« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

YO!

おしさしぶりでやんす~

ここ数日、ハードで楽しい日々を送っておりました!

御一行様を連れての大阪珍道中・・・

私だってそう詳しくないけど

一番得意なUSJを思いっきりスル~されて

どうなることかと・・・

まあ、どうにかこうにかなんとかかんとかなりました~

 

それに、今回、じゃりんこhappy02という新しい友達も出来て

嬉しい限りです!!!

この、じゃりんこcoldsweats01って~のは

私がこっちに来る時はまだベビーカーの上で

フニャフニャしてたし

たまに帰って会っても

母親のうしろに隠れて出てこなかったりで

あんまり接することがなかったんで

今回の成長ぶりにはびっくりしました!

改めて時の経つのは早いもんだと感じました

で、このじゃりんこちゃんhappy01

この3日間ず~~っと私の横でしゃべりっぱなし

天王寺の「ジャンジャン横丁」に連れて行った時なんか

現地の子の様にはしゃぎ回って

私と一緒に大騒ぎ

なので、私の愛読書「じゃりン子チエ」より命名しました

お母さんと大きいお姉ちゃん2人にわがままを言い

叱られながらも

なかなか自分の主張が認められない、、

けなげに「動物園に行きたい」「観覧車を見たい」

って繰り返し私に訴えていました・・

ごめんね~~、、連れて行ってあげれなかったよ~~

 

じゃりんこhappy02が遠くから大きな声で

「○○のおばちゃ~~ん」って叫ぶから

「○○のおばちゃんじゃないよ~、キャサリンって呼んで」

って私が言ったら

「ね~、パサリン」って・・・・・gawk

かわいいじゃあ~りませんか~~

そんなこんなで楽しいひとときでした!

まあ、久々にたくさんのエネルギーを消耗したけどねっ

 

それから、一足先に帰って行った薬剤師さん

お疲れ様でした~

今度はゆっくり来てね!

滞在時間24時間なんて・・・・

短すぎるよ~~~~ぉぉ

 

しっちゃかめっちゃかのたびのなんちゃってあんないにん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

観光!

昨日ははじめて天王寺動物園へ行った・・

とっても天気がよく

散歩もいいねって・・

ほんと気持ちよかった~

久々の動物園

今までは子ども中心で見てたけど

今回は視点を変えて

違った角度から見てみる事にした・・

 

人気のある動物とそうでない動物

な~んとなく分かった感じがする

それは、サ~ビス精神なのだ

とことんサ~ビスしちゃう動物君と

隠れてしまう動物君・・・

これって、人間の世界にもきっとあるよな~~

 

あと、動物を見る人間

震えるほど感動している子ども

興味のない子どもに必死で見せようとしている大人

ただただ楽しいだけのデート中のアベック(これって死語?)

なぜここにいるの?おっさんの軍団

どうみてもゼロ才児の子どもにライオンを見せたがる若い父親

・・・・その他色々盛りだくさんの人間模様

こうやって見ると案外飽きないものなのね~

 

で、問題は動物園にいる動物たちは

私たちの事をどう思ったかって事が気になる・・

気になる、気になる、気になる・・・

のどかな日

 

この調子で天王寺からなんばまで歩いたとさっ!

 

あ~るはれたひ~

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かねてから・・

気になっていた映画をやっと見ることが出来た!

『私の頭の中の消しゴム』

いや~、良かった・・・

私の中での久々のヒットです!!!

題名を知っていたので

きっと話題になった映画だったと思う・・

ヨン様の映画も同時期に上映されたような・・・・

 

少し前、TVで放送された時、最後の1時間を見て

面白いと思った・・

特に最後のコンビニのシーンが好きだ!

俳優さんもいい

音楽がいい

いい映画に出会うと幸せな気分になる

本も同じ

ただ・・・沢山の中からどの作品を選ぶか

どんな作品に出会うか

これが問題なのだ

私は案外食わず嫌いなとこがあるから

頑なに偏った選び方をしてると思う

でもね、話題作って言うほど面白くないものが多いもん・・

だから世間様の声は当てにならない

「好きな映画は・・」って聞かれたら

シザーハンズ・ロミオとジュリエット・2代目はクリスチャン

って答えていたけど

本日より『私の頭の中の消しゴム』を追加しよ~っと!

 

えいがをみてしあわせになるわたしはしあわせもんさっ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

度肝を抜かれる

人には歴史あり・・・・って言うけれど・・・・

 

昨日(日曜日)の朝

いつもなら「笑っていいとも増刊号」を漠然と見ているが

「波瀾万丈」での「香田 晋」物語に見入ってしまった・・ その~、極端過ぎる生き方に魅了されてしまったのだ!

小学生で剃り込みを入れ

カラオケで歌の練習をし

学校を休んで身体を鍛え

師匠との出会いや

家族との別れ

とにかく凄かった・・・

なんでも自分で決めて

目標に向かって突っ走る

何事も全力疾走

一生懸命

泥臭くっていいじゃない!!!

笑いあり涙ありの1時間

人生は1時間じゃ~語れないけれど

内容の濃い1時間だった

晋様の最後のお言葉は

「人に支えられて生きている」

よ!ご立派!!!

ヘキサゴ~ン

 

じんせいいちどっきり

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おひさ!

な~んか、このブログのcasTY利用者が

増えたのかなぁ~

昨日もこの時間にUPしようとしたけど出来なかったのだ

・・

Yahoo!ではこんなことあるのかなぁ~

先日までは工事中だったし参ったなぁ~

さあ、気を取り直して!!!

 

私ところにもちらほらと春の便りが届いています

旅立ち、別れ・・・ちょっぴり涙が多い季節かな~

この花粉症さえなければ

万々歳なのに、なんでかな~~~クッシュンsweat01

 

私の周りも少々あわただしくなります

そちらからのご一行様をお迎えしたり

上京したりと

万全の態勢で楽しみたいと思いますので

今から計画を練っているところです!

 

そうそう、春高バレーや高校野球

4月観劇2本

この際、楽しませてもらいます!!!!

 

こちらの生活も早いもので6年目に突入します

子ども達もイッチョ前に大きくなり

この前、娘がダンナに

「早くお母さんを引き取ってねぇ」

って言ってるのを聞いて

少々凹んでいる私です

 

もーーーーーぜったいぐれてやる

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

電気屋さん

に行ったら眠くなる・・・・・・。

って言うのがジンクスになってしまった・・・・

 

この春からダンナが東京で一人暮らしをはじめるため

沢山の家電を買いに電気屋さんへ行った

うちの家電は全部だんなが決めるため

私の意見なんか取り入れてもらえない・・・

なので、家電屋さんに行っても私・・・暇

脳が自然と眠くなるようにに反応してくれる

まあ、機能と価格重視のだんなと

デザイン重視の私とじゃ話はまとまらないもんで・・・

まあ、任せておけばOKなんで

楽っちゃ~楽なんですが・・・・

 

この前もTVを買うとき睡魔が襲い掛かり

もうへとへとだった・・・

あんだけ通いつめたにも関わらず

結局ネットで買いやがった~

今回もパソコンの取り付けの話とか

色々言われてもまったく分からないので

たぶんあくびばっかりしていたんだろうな~

お店の方が自販機からお茶を買ってきてくれた・・

ありがたいことだ~まったくだ~

でも、それから俄然眼が覚めてflair

手続きに時間がかかり暇だったので

店を一回りしていたら

ドライヤーとファックスをお買い上げ~

ダンナも店の方の手前な~も言わんやった!!!

ラッキー!

ホントは冷蔵庫と洗濯機のところまで行きたかったけど

それは我慢した~

欲しくなったら大変だもんね~

これって、お店の方の戦略にはまったのかな!

でも、とっても親切な方だったな!

 

て~ことで

お引越しの手伝いのため29日から東京に行く事になったんだ~

なので

この春、波佐見の中尾山は諦めます

 

それぞれのはるみなさんおげんきですか

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おまたせ!

ケラコ参上!!!

って、ごめんね・・・更新しなくって・・・

わたくしは至ってお元気ですか?(よしもと風)

 

このところPC占領されてふて寝してました!

昨日なんかPM10時過ぎに寝てAM1時に眼が覚めて

大変でした~~

パソコンに向かう気力もなく

布団の中でモジャモジャしてました

なもんで朝はヨレヨレでした

アハ!なんのこちゃ~~

 

思うことが溜まってしまったので排出します

 

離婚して300日経たないと生まれた子は前の夫の戸

籍の入る

出産には予定日って~もんがあって、予定日が合ってればいいじゃないさ~

父親もはっきりしているわけだしさっ、、

早産になったのは事故、アクシデント、そこまで杓子定規にしなくったってさ~信じてあげようよ!

解釈の問題だね~

 

アメリカの男性が180kg減量・・・・

なんてこったい、、

あたしゃ消えてなくなるよぉ~~

ちなみにもとの体重560kg→現在380kg

なんとも壮大な話です

あの~、わたしは5、6kgでいいのですが・・・・・・・・・・・

そこをなんとか~~~

 

議員さんが年間の水道光熱費500万円計上

ってか、これを請求したあなたに一票!

世間を知ってか知らずか笑っちゃた~

ってか、これが本当に使ってたらスゴイよね~

突っ込まれても頑張れおっさん!

その代りどんな使い方をしたか教えていただきたいナ

そして、ナイスな言い訳を考える・・・

「毎日キングサイズのウォーターベッドの水を取り替えてました。なにせ、神経質なもんで~」

お役人様これでどうだい???

まだまだ足りないか~

 

本気だぜ~好きなのさ~~♪

「王様のレストラン」再放送しかも1日2本分放送!

これ、好きなんだな~~

何回見ても、どこのシーン見ても面白い

まあ他にもいっぱいあるけれど

一番は水前寺清子さん主演で「ありがとう」のシリーズ

後は私の青空、ちゅらさん、あかんたれ、野ブタ・・、

その他、いっぱい、いっぱい、・・・

で、この前考えてたんだけど小栗君に「ぬかるみの女」に出てくるキャバレーの支配人(大石五郎さんの役)をやったら面白そうだな~って、きっとハマルと思う・・

この話は長くなりそうだからこの辺で・・ブチッ!

 

皆様にご心配おかけしました

息子のインフルエンザ、タミフルの一件

何事もなく無事治りました~

しかし、あの息子を見張っているのは実に大変で

弱味握られっぱなしの日々でした

ぶっちゃけ、正直

「こんなダンナはイヤダ~~~~~」って思いました

女心まったくわかっとらんとさ~!!!

 

ってなわけで、私は元気です

少々花粉症でクシャミ連発、ヘロヘロ気味ですが

洗濯物を夕方洗って外に干して、朝取り入れて室内に干す、って~事をしたら気分的なもんかしらんけれど少しは楽になりました

そういえば、クッションを外に出しっぱなしでもう3日・・・

取り込む勇気がなかなかでないのです

明日は何とかしなければ・・・

 

たたかいははじまったばかり・・はっくしょ~~ん!!!

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

やっぱりね~

息子はインフルエンザだった・・

バカバカバカバカ

朝から究極の選択をしなけいけなかったのだ

で、

私の監視の下に

やっぱりタミフルを飲むことに・・

飲まなくても治るとの事だったけど

高熱が続くとこれまた心配だって~事で飲む事にした

かかってしまったのはしょうがない

早く学校へ行ってくれ・・

 

で、思ったんだけど

朝早くから病院の順番を取りに行く

自転車でひとっ走り

それがなかなか違う風景が見れて気持ちいいのだ

以前は朝早くからソフトボールの監視や廃品回収などなど朝早くから行動することも多々あったんだが

今となっては家を出るのは

せいぜいバイトに行く時の10時半過ぎ

のほほんとした風景かな~

冬の朝の凛とした風景とは一味番う

足早の出勤風景も見れない

なんか朝から引き締まる感じ・・・

そういえば先月娘がインフルエンザにかかったときも

こんな感じだった

焼きたてのパンを買ってうちへ帰った

だから今日もパン屋を覗いて

いっぱい買い込んで

冷凍した!

毎日グタグタの朝だから

強制的に出かけなければいけないとき以外

こんなに早く外に出ることはない

でも、せっかく出る機会があったので

こんな感じで楽しむのもいいかもね~

 

おっと、本題は

インフルエンザにかかった息子がムカつくってこと

忘れていた・・・

 

ついついくいすぎるやきたてのぱん

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ついてけね~よ

娘がファッション雑誌を買っていたので

ちょっと覗いてみた!

が、・・・・・・・

わからん???

なんでこれがいいのかわからん???

上も下もぼんぼりの様なもの着て

重ね着も必要以上に重ねて

靴下にサンダルとか

配色もバラバラで・・・

は~~~、ついてけね~よ~ぉ

 

これだったらスタイルなんか関係ないじゃない

と思っていたけど・・・

いやいや良く考えてみたら

これはスタイルが良くないと出来ないファッションである

そう、チビ、デブがこんな格好したって

成り立たない

ある程度の身長(足の長さ)とウエストが切れていれば

成立する

は~~、うちの家族はまた置いてきぼりだ

 

結局スタイルがよければ

何でも着こなせるのよ

私なんかタダでさえ小さいというリスクを背負って

生きているのに

こんなに太ってしまって・・・・

あ~悲しい

 

でも、食べるもの、食べるものがおいしいのよ

なんで、好き嫌いがないんだろう

そういえば、年末に娘と2人で痩せようとして

ダイエット食品を買い込んだけど

結局食べきれんままに賞味期限が切れちゃった~

親子共々意志の弱さが災いしてるのね

こんな自分・・・変えて~

 

へんし~ん   とうぅぅぅぅぅ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょいといいはなし?

又聞きの又聞きで恐縮ですが

(話の内容が変わってなければいいのですが・・)

ま、こんな話を聞きました!

 

人には3体というのがあって

ひとつは金

ひとつは時間

ひとつは体力

 

小さいときは

時間と体力はあるけど金が無い

 

働き出したら

体力と金はあるけど時間が無い

 

そして、老後

金と時間はあるけど体力が無い

 

これがバランスであって

金、時間、体力が揃ってしまうと

病気になってしまうそうなんです

 

ま、極端な話ではありますが

妙に納得しちゃった!!!

ま、私としましては完璧な人間とは

ほどとーい人なのでこの辺で納得してしまうのですが・・・

ダンナなんかは反論してた

頑張っている人には足を引っ張ってしまうのかな?

う~ん、スタート時点でとらえるか

結果論でとらえるかの違いなんですけどね~

 

そうだな、今の私に置き換えてみれば

金×、 時間◎、 体力△ 

おっと、バランスが取れていないではないか・・

きっと、これから、もっともっと時間だけは

有り余るのかもしれない・・・

さ~、どうする私

このままでいいのか?

何か出来るのか

なんにも出来ない・・・・

さ~、どうする私

このままでは落ち込んでしまいますので

終わりにしよ~っと!!!

 

わたしってなに?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キーワードは・・・

 smile 3月1日

 happy02 高校一年

 crying 卒業式

 coldsweats02 自転車

 gawk 鼻水

 shock 凍る・・・・

 crying 保健室

このキーワードでピーンときたあなた

そう!

あなたとの思い出です

 

もう何年前のことなんだろう・・・

でも、私はこの光景を忘れない

高校一年の時の卒業式の日あこがれのしぇんぱいを送ろうとはりきって登校

なのにあなたは来ない・・

来た・・と思ったら何だか様子が変

あなたの顔が凍っていた・・

うそでしょう~

うそでしょう~

はじめは笑ってしまったけど

泣き出したあなたを見て

事の重大さに気づき

保健室へ・・・

そして私も泣いた

そう、あの日は雪だったんだ 

寒かった

有明海が見渡せる果ての果てから

毎日1時間以上の道のりを

ひたすら自転車で通い続けたあなたは凄いお方よ

毎年3月1日になると

思いだすんだな~

3月1日卒業式凍りつき事件

そして

同じ部活で汗を流し

笑い泣きしたあの日を思い出すんだ・・

 

はんどるね~む

高見沢さん?

いや、江口洋介さん?

はたまた、アンジェラ・アキさん?

私の記憶はここまでです

間違ってないかな~

 

こうこうせいのみなさんそつぎょうおめでとうimpact

| | コメント (3) | トラックバック (0)

左の人に注目

 

だ~いしょ!!!

 

[587726.jpg]

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »