« 繰越金 | トップページ | しし鍋 »

母は名医?

ドキュメントでお送りいたします・・

 

18日(木)   PM7:00帰宅  熱37度8分

うどんを食べて早く寝る

19日(金)   AM5:00起床  熱38度6分

学校に休みの連絡をする

21日の春高予選が近いため焦る・・

顧問の先生より、インフルエンザに掛かって48時間以内にある薬を飲むと大事に至らないという事を聞く

ちょっと朗報!!

その時私は、娘の表情などからして、いつもと様子が違うので『インフルエンザ』と確信する

早速、病院にその薬があるか確かめる

19日(金)   AM9:00病院で診察  熱37度6分

診察結果インフルエンザの反応が出ない

なぜか陰性

結局、例の薬はもらえなかった・・

先生が最後に明日また高熱が出たらインフルエンザかもしれないので来てくださいとの事

はぁ~、っと思ったけど

あんまり早く検査すると反応が出ないとの事

ナンだよそれ~、っては思ったけど娘も元気そうだったので私はバイトへ行く

その日は薬が効いたのか食欲はなかったけど

明日は学校へ行くつもりで就寝

20日(土)   AM4:00メールが入る

『さむい』

娘からだ・・   熱38度8分

とにかく学校へ休みの連絡して病院へ・・

20日(土)   AM10:00 結果が出る

なんとB型のインフルエンザと診断

だから言ったでしょ、、見た感じでインフルエンザだって、、

先生とはいえ、見た目だけではどう使用も出来ないんだろう・・残念だ

おかげで、きつい粘膜の検査も2回しないといけないしお金も倍かかった

その薬もだいぶ経ってから飲む羽目に・・

タイミングが悪いとこんなもんだ・・・クソッ・・・

昼間は解熱剤を飲まなかったため

20日(土)PM5:00熱39度8分まで上昇する

苦しそうな娘のリンパを氷で冷やす

20日(土)PM7:00桃の缶詰を少し食べ薬を飲む(解熱剤も)

その後、汗が出て急激に熱も下がる

薬が効いているのだろう

現在安定・・・

                            以  上 

でも・・・  

何よりも試合前に体調を整えられなかったことに反省

このところ捻挫したり調子が悪かったりで落ち込んでいた娘の様子を分かっていながら、気を使ってあげれなかった自分に反省・・

そんな隙間をぬってインフルエンザもやって来たのだろう・・

 

明日は自宅で応援だ・・

 

だれもわるくはないのだがはらがたってしょうがない

 

|

« 繰越金 | トップページ | しし鍋 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~。もうそっちはインフルエンザの猛威におそわれたのね~(-_-;) 予防接種はうけんかったと?? 検査が早いと反応が出ないとはしらなんだ!! ふつうすこしでも早くいかんばって聞くけどね・・。 いいこと聞いた。 これからはちょっぴり待つことにしよう。 でもそうなるとタイミングがなかなか難しい。 48時間以内にはいかんばやろ・・。 時間との勝負ね!! ノロちゃんの時みたいに、家庭内感染がないことを祈るよ!! Yちゃんお大事に。 まずは温かくしてゆっくり休んでおくれ(^-^) ハーバードさん 昨日の話ですが しっかりと見直しして、いらないものは解約だの 口数を減らすだのして今は5千万円まで落としました。 おかげで約3万ほど浮き 息子1の塾の月謝にあてました。 毎月無駄に3万払ってたなんて悔しいったらありゃせん!!! つくづく保険にうとい自分を反省(T_T)

投稿: あねさん | 2007年1月21日 (日) 01時59分

こっちも インフルエンザそろそろみたいですよ 昨日 かかっちゃって。。って話ききましたよ  熱がでて 1日たたんと ウイルス検出されないんだよね で あまり早くたたきすぎると もう1回。。って(^_^;)ことになるらしい 難しいよね。。本当。。 ところで 納豆ダイエット データー捏造だってね ま うちは好きで食べてるから いいけど。。なんで うそ 放送しちゃったんだろうね 世間を惑わすな!!(ーー;) うちは 保険は 借金の額って決めててね でも もしなんかあったら 大変だから 増額検討せんといかん チビ12のこと考えてない頃の保険だもんね でも まずは 借金コンクリートの建物を ただの コンクリートにせんばです(ーー;)

投稿: kannonsyogo | 2007年1月21日 (日) 06時19分

インフルエンザそろそろなのね~ がんばれよ~ うちも一昨年から予防接種せんやったけん 「おまえら気合いでインンフルエザかかんなよ!」と言ってるけど(笑) 納豆やろ~捏造やろ~今日見た見た むかつく~ 売り切れてそこまで食べとらんやったけん 良かったけどさ~ わたしゃ昨日は頭痛のひどぉして、身動きとれんやった 仕事せんばとに~ 娘に「洗い物しとってくれんかなあ」って頼んだけど 「いや。」 もう悲しくなった。 反抗期やろうけど、おまえそれ人間らしさのなかやろだい、って。 旦那も私がフラフラしながら台所に立っても子供に 「おかあさん具合の悪かてやっか、手伝わんか」って口で言うだけ。 きっとあたしの老後は「いつまで生きとおとや」て子供に言われる老後だ~ そういやそろそろこの町の町長選挙が始まりますね また8年前の一騎打ち再開です どがんなっとやろかね 小さか町とけね

投稿: 笹丸 | 2007年1月21日 (日) 08時36分

うちは監督の命令でインフルエンザの予防接種したよ~ でもうっててもかかるときもあるからね。 でも試合前にかかってしまうなんて…ほんとに残念! くやしいね… なんか腹たつね でも誰にももんく言えんし… でも大丈夫! 娘ちゃんのチームはぜったい今日の予選は残るから!来週の試合は大活躍だよ! うちの息子のとこはやばいね…

投稿: はちごう | 2007年1月21日 (日) 09時06分

ケラ子様 早々とインフルエンザ・・・大変やったね。もう大丈夫?昨夜、あなた様にテレビ情報をした後、睡魔に襲われた私は8時半前に就寝しました。あ~寝た寝た!12時間寝た~!まだ寝れそう・・・ インフルエンザの特効薬、タミフルやろ?これを飲んだら、一発撃退やもんね。あれは、飲んだら予防にもなるらしかけん、これは怪しい・・・と思った時飲んだらよからしいけど、もらわれんやろうねえ。馴染みのお医者さんがいたらもらえるかもしれんけど・・・。我が家も、節約して予防接種ば誰もしとらんけん、気合で乗り切らんばいかん。

投稿: ハーバード | 2007年1月21日 (日) 09時17分

あ~ 本年度初のインフルエンザ報告でしたね この冬は 暖かいから ちょっと油断してました そろそろ流行ってきそうなのかな 話は やはり納豆事件にも ふれますが 昨日の夕方 佐賀市のニコーでお買い物をしてました そしたら納豆のコーナーには 「納豆の入荷は本日までです。 工場の生産が追いつかず、明日からの入荷は未定です。」との 張り紙が 元々 納豆嫌いの私ですが ブームには弱く ナイとわかれば欲しくなり あせって買ってきたものの 家に戻れば息子らが すでにニュースを聞いていて 1人 笑われ 落ち込んで その怒りの行き先は ブームに弱い自分自身

投稿: クララ | 2007年1月21日 (日) 12時22分

あのニュースの後やけん、納豆が入荷せんでも別に、怒る人やがっかりする人もおらんやろうね・・・。せっかくやけん、買った納豆はクララさん、あなたが食べんばね・・・もしかして、痩せるかも・・・よ!

投稿: ハーバード | 2007年1月21日 (日) 19時11分

>>1あねさん 家庭内感染はまかせときんしゃい! 今回はバッチシよ~ しかしドンだけ保険料払ってたんだい? (^^;) >>2Nonnsyoママ やっぱホントだったんだ~ あわてて病院行くことないんだね いい教訓になりました ところで、ライトアップされた借金コンクリート、きれいだったよ~ え~~~、、納豆ダイエット嘘だったの?? やる気満々だったのになぁ~ それに、痩せたって~話も聞いたよ! 結果、信じるものは救われる・・・ て~ことだね!! >>3笹丸殿 おっと、町長選挙ですか? あれから8年経つのですね! いっとき賑やかになりますね~ 体調に気をつけてお仕事頑張ってください! 無理するとインフルエンザが迫ってくるぞ~~ >>4はちごうさま うちはインフルエンザの予防接種を受けたことがありません その代わり掛からなかったら 毎年春に500円渡していました! しかし今回はそのことを言いそびれてしまってました 損したのは息子かも・・ 今日のバレーの結果は 勝ちました! 次は28日です! 今回はユニホームも着れないでしょう これが一番いい薬なのかもしれません・・ >>5ハーバードさま おっしゃるとーり、タミフルです! 2日目にやっと出してくれたので今、飲んでいます でも、後の祭りって感じです・・・ 症状が出ない時に飲んだら興奮して マンションから飛び降りたり トラックに突っ込んだりするとの事 脅かされてしまいました・・

投稿: ケラコ | 2007年1月21日 (日) 23時57分

>>6クララ様 納豆の捏造の話はまだ詳しく知らないな~ 明日のTVで話題になるよね~ しかし、そんなにみんな信じてやってんのかな~ いったい何があったんだい?? >>7ハ~バ~ド様 ほんと、痩せるかも・・・よ!

投稿: ケラコ | 2007年1月22日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523585

この記事へのトラックバック一覧です: 母は名医?:

« 繰越金 | トップページ | しし鍋 »