« 母は名医? | トップページ | 戦士の休息・・ »

しし鍋

今日はしし鍋(ぼたん鍋)を食べた

親戚の方からのご招待

私は、イノシシの肉が好きだ

食べる機会は少ないのだが

たぶん肉の中では一番好き!

牛よりも豚よりも鶏よりもイノシシだ

鍋でも焼肉でも

淡白だけどほどよい油もあって

なんといってもかんだ時の感触がいい

厚めに切るからコシコシしている

今日食べた鍋は

スープがおいしい

しょうゆ仕立てでピリ辛味

しかし、お店で食べるからおいしいのであって

自分では作れないだろうな~

我が家はみんなしし鍋が好き

だけどインフルエンザの娘だけはお留守番

かわいそうだったけど

予約をしていたのでしょうがない・・

ま、今まで気も張ってたと思うから

ここらで少しゆっくりして欲しい

完全復帰で戦場に送り出すとするか~

 

昨日は39・8度まで熱が上がり

離れているのは少々不安だったので

リビング横に寝かせる・・

そしたら自分達の寝場所が無くなって

ダンナも私も久々に寝袋で寝る羽目に・・

疲れもあってかぐっすり眠れた

だから今日も寝る事にした

癖になりそう・・・

しし鍋食って寝袋で寝る

まさしくアウトドアじゃないか~

 

ほしにねがいをはやくよくなりますように

|

« 母は名医? | トップページ | 戦士の休息・・ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

タミフル飲んだんなら、あと1.2日かな?? いくらインフルエンザとわかってても 熱が高いと心配だよね。(=_=) がんばれ!がんばれ!Yちゃん!! ぼたん鍋か~・・。 私はどーも苦手で・・。 前に1度食べたのが異常ーに臭かった。 それ以来食べきらんごてなった(T_T) きちんと血抜きすりゃくそうなかとてやろ?? その後臭うなかさ!! と勧められたがだめだった。 ケラ子さんの故郷では ようイノシシの捕れたと耳にしたもんだ。 そういえばケラ子さんの故郷の隣町に ラム肉の焼き肉やさんあったやん! 今もあるとかな~。 一度旦那が食べに行ったとき言いよった。 「食べよる外で、メエーメエーなかれやったら食べにっか。 うまかったばってん・・。」って。

投稿: あねさん | 2007年1月22日 (月) 01時18分

シシ肉 あたしもスキぃ~。 おいしかよね。 結局ひどい頭痛はいつもの貧血だったようで 実家の母が「牛肉の赤身でも食べれば?」と言っていたので 泣く泣く高い銭出して買ってきて焼き肉にしたけどさ~ 牛肉と言えば醜い争いが必ず勃発する我が家、 アタシの口にいくらも入るはずもなく、「もしもの時のために」と思って買っておいたレバーしか残っとらんやったよ~ えーくそにゃ~ 一人でシシ肉でも食いたかっ!!

投稿: 笹丸 | 2007年1月22日 (月) 09時30分

今日は2ヶ月ぶりチビとのデート☆ キャナル行ってきた。 ほんとはイムズに行きたかった!! くそったれチビが行かせてくれんし 目的の『ポケモンセンター』が済めば 「まだ~」 「はよう帰ろう~」 しまいにゃ 「足の痛うして歩ききら~ん」 最悪なのが 『白いカモメ』に乗ると言い出して 止めるまもなく、あいつは走って飛び乗った。 おかげで私が追いかけて飛び乗ったとき ドアに挟まれて痛いのなんの・・。 それよりなにより 特急券¥600円がもったいない!!

投稿: あねさん | 2007年1月23日 (火) 00時45分

>>1 あねさん ラム肉ね~、北海道ではあたりまえなんでしょ! 隣町のラムの焼き肉屋さん?? ピンとこんな~忘れたのかな~ごめん!! 息子とキャナルに行ったんだ~ なつかしか~ ほんと思うけどそっちは交通費が高いよね~ こっちは、京都でも奈良でも安かけんすぐ行かるっとよ! この違いはナンだろう?? >>2 笹丸殿 貧血はいかんよ~~ レバ~でよか、いっぱい食べんしゃい!! お仕事頑張ってね!

投稿: ケラコ | 2007年1月24日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523586

この記事へのトラックバック一覧です: しし鍋:

« 母は名医? | トップページ | 戦士の休息・・ »