« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

水曜日

このところ

一週間の中で一番充実した日が

水曜日です!

朝の時間は変わらないのですが

バイトに行って

TSUTAYAに行って(水曜日は少し安いのだ)

借りてきたビデオを夜中の1時まで見て

それから

「小栗旬のオールナイトニッポン」を視聴する
1時まで起きていられたら

あっという間の2時間

本日3回目の視聴!

先週のは面白かった

F4が揃ってそれぞれの役をシャッフルして

松潤が花沢類役を道明寺風で

小栗君が道明寺役を花沢類風で

とかなんとかややこしい試みをしていた

夜中の2時過ぎだけどもう笑うしかない

あ~~、何でこんなに楽しいのだろうか・・・

私って、ホントは欲求不満の寂しい主婦じゃないのだろうか

とか思ってしまう・・・

写真集買っても

「ラジオ一緒に聞こうよ!」

って誘っても娘が乗ってこないのが不思議でしょうがない

でも・・・

やっぱり楽しみだ~~~

あと3時間ね!

 

おきてますまかせときんしゃ~~~~い

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お詫び

今、話題になっている

ニュースやワイドショーで話題になっている

タミフル、タミフル、インフルエンザといえば

タミフルです

そーいえば、この頃娘も飲んだタミフル・・・

 

病院へ行って貰えなかったと

ガックリ肩を落として帰ったあの日・・・

病院の先生に頼んで

「あの~タミフルもらえませんか?」

って、図々しくも大胆な発言

その時の先生の言葉ははっきり覚えている

「これは副作用がかなりきつい薬です。インフルエンザの症状が出ないのに出すわけにはいきません」

・・・・・そして次の日

インフルエンザの症状が出て

「ほら、やっぱりインフルエンザじゃないさ~~」

って、怒りまくってたあの日・・・

 

先生の方が正しいです

わたし、間違ってました・・・

反省・・・

 

今日ニュースでタミフルを服用した十代の方々が次々に

車に飛び込んで行ったり

マンションから飛び降りたり

大変な事故が起きていることを知り

震え上がりました・・・

少なくともうちの子は病院の先生に

助けられたと思ってます

あの日

一瞬でも「このやろ~」って思ったのは確か

なので誤ります

本当に申し訳ありませんでした

 

むちってこわいことだ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

M・A

マリー・アントワネットです!

2月22日(木)PM1:00 ミュージカル観劇

うん、良かった!

 

人間ってホント進化するもんだとつくづく思った・・

もうひとりの M・A マルグリット・アルノー役の

新妻聖子さんの歌が凄く良かった~

主役を食うくらいの勢い・・・

前にもレミゼなどで拝見したことはあったけど

今回の役はもうちょっと大きい役で

あれだけの歌を歌って限られた時間のなかで

自分をアピール出来たらいうことなし!

若い力全開!!!

なかなかTV等で見れないので残念ですが

新妻聖子さんどうかお見知りおきを・・・

 

マリー・アントワネットに関しては

時代背景、環境、立場などからして私は理解しようと思う

歴史というものは語り継がれているうちに

どこかで湾曲されたり

大したことでもない事でも誇大解釈されたり

本当の真実て~ものは分からないが・・

けしてわがままって~事だけではなく、強いとか、弱いとかだけではなく同じ女性って事で母親ってことで

やっぱり同情するかな~

マリーさんからは怒鳴られそうだけどね

「あなた、余計なお世話だよ」ってね!

余計ついでに

きっと真の友達がいなかったんだよ・・・(号泣)

 

2月は本当に活動したな~

なので3月はおとなしく家にいよう

明日はアマゾンから小栗君の写真集が届くんだ!

 

どきどきわくわくまちどうしいえんそくまえのきぶんだぜ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ほっ

おぃおぃおぃおぃおぃおぃおぃおぃおぃおぃおぃsweat01

もう、PM10:30以降涙が止まんなかった・・

 

大河原滋・・・お前はいい奴だな~~

滋ちゃんの「とっておきの作戦」

見とどけましたよ~

おばちゃん泣いちゃった・・

「花より男子リターンズ」

小栗旬君目的に見てるんだけど、、

結局道明寺とつくしのごちゃごちゃな話で

な~んか納得いかないなんて思いながら見ていたので

今日の予想できなかった話の展開には大満足!!!

類君の笑顔も見れたし

なんだかしあわせ・・・

こんな日は飲めないけど酒を飲見たい気分

いや、飲んじゃおう!

これは珍しいことなんですよ!

それくらい気分いいってこと・・

 

ところで、先週の「すきやきジロー」も良かったな~

ナンのカンの言いながらも

結局はまってしまった「花より男子」

前の分を見ようと思ってTSUTAYAに足しげく通うけど

まだ、1と5しか見ていないのだ・・・

いつ行っても誰か借りている

み~んな考えることは一緒なのね!

 

思い起こせば前回の花より男子の時は

「野ブタ。をプロデュース」が好きで真剣に見てた

そして、山Pに癒され・・・

だってさ~、あんな男の子絶対周りにいないでしょ!

「だっちゃ!」とか「コンコン」だとかありえないもん・・

始めて見た時は「この人マジなのかな~」って

びっくりしたけどゆるせるのよね~ なぜか・・・

あの気だるい感じと不思議な雰囲気に唖然としたもんね~

そのうちに気になる存在になって現在に至るのだ・・

 

なので小栗君を見逃してしまってたけど

ナ、ナ、ナ、ン、ト、

山Pと小栗君は「Stand Up!!」で

競演されていたのでした~

これは素直笑えた! 面白かった!

最近はTSUTAYA通いの私です

 

しげるはすごいよ~ (ほんじつつくしのせりふより)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

知らなきゃよかった・・

も~~~~~~    ウシカ?

知らなきゃよかった~

 

先日ダンナが

「お前痛いとこないか?」

とかなんとか

私をじろじろ見ていうから

何でだろうと思い

問いただしてみたら

なになに

家に泥棒が入って来たので

思いっきり蹴ったら

私が横に寝ていて

「う・・う・・」

って、うなっていたらしい・・

モノスゴイ蹴りが入ったとかで・・

なんか夢を見ていたとかで・・

ぐやじい

どうやら私は

寝ている間に暴力を受けたらしい・・

くそ~~~

仕返ししてやる

 

めにはめをけりにはけりを

| | コメント (6) | トラックバック (0)

報告

結果・・・

男女ともに負けちゃった・・

 

そりゃ~、勝って春高バレー行きたかったけど

でも、ここまで良く来たもん、褒めてあげたいな

なにせ、184分の4、、ベスト4なんだもん

あと一勝のとこまでこぎつけたんだもん

子ども達も今は悔しさでいっぱいだろうけど

時間が経てばいい思い出に変わるんだろうな~

ありがとう!みんな、ありがとね!

私たちをあの場所に連れて行ってくれたことに感謝!

 

それから府代表のみまさま

昨日の敵は今日の友って~事で

そして一緒に戦った同士として応援しますので

頑張ってください

 

昨日は久々に娘とスパ温泉に行き

ちょびっと語り合って

深夜24:15分から始まる春高バレー代表決定戦

を観て感動しそれから就寝

だから今日は眠いのだ・・

外は晴天なのにな~

 

しかしテレビっていうのは素敵に編集してるんですんね~

日頃よく見ている子ども達の映像が

カッコよく、美しく、かわいらしく撮れているんですもの

「あ~こんな表情してプレーしているのか」とか

汗を拭う仕草だとか・・

またまた感動しちゃった!!!

娘はスタンドで応援してたので映っていなかったけど

これで映ってたらあたしゃ一体どうなっているんだろう??

 

只今、感動の渦の中で溺れています・・・

 

あすへのきぼう

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

激動の・・・

一週間でした~(たいしたことないけどね)

先週はUPが少なかったのまとめていきます!

 

先ず、wiiが我が家にやって来た!

普段はまったくゲームはやらない(出来ない)私だけど

ボクシングにハマッタネ!気持ちよか~

テニスは5歳の子に負けて「もーーいやっ!」って

ケラコハスネタ・・・

 

それから、「コリオレイナス」観劇

 

それから、バレンタインディ

息子が撃沈・・・

義理チョコさえもなかった

なので、あまり触れないでいてやろうと・・・

ただ、娘が「はずかしかけん、だまっと~とやなかと」

って優しい言葉をかけていた

けど、よく考えて~ホントに貰ってなかったら

その言葉・・・辛いぜ~

 

それから、その夜「小栗旬のオールナイトニッポン」

やっと視聴することが出来た・・25年振りぐらいかな?

青春だぜ!!!まったくだ~~~~

 

だから次は早く寝て・・・

そうそうバイトの方は

新しいお店で「定食屋のおばちゃん」として働くことになって・・

 

それから~~~何したっけ???

やっぱり、wiiで遊んで・・

 

週末は久々にお食事会

こちらの皆さんが食べたことのなかった

モツ鍋を食べることに・・・

味噌仕立てでとってもおいしかった~

 

そんなこんなの一週間

久々に動いた、しゃべった、笑った・・・

生きている実感(ちと、おおげさ)

 

それから、それから、、、、

本日、春校バレーの予選

府の決勝戦、、あと一勝(代表2チームなので)

あと一勝!!!

 

おりゃ~、いくぞ~~~~!!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はっくしょ~ん

キターーーーーーーーーッッ!!!

今年、一発目のムズムズです

なんてったって、~春一番~

自転車に乗って出勤中

前輪が浮き上がったもんね~

怖かった~

なぜかって?

こちらでは自転車のハンドルの真ん中に

「サスベー」っていう日傘を固定する便利グッズあるんですが~

http://www.interq.or.jp/jupiter/ktbk37/Sasube.htm

片手運転が得意でない私も愛用させてもらってるんです

でも、今日は使用するべきではなかったよ・・

春風のいたずらっていうか~

やりすぎだよぉ~

絶対ひっくり返るって思ったもん(^^;)

傘の方が先のひっくり返ったんで

何とか踏みとどまったけど・・・

 (傘は壊れたのだ)

 

・・・そんな訳で

 今年もそろそろ来るのかな~

日頃、不感症だといわれる私も

これだけは何故か敏感なのよね~

 

↑あははかるくながしてね

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

予定は未定

2月に入って少々活動的な私

今日も予定が盛りだくさんで

でも、予定は未定・・・

なかなか予定通りにはいかないものなのね

トホホ・・・

そもそも私は計画を立てるのが好きみたい

何にもない時も何にもしないという予定を立てる

部屋から一歩も出ないとかぁ~

絶対お金を使わないとかぁ~

それについでの用事もいっぱい作っちゃう

今日もせっかく梅田まで出かけるので

欲張った計画を立てすぎて

出鼻くじかれ撃沈した~

特にバレンタインディのラッピング

何度も買うチャンスあったのに

今日まで延ばしていたことを反省

モノスゴイ人だかりで買うのが大変だった~

みんな考えることは同じで

ギリギリまで引っ張ってるんだな~

「早く買っとけよぉ~」

 

さてさて本日は以前から一度は観たいと思っていた

蜷川幸雄氏の舞台をやっとかっと観る事が出来ました

唐沢寿明主演の「コリオレイナス」

シェークスピアの作品だけど

さっすが蜷川氏、無駄の無いステキな演出でした

観劇に感激!!!(べたでごめん)

終わったのがPM10:00近く

大都会をひとりでうろつく不良の母でした!

映像では何度か観る機会があったけど

やはり生で観ると迫力があります

どーやったらあんなにたくさんの台詞が入っちゃうんでしょうね~

う~~ん、至福の時でした~~

 

よていはみていされどよていはよていってことであしからず

| | コメント (11) | トラックバック (0)

悪夢

今朝は久々に悪夢にうなされた~

まいったな~

先ず、息子が赤ちゃんで

私とダンナと息子と3人でお風呂に入っていたとき

息子が急死する夢 bearing・・

それからすぐ

娘が私のお気に入りの服を着て

どこかへ行ってしまうという夢 bearing・・

それからすぐ

ダンナが「よし、これで解決」とか何とか言っている

(これは夢か現実かどうかは分からないが・・)

あたしゃ~起きて震え上がったよ~

 

本日はどうにかこうにか家族4人揃いそうなので

なんばで合流・・

部活の娘以外3人で『どろろ』を観る

アハ!朝、夢にうなされたせいか

前半寝てしまったsleepy

夢うつつで観ていたせいか

なぜか劇団ひとりがものすごくカッコよかったような・・

そういえば

先週は私が昔愛した男

デカプリオの『ディパーテッド』を観た

こちらは場面はパッパ、パッパ変わるし

ややこしいし、ものすごく集中した

寝る暇もなく疲れたよ~

家では「花より男子」の1話を借りて

なぜつくしが無理して英徳学園に通っているかの

なぞが解けて・・

金曜日のリタ~ンズでは

はおばちゃん張りの突込みを入れながら

楽しんだ~~

おっと、、

話が大きくそれてしまったが

後は娘と合流して

久々に4人で食事して家路に着いたとさっ!

 

それからバレンタインデーのチョコ作り

これがまたおいしく出来て自己満足の世界

(今回はチョコの中にオレンジの皮を入れてみました)

娘が途中で

「私も何かせんばいけんとやなかろうか」

とか言って来たが

「じゃま~」

っと軽くあしらってしまった~

けど、最後に一番ややこしい

ハート型のアルミにチョコを流す作業をやってもらった!

 

いっけんらくちゃく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

癒されたいの・・

私は癒しを求めて部屋の中をさまよってます・・

癒しの時間

朝、最後に出るのは息子の8時15分

それから連ドラ見て少々笑ったり泣いたりして

ちょっとした家事を済ませて

9時から私の時間・・

音楽聴いたり、DVDを見たり

まあ、何にも考えてないのであっさり時間が過ぎていきます・・

それから、コーヒーorお茶を飲んでお香をたいて・・・

きっと贅沢な時間だけど何か虚しい

何か足りない・・・

 

て~ことで小栗君の写真集注文しました!

(ここまでに話をもっていくのは大変だった~)

この歳で写真集なんて気持ち悪いらしい

でも、買っちゃった~

えへへ~

トシちゃん(田原俊彦)デカプリオ以来です!!!

いや~、、、お・は・ず・か・し・い~

 

でもね、私ホントは山P(山下智久)も好きなのよ

あの方は眺めているだけでもいい・・

癒される

あああああああ~~

揺れる女心

とか何とか言っていたら

娘とダンナが「結局お前は男好き」って~ことで

片付けられた・・・

ふまんだあ~

 

で、息子を山Pか小栗君に近づけようっと思って

考えてみた

雰囲気的に山Pは無理みたい

あの色気はこいつには出せない

なので

小栗君のように手と足と身長が長くなるように

引っ張ってみた・・・

うぅ~ん無理かな~~

どうしょうもない・・・

 

はははぼうそうちゅう

| | コメント (14) | トラックバック (0)

テマヒマ

私はエビが好きだ~!

 

でも、皮むきはちょっと苦手・・・

手がかゆくなるし

尾っぽが外れないようにむかないといけないから

変な力も入っちゃうし、時間も掛かる・・・

 

本日、バイト先の2号店OPENの為

たっぷりえびの皮をむいてきました!!!

はじめは、まごまごむいてたけれど

50匹を過ぎたあたりから

だんだんペースがつかめてリズムが出来て

なんだか楽しくなってきて

最後の1匹の時は名残惜しくなっていたのだ~

苦手なこともこんだけやりゃ~お手の物

苦手を克服して意気揚々!

 

「で、次の仕事はなんだい?」

「ハイ!お次はこれ!」

しめさばの骨抜き・・・

あちゃ~、これがまた厄介

握力がいるし、身をなるべく傷つけないよう

そして、なんといっても骨を一本も残さぬよう

丁寧にピンセットで抜く作業

はじめはビビリまくっていたが

後から骨を抜く瞬間が快感に・・・

 

やっぱ、料理は下ごしらえと愛情よね~

わたしの手にかかった食材が

料理長の手にかかり変身する

はたしてお客さまは満足してくれるだろうか・・・

味はバッチシ保障します

『戎屋』 本日PM5:00~ スタートしました!!!

 

いらしゃ~い

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暖かいな~

青空・・・までとはいかないけれど

なんとなく空を見上げていたい・・・

花粉もまだ飛んでいないし過ごしやすい

 

ところでもうすぐバレンタインデイ

私自身には特に思いではないのだが

昨年よりチョコレート作りに励んでいる

自分の場合は本命にも渡したことないし

義理チョコなんてややこしくってめんどくさくって・・

 

ところが、娘の事になると

なぜか娘以上に張り切ってしまう

なんでなんだろう?

こんな自分がよく分からない

ま、娘は時間もないしここはひとつ私が出しゃばろう!

この前作ってたけどなんかまずかったしね~

ならば、おまかせください!!!

義理チョコ20人分+本命

予算ラッピング代含めて3、500円

頑張って作るとするか~

 

でも、自分の分はお店で

ちょこっとリッチなもん買って食べるんだ~

うふふ!

これも楽しみ~

 

♪ばれんたいんきっす

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気がつけば・・・

もう2月になったのですね~

少々オヤスミしてました!!!

すまね~

 

普段は引きこもり主婦ですが

金土日と3連ちゃんでお出かけしました

天気がいいから気持ちいいよね~

 

昨日

朝起きて、なにげなく見ていたNHKの日曜美術館・・

画家の三橋節子さんの紹介でした

私はそのテレビで三橋節子さんの存在をはじめて知ったわけですが

病気と闘って35歳の若さで亡くなられた方です

小さいお子様を残し無念だったとは思いますが

自分の描く絵にその思いはきちんと伝えられ

優しくもあり強さも感じるタッチの絵に感銘を受けました

色は暗い中にも深さや暖かさも感じられます

そして悲しさも

朝からもう涙、涙、・・・

だって、私といえば子どもに一言、言うにも自信がなく

うじうじしてるんですもの・・

こんなかぁちゃんではダメだな~なんて思っていたから

余計にこの方の描いた子ども達へのメッセージを生で受け止めたくって・・・

 

・・・・で、行って来ましたよ~~

滋賀県の大津

なんという行動力・・・

しかも、滋賀県なんて生まれてはじめて!!

案外近かったのね~~

久々に見る広い戸建ての家々

曲がりくねった大きな木

なんというか有田か三間坂って~とこね(ローカルな地名で言うとね!)

そんなところに『三橋節子美術館』はありました

TVの放送があったためか観覧の方でいっぱいでした

泣いているお母さんもいたな~

はじめは同じ母として何かつかめたらいいな~って思っていたけど

行ってみたらそんなことはど~でもよくなって

心の洗濯ができました

そして、もう一度子どもたちとも真っ向からぶつかっていこうと!

「こりゃ~、なんばしょっとね~~」ってね

これを言える自分がどんなに幸せかって事

痛感しました 

 

出会いって不思議だな~

それと文明・・・

”ぼ~っ”としてた朝なのに

”はっ”として

PCで検索して

とっとと会いにいけるんだもん

そうそう、私の今のこの環境にも感謝!

せっかくの遠出だったので

ついでに三井寺と琵琶湖も散策

充実過ぎるほど充実した1日でした

 

三橋節子さんの情報はこちらで

http://blog.so-net.ne.jp/jeongmi/2006-05-29

 

なにかをきっかけにたてなおし・・・

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »