« 小さな恋のものがたり | トップページ | 暖かいな~ »

気がつけば・・・

もう2月になったのですね~

少々オヤスミしてました!!!

すまね~

 

普段は引きこもり主婦ですが

金土日と3連ちゃんでお出かけしました

天気がいいから気持ちいいよね~

 

昨日

朝起きて、なにげなく見ていたNHKの日曜美術館・・

画家の三橋節子さんの紹介でした

私はそのテレビで三橋節子さんの存在をはじめて知ったわけですが

病気と闘って35歳の若さで亡くなられた方です

小さいお子様を残し無念だったとは思いますが

自分の描く絵にその思いはきちんと伝えられ

優しくもあり強さも感じるタッチの絵に感銘を受けました

色は暗い中にも深さや暖かさも感じられます

そして悲しさも

朝からもう涙、涙、・・・

だって、私といえば子どもに一言、言うにも自信がなく

うじうじしてるんですもの・・

こんなかぁちゃんではダメだな~なんて思っていたから

余計にこの方の描いた子ども達へのメッセージを生で受け止めたくって・・・

 

・・・・で、行って来ましたよ~~

滋賀県の大津

なんという行動力・・・

しかも、滋賀県なんて生まれてはじめて!!

案外近かったのね~~

久々に見る広い戸建ての家々

曲がりくねった大きな木

なんというか有田か三間坂って~とこね(ローカルな地名で言うとね!)

そんなところに『三橋節子美術館』はありました

TVの放送があったためか観覧の方でいっぱいでした

泣いているお母さんもいたな~

はじめは同じ母として何かつかめたらいいな~って思っていたけど

行ってみたらそんなことはど~でもよくなって

心の洗濯ができました

そして、もう一度子どもたちとも真っ向からぶつかっていこうと!

「こりゃ~、なんばしょっとね~~」ってね

これを言える自分がどんなに幸せかって事

痛感しました 

 

出会いって不思議だな~

それと文明・・・

”ぼ~っ”としてた朝なのに

”はっ”として

PCで検索して

とっとと会いにいけるんだもん

そうそう、私の今のこの環境にも感謝!

せっかくの遠出だったので

ついでに三井寺と琵琶湖も散策

充実過ぎるほど充実した1日でした

 

三橋節子さんの情報はこちらで

http://blog.so-net.ne.jp/jeongmi/2006-05-29

 

なにかをきっかけにたてなおし・・・

   

|

« 小さな恋のものがたり | トップページ | 暖かいな~ »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

「途中・・・」って何??? しかしその方の事は知らんぞ~(恥) 勉強不足じゃ~~ん。 いかん いかん 再放送でチェックしてみようかな? あたしもいつか個展したかぁ~ けっけっけっ、 多分そこらの郵便局やろけど(笑)

投稿: 笹丸 | 2007年2月 5日 (月) 21時27分

>>1 笹丸殿 アハハーー!!! ・・・途中とは娘にPCを使うよ!って言われて仕方なくあけ渡した次第です ぜひ、個展やってくださいよ~ PCとかでも出来るとやなかろうか? まずはやってみよう!

投稿: ケラコ | 2007年2月 5日 (月) 23時36分

「三橋節子さん」て 私も初めて聞くお名前です。 しかし、ケラ子さんの行動力は、衰えることを知りませんね。 昔、広島カープのキャンプ地まで 1人で行ってましたよね。 その頃のパワーは 今なお 健在ですね。 笹丸さんへ 笹丸さんのブログは 楽しく拝見させてもらってますが、 笹丸さんは 長生きできそうですよ。(笑) 是非、本を出版してください。

投稿: クララ | 2007年2月 5日 (月) 23時51分

>>3 クララさま 今回はダンナに連れて行ってもらいました! このところ引きこもりがちの私です 昔のような行動力もなくなったみたい それもこれもこのPCのせい?? 家族からは白い眼で見られています・・ わたしはオタクなのだそうです そ~なのかな~??? ねぇ、どう思う?

投稿: ケラコ | 2007年2月 6日 (火) 00時40分

ほんと、相変わらずのケラコさんの行動力はたいしたもんだ!! 近いと言われても、地理がわかってないせいか、ピンとこない。 美術館か~。いいね~。 若かりし頃は美術館なんて 「ケッ!!」てな具合にしか思ってなかったけど 年とったせいか落ち着いたとこが良くなった。 今は福岡の国立博物館へ行きたい!! ここいらはあんまい美術館なんてもんはないもんな・・。 この間PCにはまる主婦達!とかいって ワイドショーでなんかいってだけど 子供がいるのにほったらかしで 家事もほとんど手抜きして はやりのなんかのサイトにはまってるんだって。 ケラコさん、まさかそこまでいっとらんよね・・(-_-;)

投稿: あねさん | 2007年2月 6日 (火) 01時36分

>>5 あねさん ヤバイ・・・私それなのかな~ PCにはまる主婦・・ なんだかそれに近いものがある 今夜は久々にたっぷりと徘徊中 でも、もう寝よ~っと! おやすみね! これ開くと止まんないのよね~~

投稿: ケラコ | 2007年2月 6日 (火) 03時17分

クララさんへ わたくしのブログにまでおいで頂いているんですか~ ありがとうございます! ヤフーのブログはコメント入れるの面倒くさいので こっちにでもご感想頂ければ幸いです(笑) 今日麗しのお化粧品屋さんがいらっしゃって、 気がつけば最近家族以外の人としゃべるのひさしぶりだった(笑) あいた~私も相当ひきこもりーの、 PC狂いの主婦やんけ~ さ、いい加減仕事始めよ…。

投稿: 笹丸 | 2007年2月 6日 (火) 14時00分

>>7 笹丸殿 おお、麗しのお化粧品屋さんお元気ですか?   あねさんからこわ~い話聞いたから お互い気をつけようぜ! 「分かっちゃいるけど止められない~♪」

投稿: ケラコ | 2007年2月 7日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523593

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば・・・:

« 小さな恋のものがたり | トップページ | 暖かいな~ »