | お努めご苦労さんでございますぅ~ »