« 悪夢 | トップページ | はっくしょ~ん »

予定は未定

2月に入って少々活動的な私

今日も予定が盛りだくさんで

でも、予定は未定・・・

なかなか予定通りにはいかないものなのね

トホホ・・・

そもそも私は計画を立てるのが好きみたい

何にもない時も何にもしないという予定を立てる

部屋から一歩も出ないとかぁ~

絶対お金を使わないとかぁ~

それについでの用事もいっぱい作っちゃう

今日もせっかく梅田まで出かけるので

欲張った計画を立てすぎて

出鼻くじかれ撃沈した~

特にバレンタインディのラッピング

何度も買うチャンスあったのに

今日まで延ばしていたことを反省

モノスゴイ人だかりで買うのが大変だった~

みんな考えることは同じで

ギリギリまで引っ張ってるんだな~

「早く買っとけよぉ~」

 

さてさて本日は以前から一度は観たいと思っていた

蜷川幸雄氏の舞台をやっとかっと観る事が出来ました

唐沢寿明主演の「コリオレイナス」

シェークスピアの作品だけど

さっすが蜷川氏、無駄の無いステキな演出でした

観劇に感激!!!(べたでごめん)

終わったのがPM10:00近く

大都会をひとりでうろつく不良の母でした!

映像では何度か観る機会があったけど

やはり生で観ると迫力があります

どーやったらあんなにたくさんの台詞が入っちゃうんでしょうね~

う~~ん、至福の時でした~~

 

よていはみていされどよていはよていってことであしからず

|

« 悪夢 | トップページ | はっくしょ~ん »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

なんじゃこりゃー!! 今日は手抜きかい?? チョコ作りに、精も根も尽き果てた?? 明日はいよいよ本番やね。 がんばれよ!Yちゃん!! うちの娘は本チョコをあげる人がいなくて寂しいもんよ(T_T) 今日、「国生さゆり」がTVで 「バレンタインディーキッス」を21年振りだとかで歌ってた。 懐かしかったな~。 クララさん 広めてくれたのはクララさんだったんだー。 ありがとうございます。 店の奥で作ってるちょっと強面の人は うちの旦那のいとこです。 綺麗な女の人は、そのいとこの奥さん。 おっとりして物静かでいい人です。 ちなみに少し前から作ってる 「クロワッサン」も絶品です。 今度お試しあれ! うちのお店は蓮池の店から、車で5分。 ぜひぜひ、お立ち寄り下さい。 ケラコさんが大好きな「あげまん」を 最近作ってないのが残念ですが・・・。

投稿: あねさん | 2007年2月14日 (水) 00時45分

>>1 あねさん あはは~!ごめんね~! ちゃんとアップしておきましたから~ この頃casTYの方が込んででなかなかアップできなかったので時間をずらした次第です! コメントが全部消えたりするんだよ~ ほんと悩む・・・ で、今はゆっくり打ち込んでます!! ところで何で~何で~何で~ 「あげまん」作ってないの~ 残念だな~ あねさんの家、蓮池のケーキ屋さんから5分なの?そんなに近かったんだ~ では、次回帰った時は「甘いものツア~」って事で計画を立てましょっと! さてさて今日はバレンタイン 「ちぇ、何がバレンタインだよ~」 こんなややこしいしきたりめんどくせ~ これが私の本音です!

投稿: ケラコ | 2007年2月14日 (水) 01時09分

いいなぁ~~ 蜷川幸雄氏の舞台!! あたし舞台大好きさね~ って言ってもこの二十年ぐらい、一回も行っとらん(涙) 博多までも出かけとらんし~ はよ下の子も大きくならんかなぁ そしたら不良母ちゃんになるのにな 今日は朝から長女と大げんか だってあいつ毎日寝るの午前3時やもん いっくら言っても無視するし そのくせ朝はいくら起こしても起きらん。 勉強もろくすっぽしよらんし~ 子ども何人も産んでおいてよかった、 あいつにだけ関心が集中せんけん。 もし一人っ子とかやったら もう親子関係破綻しと~ばい!!

投稿: 笹丸 | 2007年2月14日 (水) 08時53分

>>3 うん、よかった~ なんてったって、演出がよか、 洗練されてて無駄が無か、 それでいて物の配置が絶妙によか、 扉の開くタイミング、 息をもつかぬ台詞の量、 ドンピシャ!!! ところで、私思ったけど 唐沢寿明はもしかして郵便局婦人のツインズに似ていませんか? わたしの予想じゃ~いい男になっているはずなんだけど・・ 娘さんと喧嘩ですか? あたしゃ、ダンナと喧嘩だよ 冬に氷を作るか作らないかで・・・ めんどーーーーーーか!

投稿: ケラコ | 2007年2月14日 (水) 20時11分

えーーーーっと… いい男には違いないが唐沢君には…。 ちがうかな(断言) やっぱ彼らのお父様? でも鼻筋の通ったイケメンよ~。 彼らが中学生の頃、夜あたしが散歩しよったら 2人でじいちゃんの車いす押して歩きよったとよ~ じいちゃんば町立病院に連れて行きよったとって。 なんか3人の姿に車のヘッドライトの当たって、 そいが後光の射したごとあったとよ! 本当に優しいお子さんやねえ~って感動した…。 あがん男の子に娘ばやりたか! (できれば次男、笑)

投稿: 笹丸 | 2007年2月14日 (水) 20時43分

>>5 笹丸殿 か~ちゃんも、しゃべらんぎん美しかたいね~ しぃーーーーーーーよ!

投稿: ケラコ | 2007年2月14日 (水) 21時53分

ケラ子さん 言ってやるー うわー いいたかーーーー(^_-)-☆ 明日 幼稚園の役員で 黒髪山少年自然の家に行きます こんど みんなで 使おうかってことで 下見をかねて まかない家 行きたかろー(^^ゞ こんど行こうね 保険屋さん 今日はありがとうさんでした おかげで 書類できました さあ もうすぐ syosyoのおかげで小金持ち???? 卒業式のスーツ買おうかなって言ったら 大ひんしゅくでした(ーー;)

投稿: kannonsyogo | 2007年2月14日 (水) 23時15分

>>7 nonnsyoママ きゃ~言わんで~~~ 黒髪はいかがでしたか?? それからバザーお疲れ様でした! 我が家にも梅の花を飾って癒されております! 本当にありがとう・・

投稿: ケラコ | 2007年2月18日 (日) 07時44分

黒髪山のととろが 保存されてて びっくりでした 昔の猫バスがかざってあったよ。。  もう あの頃の先生は1人もいなくて 残念でしたけど。。。  どんぐりの ペンギンや いのししがいて 可愛かったあ 幼稚園のみんなで 今年の卒園記念に行く予定です でも あっちこっち痛くってさぁ でも がんばらんば あと ちょっとよん

投稿: kannonsyogo | 2007年2月18日 (日) 20時49分

nonsyoママさんへ お役に立てたかどうかは 分かりませんが 頼ってくださって、嬉しかったです。 でも、あの日にお電話をもらって よかったですよ なぜなら、あの翌日から声がでなくなり(たぶん風邪で) 4日たった現在でも、会話ができないほどの すっごいカスレ声です。 今、こんな症状の風邪が流行っているらしいですよ。 こんな状態になりながらも 周りの笑いを取りたい為に ついつい 森進一のものまねをやってしまう私です。

投稿: クララ | 2007年2月19日 (月) 01時15分

>>9 nonnsyoママ 後ちょっとか・・ほんとだね~ 5月総会までは健康第一でがんばってね! 黒髪のトトロや猫バスによろしく!!! >>10 クララ様 その声を聞きたくて電話する悪友・・ とは、私のことさっ

投稿: ケラコ | 2007年2月19日 (月) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523598

この記事へのトラックバック一覧です: 予定は未定:

« 悪夢 | トップページ | はっくしょ~ん »