« M・A | トップページ | 水曜日 »

お詫び

今、話題になっている

ニュースやワイドショーで話題になっている

タミフル、タミフル、インフルエンザといえば

タミフルです

そーいえば、この頃娘も飲んだタミフル・・・

 

病院へ行って貰えなかったと

ガックリ肩を落として帰ったあの日・・・

病院の先生に頼んで

「あの~タミフルもらえませんか?」

って、図々しくも大胆な発言

その時の先生の言葉ははっきり覚えている

「これは副作用がかなりきつい薬です。インフルエンザの症状が出ないのに出すわけにはいきません」

・・・・・そして次の日

インフルエンザの症状が出て

「ほら、やっぱりインフルエンザじゃないさ~~」

って、怒りまくってたあの日・・・

 

先生の方が正しいです

わたし、間違ってました・・・

反省・・・

 

今日ニュースでタミフルを服用した十代の方々が次々に

車に飛び込んで行ったり

マンションから飛び降りたり

大変な事故が起きていることを知り

震え上がりました・・・

少なくともうちの子は病院の先生に

助けられたと思ってます

あの日

一瞬でも「このやろ~」って思ったのは確か

なので誤ります

本当に申し訳ありませんでした

 

むちってこわいことだ

 

|

« M・A | トップページ | 水曜日 »

日記・独り言」カテゴリの記事

コメント

副作用の話しは、結構前から聞くけど 飲ませてる人多いよ。 今日ワイドショー見てて小児科医が 「インフルエンザにかかって おかしな行動した人を調べたら 半数が飲んでて、半数が飲んでなかった。 インフルエンザ脳症というのがあって いまのとこどっちが原因かわからない。 一概に飲んだからそうなった、とは言えない。」 とコメントしよんさった。 う~ん・・。難しいよね・・。 もし飲んでそうなったらこうかいするするだろうし、 早くよくなそうと思ったらのませたほうがいいんだろうし。 難しい選択だ!! わが家は受験生がいるから 今年は家族全員予防接種したけんよかばってんね。 タミフル飲ませるの恐かけん これからは毎年家族全員予防接種受けるよ。

投稿: あねさん | 2007年3月 1日 (木) 01時25分

難しいはなしやね… インフルエンザにかかってすごいひどい時は、 ものすごくしんどい!つらい!死ぬかと思うね… ホントに死んじゃう人もいるかも… タミフルを飲まないでインフルエンザで亡くなる老人と タミフルを飲んで亡くなる老人とどっちが多いのかな? インフルエンザの予防接種も 昔は小学校とかで強制的に摂取してたのに、 今は任意だから、子どもを病院に連れて行って 摂取しないとだめになったでしょう。 結局個人の判断に任せられるようになるんだよ、きっと… タミフルも飲みたい人は申し出てくださいって言われるのかな? そんな事聞かれたら、ちょっと考えちゃうね。

投稿: はちごう | 2007年3月 1日 (木) 09時47分

うちは みんな ワクチン打ったけど 姉ちゃんは B型にかかっちまった もちろん タミフルのお世話になりましたm(__)m 使いようによっては 画期的な 薬だもんね でも 中学生とか 高校生とかになったら 親も 薬飲んで 寝とけって言うだろうなあ  本当に 副作用なんだか、、脳炎によるもんなんだか??? でも もし 鳥インフルエンザが 変異して人間にかかったら いまんとこ この薬だもんね むずかしいネエ  そのうち 使っていいですか??なんて 聞かれるんだろうな 

投稿: kannonsyogo | 2007年3月 1日 (木) 18時19分

>>1 あねさん >>2 はちごうさま >>3 nonnsyoママ この問題はむずかしいね~ でも、私は今のところインフルエンザの予防接種は考えてないな~ 娘が監督から怒られてたけど・・・ 来年は家も受験控えているから また考え方は変わるかもしれないけど・・ 上の子の時は三種混合も受けなかったんだ~ 下のときは無くなったしね タミフルを飲む以前に予防接種で危ない目に合うかもしれんしな~ 現にそんな前例もあるし・・ 健康な時にリスクを抱えるのもどうかと・・ なんて考えてたらかかってからの対処の方がいいのかな~とも思ったりして・・・ そこんとこの選択がむずかしかね~   インフルエンザにかかったらタミフルしかないのかな~ もう、飲ませたくないな~ ほんと、何事も無くてよかった・・ ただただ胸を撫で下ろすだけの私です

投稿: ケラコ | 2007年3月 1日 (木) 22時56分

お久しぶりです!忙しゅうして書き込む時間はなかったばってん毎朝、誰もいなくなったら、まずここば開いて読んでます。我が家は、受験の年だけ家族全員、予防接種ばします。後は、かかったらタミフル・・・やったけど、これからは子供が中学、高校の時はやっぱいタミフルはやめとこうかな・・・友達は中3の息子がインフルエンザになって、タミフルば飲んだ時、夜、監視の為に久々に同じ部屋に寝た・・・と喜んでました!

投稿: ハーバード | 2007年3月 2日 (金) 10時38分

>>5 ハーバード様 お久しぶりです! 今年はそちらもうちと一緒でお受験ですね~ 予防接種か~ どがんしゅ~~~~ 悩む・・・

投稿: ケラコ | 2007年3月 4日 (日) 23時47分

ケラ子様 我が家は、お蔭様で子供達はそれぞれ付属校にすすむので、そのまま上の大学、高校に行きます。・・・なので、受験はありません。あ~、よかつた!みなさま、がんばってください。

投稿: ハーバード | 2007年3月 5日 (月) 10時25分

>>7 ハーバード様 おっと、そーでしたね! 一足先に終わったんでしたね~ ところで、息子が発熱中・・・ クラスでインフルエンザが流行っているとか・・・ あちゃ~、早速タミフルのこと考えなければいかんごとなった~ 母は検討中 参ったな~~

投稿: ケラコ | 2007年3月 6日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538631/10523605

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び:

« M・A | トップページ | 水曜日 »